• 締切済み

お釣りを少なくするゲーム【賢者のお買い物】

3年くらい前に「賢者のお買いもの(物)」という無料ゲームにすごくハマっていました。 お釣りの枚数をできるだけ少なくなるよう工夫するゲームで、 たとえば108円の品物を買うのに所持金が297円(小銭10枚)だったら 263円出して、お釣りを155円にする(小銭が3枚になる)ようなゲームでした。 このゲームにハマったおかげで余計に1円玉が増えたりすることがなくなりました。 先日、ふとこのゲームがやりたくなって検索したところゲームがなくなっていました。 Shockwaveで公開されていたゲームだったと思うのですが 2009年1月31日で全サービスを終了とのことでした。 人気のあったゲームはプレイできるように残してあったのですが、 この「賢者のお買いもの」はありませんでした。 もうあのゲームができないのかと思うとかなりショックでした。 作者のサイトがあれば、そこにゲームがあるのではないかと探してみましたが ゲーム自体もですが、作者もみつけることができませんでした。 もし、まだこのゲームができるサイトを知っている または、似ているゲームを知っている(無料のゲームで) という方は教えていただけないでしょうか

みんなの回答

• okg00
回答No.1

http://namimon.com/keisan.html こんなの見つけました