• 締切済み

インターネットがつながりにくいです

パソコン初心者ですので、わかりにくい点が多いとは思いますが、教えてください。 先日引っ越しに伴い「Bフレッツマンションタイプ」から「光プレミアムマンションタイプ」に変更しました。(プロバイダーはOCNで変わっていません) 変更してから順調につながるときもあれば左上のところが「接続中」とぐるぐる渦を巻いている状態が続き「接続できませんでした」とコメントが出て何度も繰り返してもその状態が続くので再起動したら動く・・・こんなことが毎日繰り返されています。 NTTに調べてもらったら早さも早いし(電話の人の言うがままにパソコンを操作したら「69.●●?」と早さが出ていました)問題ないとのこと。 その人が言ったのは「タスクマネージャーの物理メモリの合計よりPF使用量が超えるとつながりにくくなる」と言われました。 どうしたらいいのでしょうか? 後自分で調べて「プログラムのサイズを小さくする(パフォーマンスの優先)」とありましたが、パフォーマンスを優先するとデメリットはなんでしょうか?何も問題ないのでしょうか? 無知な私でもできそうな解決方法を教えてください。 後、Eドライブは動かなくなっていて外付けのHドライブを使っていますが起動するときにEドライブも起動します。(CDROMが機能しないということです) よろしくお願いします

みんなの回答

  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.2

これにて再確認して見て下さい。 http://www.724685.com/weekly/qa090121.htm

1234ponpoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度確認してみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>その人が言ったのは「タスクマネージャーの物理メモリの合計よりPF使用量が超えるとつながりにくくなる」と言われました。 どうしたらいいのでしょうか? 以下のメモリ不足の事ですね。本当にメモリ不足なら、メインメモリを増設して下さい、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003929

1234ponpoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認したら物理メモリを超えていました。 やっぱり増設すべきなんですね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-ROMが認識できなくなりました。

    富士通のノートパソコンFMV-BIBLONE2/450L、OS:WInXPProです。 CD-ROMをドライブに入れても認識しなくなりました。CD-ROMをいれると、感知してマウスにCDROMのマークがでます。しかし、5秒ぐらいでおわり、後は、反応しません。 マイコンピュータ内では、CDROMドライブのアイコン 見られます。しかし、そこをクリックしても、EドライブにCD-ROMを入れてくださいというエラーメッセージがでます。 ドライバーを削除して、再起動してドライバーを新しくしても症状の改善はありません。 再インストールをしようと思って、CDROMから起動できるように設定しても、ハードディスクを読み取り、WinXPが立ち上がってしまいます。 ハードの問題でしょうか。原因と直し方を教えてください。

  • IPADでインターネット接続について

    IPADでインターネット接続について Wifiタイプを使用していますが、ネット接続が急に繋がらない状態が頻繁におきます。 ノートパソコンで確認すると問題なく繋がっているようです。 しばらくすると、ページを開けません。サーバーが応答を停止いています。が出ます。 復旧すには再起動をするしかな状態です。 なぜでしょう? わかるかた回答お願いします

  • 落ちます

    パソコンの電源を入れてOSが立ち上がろうとするときに落ちて再起動します。外付けHDDを使用しているのですが、これを接続していない状態では問題ありません。電源を入れて後から外付けHDD(E、Fと論理ドライブでパーティション分け)を接続するとFドライブを認識しようとするところで落ちるのでFドライブに問題があると思ってます。Eドライブは問題なさそうなのですがすぐに落ちてしまうため手のつけようがありません。この外付けHDDはもう使用できないんでしょうか。

  • リカバリについてだれか名案持ってないですか?

