• ベストアンサー

女なんですが、水着を着るとあそこがなんだかモッコリしてしまいます(汗)

小学生の時以来で水着を着ました。 スポーツクラブで着るような、短パンみたいな形になった水着です。 普段下着の時には大して気にならなかったのですが、ぴっちりした水着を着ると 女なのにあそこが妙にもっこりしてるようで、気になります。 …というか、これじゃ恥ずかしくて人前に出られません。 女性で同じような方いますか? もっとしっかりしたサポーター的なアンダーショーツ(ってあるの?)とか みんな着てるんでしょうか? でもそしたらますますあそこが強調されそうな気がします…どうすれば??? 女なのにもっこりっておかしいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250839
noname#250839
回答No.7

こんにちは☆30代♀です。 お気持ち、お察しします。 回答へのお返事も拝見し、お若い方なのだろうと思い・・・ 悩みますよね★ どの程度の盛り上がり具合?なのか分からないのですが、 スポーツクラブで着るような、短パン型の水着は、 女性のラインを縁取ってしまうので、 恐らくちょっと強調されて見えていると思います。 太っていることを気にされている方や、 胸が小さいことを気にされている方は、 ワンピース型の水着を選びがち(見せる部分を減らそうと)です。 でも、実は身体のラインに沿って生地が多く使われているものほど、 身体のラインを強調してしまうんです★ つまり、ビキニは実は、ウェストの太さや胸の小ささを、 水着の切り替えで目立たなくさせてくれる水着だったりするんです^^ 私も高校~大学くらいまではお腹を出す勇気が無く、 ぴったりした水着で胸の小ささ(パットが浮いてカポカポ・・・)に悩んでいましたが、 就職して吹っ切れて?、思い切ってビキニにしたら、 本当になんで今まで着なかったのか・・・というくらい、 身体のラインが気にならなくなりました。 スポーツクラブで着られるとのことですが、 短パンタイプのものではなく、スクール水着型やワンピースの 競泳用の水着もあります。 買い替えるに忍びないようでしたら、 http://item.rakuten.co.jp/civil/m-815/ ↑こちらのスカート(フィットネス用)も人気があるようですよ^^ ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/civil/m-815/
hidehidebo
質問者

お礼

スポーツクラブでも着られそうなこんなスカートがあるんですね。 知らなかったです。 最近は短パンタイプが普通っていうかみんな着てるのかなって思って 試着も適当に買ってしまったんですけど、失敗でした(>_<) 下半身(特にお尻と太もも)ムッチリ気味なので 余計にぴったりもっこりしてしまってるような気がします。 スカート試してみます! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

私も前部分がもっこりしていますw 彼氏にも指摘されたことがありますよ。 でもよくよく見なければ分からないものだし、他の方も書いているようにそんなに見てくる人はいませんから、気にしなくて大丈夫です。 他の人を見るとしても、そんなにじろじろはみれないですから、分かりにくい部分より、パっと見で分かる全体的な体形や肉付きの方に目が行くでしょうね。 それに泳いでいる時はもちろん見えないし、歩いているときは動いているので見えにくいし、大人が通うスポーツクラブでしたら小学生のように立って横一列に整列なんてことも無いでしょう。もしそうだとしても、片手を前にたらし、もう一方の手のひじ下を持てば、たらした方の手で丁度隠れると思います。女性なら自然な立ち姿勢ですから、変には思われないでしょう。 ちなみに、私は数年前にユニクロで黒の短パンとタンクトップのような水着を買ったんですが、少し生地が厚めで目立ちにくいです。どうしても気になるようでしたら、厚手の水着を選ぶといいかもしれませんね。

hidehidebo
質問者

お礼

実は結構同じような方がいらっしゃるんですね。 私も自分で気がつく前は人のことはあまり気にしたことなかったんで 確かに自分が思うほど周りの人は見てないのかもですよね…。 ユニクロで水着も売ってるんですか? 知らなかったので今度探してみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.5

