• ベストアンサー

女なんですが、水着を着るとあそこがなんだかモッコリしてしまいます(汗)

小学生の時以来で水着を着ました。 スポーツクラブで着るような、短パンみたいな形になった水着です。 普段下着の時には大して気にならなかったのですが、ぴっちりした水着を着ると 女なのにあそこが妙にもっこりしてるようで、気になります。 …というか、これじゃ恥ずかしくて人前に出られません。 女性で同じような方いますか? もっとしっかりしたサポーター的なアンダーショーツ(ってあるの?)とか みんな着てるんでしょうか? でもそしたらますますあそこが強調されそうな気がします…どうすれば??? 女なのにもっこりっておかしいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250839
noname#250839
回答No.7

こんにちは☆30代♀です。 お気持ち、お察しします。 回答へのお返事も拝見し、お若い方なのだろうと思い・・・ 悩みますよね★ どの程度の盛り上がり具合?なのか分からないのですが、 スポーツクラブで着るような、短パン型の水着は、 女性のラインを縁取ってしまうので、 恐らくちょっと強調されて見えていると思います。 太っていることを気にされている方や、 胸が小さいことを気にされている方は、 ワンピース型の水着を選びがち(見せる部分を減らそうと)です。 でも、実は身体のラインに沿って生地が多く使われているものほど、 身体のラインを強調してしまうんです★ つまり、ビキニは実は、ウェストの太さや胸の小ささを、 水着の切り替えで目立たなくさせてくれる水着だったりするんです^^ 私も高校~大学くらいまではお腹を出す勇気が無く、 ぴったりした水着で胸の小ささ(パットが浮いてカポカポ・・・)に悩んでいましたが、 就職して吹っ切れて?、思い切ってビキニにしたら、 本当になんで今まで着なかったのか・・・というくらい、 身体のラインが気にならなくなりました。 スポーツクラブで着られるとのことですが、 短パンタイプのものではなく、スクール水着型やワンピースの 競泳用の水着もあります。 買い替えるに忍びないようでしたら、 http://item.rakuten.co.jp/civil/m-815/ ↑こちらのスカート(フィットネス用)も人気があるようですよ^^ ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/civil/m-815/
hidehidebo
質問者

お礼

スポーツクラブでも着られそうなこんなスカートがあるんですね。 知らなかったです。 最近は短パンタイプが普通っていうかみんな着てるのかなって思って 試着も適当に買ってしまったんですけど、失敗でした(>_<) 下半身(特にお尻と太もも)ムッチリ気味なので 余計にぴったりもっこりしてしまってるような気がします。 スカート試してみます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

私も前部分がもっこりしていますw 彼氏にも指摘されたことがありますよ。 でもよくよく見なければ分からないものだし、他の方も書いているようにそんなに見てくる人はいませんから、気にしなくて大丈夫です。 他の人を見るとしても、そんなにじろじろはみれないですから、分かりにくい部分より、パっと見で分かる全体的な体形や肉付きの方に目が行くでしょうね。 それに泳いでいる時はもちろん見えないし、歩いているときは動いているので見えにくいし、大人が通うスポーツクラブでしたら小学生のように立って横一列に整列なんてことも無いでしょう。もしそうだとしても、片手を前にたらし、もう一方の手のひじ下を持てば、たらした方の手で丁度隠れると思います。女性なら自然な立ち姿勢ですから、変には思われないでしょう。 ちなみに、私は数年前にユニクロで黒の短パンとタンクトップのような水着を買ったんですが、少し生地が厚めで目立ちにくいです。どうしても気になるようでしたら、厚手の水着を選ぶといいかもしれませんね。

hidehidebo
質問者

お礼

実は結構同じような方がいらっしゃるんですね。 私も自分で気がつく前は人のことはあまり気にしたことなかったんで 確かに自分が思うほど周りの人は見てないのかもですよね…。 ユニクロで水着も売ってるんですか? 知らなかったので今度探してみます。 どうもありがとうございました。