    5年前購入のノートパソコン 機種名 : FMVNE670B3 OS : Windows Meです 内蔵のCDROMドライブが壊れていて現在USB2.0対応の外付けCDROMドライブ使用してます 最近PCの動きが重く初期化をしたいのですが、外付けのドライブだとリカバリCDが反応しません 起動メニューでCDROMを実行しようとしても通常の起動画面になってしまいます ドライブ名が問題かと思いデバイスマネージャーにて外付けドライブ名をE:に変更しましたが同じでした 富士通に確認すると、リカバリの際のCD-ROMドライブは 内蔵のものでないとダメだとの回答です 内蔵CD-ROMドライブを修理してまで初期化するのは もったいないので、だれかこの環境でリカバリを実行する方法を知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • インターネットが突然使えなくなりました。

    数日前から、突然インターネットがつながらなくなりました。 環境(?)は、Macmini、NTT西日本のBフレッツマンションタイプで、AirMacエクスプレス(?)を使っていたのですが、突然接続ができなくなっていたのです。 AirMacを再起動するなど、いろいろ試みたのですが、なかなかうまくいきません。結局、AirMacをはずして、直接LANケーブルでの接続を試みたところ、インターネット接続アシスタントの「診断」(?)で、「内蔵イーサーネット」が赤に点灯しており、有線でもつながらない状況なのです。現在はAirMacエクスプレスの方も、ランプがオレンジの点滅状態でどうすればよいか全くわからない状態で放置しています。 何に問題があるのかわからず、どうしようか悩んでいます。何かよい方法をご存じの方お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Win95の再インストールをしたいのですが(Think Pad 365XD)

    97年に発売された、IBMのThink Pad 365XDを新しいLANに接続できなかったので、再インストールをするために、起動ディスクの作成をして次のことを行いました。 パーティションを削除、パーティションの作成、Cドライブのフォーマット。 そのご、対応しているWin95のCDーROMをドライブに入れてもドライブを認識しません。起動ディスクでCDドライブを見ようとしても感知しません。 電源を入れたときに、F1を押し続けEasy SetupでCDROMのTestでは問題がありません。しかし、Start up画面にはCDROMがなく、ドライブの始動時の優先を変えることができません。 できれば、Win98の通常版があるのでそれを入れたいのですがどうすることもできません。 パーティションを削除をしてしまってはどうすることもできないのでしょうか、教えてください。

  • 古いFMVディスクパワーC7/1007T、Me版でBIOS変更保存でき

    古いFMVディスクパワーC7/1007T、Me版でBIOS変更保存できない状況とCDROMを認識せずCD、DVDがセットされずカセットがすぐ開いてします。経緯⇒FDDが破損し取り外しました、BIOSでFDD使用しない、起動優先をHDD、CDROMに設定変更しましたが、再起動時に保存されていない。再度優先順位を、FDD使用しないCDROM、HDDに変更保存しましたが変更せず状態です。Meは立ち上がりますが、ハード構成アイコン、FDD、CDROM表示します。CDROMにメディア挿入しても認識せず、エラー:ディスクを挿入してくださいを表示します。CDROMカセット開いてしまいます。リカバリもできず困ってます。どなたか対応方法ご存じありませんか?

  • リカバリー方法について

    デスクトップのパソコンですが、CDROMドライブが故障しています。 (リカバリーの途中で動かなくなり、リカバリーCDを何度も出し入れしましたが、ランプも消えてて、横の細い穴に針のようなものを差し込まないとEJECTもしなくなって動かなくなりました、、どうもドライブがだめのようで、復元の80%までいったので、OSは完全に消えている状態です。)そこで、、、 (1)外付けのUSB接続のドライブ(ioデータ製のDVDマルチ)からブートしてリカバリーをかける方法があれば、その方法を教えてください。 (2)最悪の場合は、内臓CDROMを交換しようと思いますが、内蔵のCDROMでもドライバーとか必要でしょうか? 今OSが入っていない(復元途中で削除された)状態なので、ドライバーのインストールが必要だと、どうしようかと思っております。デスクトップのメーカーは富士通のFMVのC320ですが、どんなメーカーのCDROMでも相性的には問題ないでしょうか。 スリムタイプのものです。別のパソコン(gateway と DELL)についている正常なCDROMをただ抜いてこちらにさせば使用できるというようなものでしょうか? (3)将来のことも考えてハードディスク(Dドライブ)にリカバリーCDを入れておいて、そこからブートしてCドライブをリカバリーするという方法があると聞いたのですが、その方法もわかればよろしくおねがいします。 質問が3つあるので、3つ答えていただければうれしいですが、1つでも助かります。 よろしくおねがいします。

