• ベストアンサー

パソコンに写真を取りこむ時!

数日前にFinePix F200EXRを購入したばかりなのですが PCにUSBを使って、写真を入れようとすると いつもmicrosoftエラーになり、 固まってしまいます。 普段PC(XP)が固まってしまうことは あまりないのですが カメラとPCをつなげる際だけ いつもフリーズしてしまいます。 何か問題があるのでしょうか? ちなみに 以前FinePix F30を使っていたときは スムーズにUSBを使って取り込むことができました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

>何も入れてないのですが。 FinePix F200EXRの説明書にPCとの接続の仕方がきっとかいてあります。 付属のCDからソフト(ドライバー)をインストールするはずです。 私はカードリーダーを利用しています。2000円前後で売っていますよ。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscra38u2/ ついでに FinePix F200EXR本体のファームウエアーのバージョンアップ(不具合調整)がありました。 http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/f200exrfirmware/download001.html

maripchoco
質問者

お礼

ご丁寧にご返答頂きありがとうございます。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

付属のCDからソフトをインストールしてください 取扱説明書の61ページです F30の時もソフトをインストールしたのでしょー それとXPはsp2かsp3にアップデートしてありますか?まだだったらしてください

• tomban
回答No.1

一番ありがちなのは、デバイスドライバがちゃんと入っていないという可能性。 コントロールパネルの「システム」で、デバイスマネージャーを開いてみて「不明なデバイス」とか「!」マークがついていたら、その可能性が高いです。 一度アプリケーションごと削除して、入れなおしてみてください。

maripchoco
質問者

補足

一度アプリケーションごと削除して、入れなおしてみてください。 >>とは どうやったらいいのでしょう? 最初から 何も入れてないのですが。。(>д<)