• 11012148
回答No.5

回答ズレ、でお叱りを受けるかも知れませんがご容赦を。 もしかしたら稀に見る「名器」かも知れません・・・ 確か「愛宕山」と言うのだと思いましたが・・・ 貴女の悩みは十分理解出来ます、「どうしても・・・」ならパレオなどを付けたらどうでしょうか? でも「オトコ」からしたら是非お相手をしたくなる方です。 決してからかっている訳ではありません事ご理解願います。 気分を害されたならスルーして下さい。 失礼致しました。 よろしければカテを変えて質問してみたらいかがでしょうか?

hidehidebo
質問者

お礼

スポーツクラブのプールに通うことになったんですけど パレオはちょっと使えないかも…? 通い始める前に、今度覗いて見てきます。 確かに皆さんの言うとおり、スポーツクラブとかで いちいち周りの人を見てる人もそんなにいないかもですが いったん気にしだすと気になってしまってだめです… 名器かも、なんですか? まだ経験無いのでわからないんですけど(汗) どうもありがとうございました。

• zyxxyz
回答No.4

女性ですが、私もそんな感じです。 皆さん仰るように、周りは意外なほど見ていません。 見てるとすれば、同じように盛り上がりを気にしてる人くらいです。 どうしても気になるなら、パレオかスカート付きの水着を着れば、全く目立ちません。今はキレイなデザインのが沢山でてますよ☆ 私もスカート付きで乗り切ってます(^^;)

hidehidebo
質問者

お礼

同じような方がいて、ほんの少し安心?しました。 確かに周りの人はいちいち他人のそんな所みてないかもですけど いったん気にしだすとだめですね…。 スポーツクラブのプールに通うことになったんですけど パレオはちょっと使えないかも…? スポーツクラブでもパレオは大丈夫でしょうか。 今度通う前にちょっと覗いて見てきます。 どうもありがとうございました。

• aki39love
回答No.3

妻の恥骨が同じ形状だと思います。 しかし、前述の通り人前に出る時はファッションを気にしていますね。 ま、これも個性でしょう。 私個人は大好きなので気にしていませんよ。 *だから特別な事ではありません。  たいしたことじゃないよ。

hidehidebo
質問者

お礼

そんなに変わったことじゃないんでしょうか。 確かに私も、周りの人がどうなのか、今まで見たことなかったですけど これからはすごく気になってしまいそうです。 いったん気にしだすとだめですね…。 ありがとうございました。

• kwan1234
回答No.2

>これじゃ恥ずかしくて人前に出られません。 ほんとうに 人前に出られないとお考えであるならば 出られなければ済むことではないでしょうか? なんのために質問されたのでしょう? 一般論を言わせていただくと  ご本人が思っているほど他の人は気にしていないものですよ。 見渡してみれば こんな体型の人が! と思われる人たちが屈託無く動き回っているのではありませんか?わたしの経験ではそうなのですが。

hidehidebo
質問者

お礼

人前に出る必要があるから質問してるんですけど。 確かに世の中いろんな体型の人がいますし 本人が気にならないならそれでもいいんでしょうけど できれば見苦しいものは見せられたくないし、私も見せたくないし カバーできるものだったらしたいです。

noname#143487
noname#143487
回答No.1

Hideboさん、こんばんは。 大抵、痩せた体型だと指摘されているように 恥骨の上に脂肪が付いて所謂、もっこり(盛りマン) と言われますね。 男子がそこを気にするのは理解出きるけど、普通は 女性は取り立てて恥ずかしがったりしませんよ。 それからサポーターはヘアのはみ出し防止だから もっこり抑えにはなりませんね。 良いお答えになりませんでしたが、ここでの質問は遊びでは ありませんので、ご注意くださいね。

hidehidebo
質問者

お礼

確かにみんな人のことなんてそんなに見てないよ・・・ って言われればそうかもしれませんけど、いったん 気にしだすとどうしても気になります。 サポーターってヘアのはみ出し防止だったんですね。 どっちかっていうとあそこの形がはっきり出ないために 二重に履くのかと思ってました。 スクール水着ではサポーターとか履いてなかったので(汗)