回答ズレ、でお叱りを受けるかも知れませんがご容赦を。 もしかしたら稀に見る「名器」かも知れません・・・ 確か「愛宕山」と言うのだと思いましたが・・・ 貴女の悩みは十分理解出来ます、「どうしても・・・」ならパレオなどを付けたらどうでしょうか? でも「オトコ」からしたら是非お相手をしたくなる方です。 決してからかっている訳ではありません事ご理解願います。 気分を害されたならスルーして下さい。 失礼致しました。 よろしければカテを変えて質問してみたらいかがでしょうか?

hidehidebo
質問者

お礼

スポーツクラブのプールに通うことになったんですけど パレオはちょっと使えないかも…? 通い始める前に、今度覗いて見てきます。 確かに皆さんの言うとおり、スポーツクラブとかで いちいち周りの人を見てる人もそんなにいないかもですが いったん気にしだすと気になってしまってだめです… 名器かも、なんですか? まだ経験無いのでわからないんですけど(汗) どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

女性ですが、私もそんな感じです。 皆さん仰るように、周りは意外なほど見ていません。 見てるとすれば、同じように盛り上がりを気にしてる人くらいです。 どうしても気になるなら、パレオかスカート付きの水着を着れば、全く目立ちません。今はキレイなデザインのが沢山でてますよ☆ 私もスカート付きで乗り切ってます(^^;)

hidehidebo
質問者

お礼

同じような方がいて、ほんの少し安心?しました。 確かに周りの人はいちいち他人のそんな所みてないかもですけど いったん気にしだすとだめですね…。 スポーツクラブのプールに通うことになったんですけど パレオはちょっと使えないかも…? スポーツクラブでもパレオは大丈夫でしょうか。 今度通う前にちょっと覗いて見てきます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.3

妻の恥骨が同じ形状だと思います。 しかし、前述の通り人前に出る時はファッションを気にしていますね。 ま、これも個性でしょう。 私個人は大好きなので気にしていませんよ。 *だから特別な事ではありません。  たいしたことじゃないよ。

hidehidebo
質問者

お礼

そんなに変わったことじゃないんでしょうか。 確かに私も、周りの人がどうなのか、今まで見たことなかったですけど これからはすごく気になってしまいそうです。 いったん気にしだすとだめですね…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.2

>これじゃ恥ずかしくて人前に出られません。 ほんとうに 人前に出られないとお考えであるならば 出られなければ済むことではないでしょうか? なんのために質問されたのでしょう? 一般論を言わせていただくと  ご本人が思っているほど他の人は気にしていないものですよ。 見渡してみれば こんな体型の人が! と思われる人たちが屈託無く動き回っているのではありませんか?わたしの経験ではそうなのですが。

hidehidebo
質問者

お礼

人前に出る必要があるから質問してるんですけど。 確かに世の中いろんな体型の人がいますし 本人が気にならないならそれでもいいんでしょうけど できれば見苦しいものは見せられたくないし、私も見せたくないし カバーできるものだったらしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143487
noname#143487
回答No.1

Hideboさん、こんばんは。 大抵、痩せた体型だと指摘されているように 恥骨の上に脂肪が付いて所謂、もっこり(盛りマン) と言われますね。 男子がそこを気にするのは理解出きるけど、普通は 女性は取り立てて恥ずかしがったりしませんよ。 それからサポーターはヘアのはみ出し防止だから もっこり抑えにはなりませんね。 良いお答えになりませんでしたが、ここでの質問は遊びでは ありませんので、ご注意くださいね。

hidehidebo
質問者

お礼

確かにみんな人のことなんてそんなに見てないよ・・・ って言われればそうかもしれませんけど、いったん 気にしだすとどうしても気になります。 サポーターってヘアのはみ出し防止だったんですね。 どっちかっていうとあそこの形がはっきり出ないために 二重に履くのかと思ってました。 スクール水着ではサポーターとか履いてなかったので(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水着について