  • パソコンのドライブ認識で困っています。

    パソコンのドライブ認識で困っています。 はじめまして、早速ですが困ったことがあり、投稿しました。 先日、5年ほど使用していたパソコンが壊れてしまったので、 ドスパラでパソコンを購入しました。 WINDOWS7 CPU:core-i7 930 Cドライブ:SSD40GB Dドライブ:HDD1TB Eドライブ:DVDマルチ メモリ:6GB こちらを購入して、 以前のパソコンで使用していたHDD500GBを内臓で取り付けて、 HDD320GBを外付けケースに入れて取り付けました。 最初のうちは、何も問題なかったのですが、 あるタイミングから、フリーズが多発したり、 起動時にA DISKなんとかエラーが発生したりするようになってしまいました。 何度か再起動していると、 BIOS画面に入れたのですが、Eドライブが文字化けをしてしまっていました。 再起動すると、Eドライブがマイコンピューターから消えてしまいました。 パソコンを開けて、接続をしなおしたりしていると、 元通りになったのですが、しばらくすると、 やはりA DISKエラーなどが出てしまったり、フリーズしてしまったりして、 Eドライブを読み込まなくなってしまいました。 Eドライブの故障かと、別のDVDドライブを用意して、 内臓したところ、問題なく使用できていたのですが、 しばらくすると、A DISKエラーなどが出たりと、以前と同じ症状になってしまいました。 現在は、問題なく起動はしますが、 Eドライブを認識していない状態です。 しっかり接続されていますが、 BIOS画面の時点で認識されていない為、 デバイスマネージャーにも出てきません。 さらに、最近USBメモリを差し込んだ所、 Eドライブで認識されて、増設された500GBのFドライブが消えてしまったりしました。 USBメモリを抜いて再起動したところ、Fドライブは戻りましたが、 やはり光学ドライブは認識していない状態です。 大変申し訳ありませんが、 考えられる対応策をご教授頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ひかり電話を導入後のインターネット接続不具合の件

    一昨日、NTTひかり電話を導入しました。 その後、インターネット接続に不具合が発生しています。不具合状況は以下の通りです。 1)パソコンがスタンバイ状態になった後、スタンバイから復帰させた時、インターネットに接続できない。(DNSエラー) 2)1)の状態後、コマンドプロンプトでipconfig /all ipconfig /renew を入力してもipアドレスを取得できない 3)パソコンを再起動させると、再びインターネットへの接続は可能 この1)~3)の状態が、PCがスタンバイ状態になる度に発生します。 一昨日まではBフレッツのマンションタイプ2で接続しており、特にトラブルはありませんでした。 本日NTTに来てもらい、ルーターをチェックしてもらいましたが問題なし。 NTTの人が持っているPCでスタンバイ状態にしても、インターネット接続は可能でした。 NTTの人はウイルスソフトが問題では?と言っているのですが、特にサポートにも出ていません。 再起動させるとネット接続できるので、どうにも困ることはないのですが不便です。 解決方法を是非教えてください。 よろしくお願いします。 以下、装置、OSです。 PC:DELL Demission4700 OS:Windows XP ひかり電話用ルーター:WBC V100M VDSLモデム:VH-100E<N> ウイルスソフト:SOURCENEXT ウイルスセキュリティ プロバイダー:OCN   (OCN with フレッツのマンションタイプ2を契約)