マウスの調子がおかしい!ドラッグができない問題

このQ&Aのポイント
  • ここ3日、マウスの調子がおかしいです。ドラッグができない(=コピペができない)
  • また、1ページ前に戻ろうと『戻る』を1回クリックしたのに2、3ページ前に戻ってしまう現象が起きています。
  • さらに、カーソルを置きたいところに置こうとしても違う場所(1行下や上、隣、単語全体が青くなる)になり、カテゴリーを選択する際などに矢印をクリックしてもすぐにカテゴリーが閉じてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラッグが出来ない

ここ3日、マウスの調子がおかしいです。 ・ドラッグが出来ない(=コピペが出来ない) ・1ページ前に戻ろうと『戻る』を  1回クリックしたのに2、3ページ前に戻ってしまう。 ・カーソルを置きたいところに置こうとしても  違う場所(1行下や上、隣、単語全体が青くなる)になる。 ・カテゴリーを選択する際など、矢印をクリックしても  すぐカテゴリーが閉じてしまう。 マウスがおかしいのでしょうか。 それともPCがおかしいのでしょうか。 ちなみにWindows XP(5年前に購入) マウスは赤外線??のものでPCと同時に購入しました。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

左クリックのスイッチがチャタリングを起こし、1回押しただけで2、3回押したのと同様の動きのようです。マウス不良のようです。念のため、USBマウスであるのなら、他のポートに指してみて、同じ症状なら、買い換えです。

Amy418Amy
質問者

お礼

やはりダメでしたので買い替えます。 お返事ありがとうございました。