• 締切済み

インターネットがつながりにくいです

パソコン初心者ですので、わかりにくい点が多いとは思いますが、教えてください。 先日引っ越しに伴い「Bフレッツマンションタイプ」から「光プレミアムマンションタイプ」に変更しました。(プロバイダーはOCNで変わっていません) 変更してから順調につながるときもあれば左上のところが「接続中」とぐるぐる渦を巻いている状態が続き「接続できませんでした」とコメントが出て何度も繰り返してもその状態が続くので再起動したら動く・・・こんなことが毎日繰り返されています。 NTTに調べてもらったら早さも早いし(電話の人の言うがままにパソコンを操作したら「69.●●?」と早さが出ていました)問題ないとのこと。 その人が言ったのは「タスクマネージャーの物理メモリの合計よりPF使用量が超えるとつながりにくくなる」と言われました。 どうしたらいいのでしょうか? 後自分で調べて「プログラムのサイズを小さくする(パフォーマンスの優先)」とありましたが、パフォーマンスを優先するとデメリットはなんでしょうか?何も問題ないのでしょうか? 無知な私でもできそうな解決方法を教えてください。 後、Eドライブは動かなくなっていて外付けのHドライブを使っていますが起動するときにEドライブも起動します。(CDROMが機能しないということです) よろしくお願いします

みんなの回答

• maipe70
回答No.2

これにて再確認して見て下さい。 http://www.724685.com/weekly/qa090121.htm

1234ponpoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度確認してみます。

• violet430
回答No.1

>その人が言ったのは「タスクマネージャーの物理メモリの合計よりPF使用量が超えるとつながりにくくなる」と言われました。 どうしたらいいのでしょうか? 以下のメモリ不足の事ですね。本当にメモリ不足なら、メインメモリを増設して下さい、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003929

1234ponpoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認したら物理メモリを超えていました。 やっぱり増設すべきなんですね・・・。 ありがとうございました。