• ベストアンサー

文系の大学生のバイトについて

nayamuotokoの回答

回答No.4

サ-クル活動はやるべきです。 ただ、バイトはやはりきついかもしれませんけど 夜間バイトという方法もありますよ。 でも、バイトよりサ-クルの方が学生生活を満喫できますからね。 したがって学業的にもバイトは二の次、サ-クルを優先させましょう。 バイトをし過ぎて卒業できなかったり留年するような無様な学生生活にならないようにしましょう。

mokomokomoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方からもバイトはまだ決めなくてもいいんじゃないかという意見があったので、サークルに入ってから自分がしっかりとできる範囲でやろうと思いました。 バイトのせいで留年じゃもったいないですもんね。