    水着について もうすぐプールの授業が始まりますが、水着の下にはかせるアンダーショーツ(サポーター)があるようで、もうはかせるものなのかよく分かりません。みなさんのお家ではどうされていましたか、是非ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 水着について教えてください

    水着について教えてください もうすぐプールの授業が始まりますが、水着の下にはかせるアンダーショーツ(サポーター)があるようで、もうはかせるものなのかよく分かりません。みなさんのお家ではどうされていましたか、是非ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 水着について

    水着について もうすぐプールの授業が始まりますが、水着の下にはかせるアンダーショーツ(サポーター)があるようで、もうはかせるものなのかよく分かりません。みなさんのお家ではどうされていましたか、是非ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 水着のアンダーショーツ着用されますか?

    再び質問させていただきます。水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか? 私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。みなさんはアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか?

  • 水着の着用の仕方について (普通の水着+短パン)

    当方、女性、30歳くらい、一応は泳げるけど上手くはないです。水泳を始めたいのですが、下は絶対短パンがいいです。 セパレートはめくれてくると聞いたため、オールインワンタイプ?のものを探しに行ったところ、股部分が確実に透けていました。ショーツをはけば大丈夫ですよ!と店員さんに言われてつい買ってしまったのですが、ショーツを着用しても、Tバックタイプ、普通のショーツタイプ共に線が出てしまったので、やっぱり抵抗があります。高かったのに勢いで捨ててしまいました。 その後セパレートの下の短パンを購入しました。 フィットネスクラブでは普通の水着の下に着る人もいると聞いていたので、それをマネようと思ったのですが、いざ市民プールに行ってみると誰もそんな人はおらず、やはり不自然な気がしました。 それで、普通の水着の上に短パンを着るほうがまだ自然かな、と思ったのですが、プールによく行く人にアドバイスを貰いたいです。 (1)フィットネスクラブで見かける(女性用)水着の着方が、市民プールで見かけないという例はありますか?フィットネスクラブはOKで、市民プールでは不自然という着方はありますか? (2)普通の水着の下に短パンは見かけますか?普通の水着の上に短パンは見かけますか? (3)普通の水着の上に短パンを着た場合、セパレートの水着だと周りに思って貰えるでしょうか? (4)セパレートの水着で、上の水着を短パンにインする人は見かけますか?(見かけるなら年齢も教えてほしいです) 不自然だと思いますか? もし不自然だった場合、セパレートの上を購入するしかないのかな、と思っています。 でも、もう正直水着にお金をかけたくないのです。 気にしすぎなのは分かるのですが、興味がありつつずっと踏み切れなかったので、思い切って質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 水着のアンダーショーツ(サポーター)着用されますか?

    夏が目の前に近づいてきています。もうすぐ水着の季節ですね。 水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか? 私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。 水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。 また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。 ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。 みなさんはアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか?

  • 水着のアンダーショーツ(サポーター)着用されますか?

    夏が目の前に近づいてきています。もうすぐ水着の季節ですね。 水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか? 私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。 水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。 また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。 ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。 みなさんはアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか?

  • 水着のアンダーショーツ(サポーター)着用されたことありますか?

    水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか? 私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。 水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。 また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。 ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。 みなさんはアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか?

  • 水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか?

    水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか? 私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されて いません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そん なものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。 水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、 外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてくださ い。 また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりにな る方は教えていただけますようお願いします。 ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアン ダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。 それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用 しないと不安でそのようにしております。 私のように水着の下にアンダーショーツを2枚重ねて履かれる方はいますか? またアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか? よろしくお願いいたします。

  •  女性水着のサポーター(アンダーショーツ)の役割が知りたいです。

     女性水着のサポーター(アンダーショーツ)の役割が知りたいです。 男性用のサポーター機能は理解しているのですが、女性用のものの機能はどのようなことが考えられるのでしょうか。

Windows11モデルのWi-Fiが繋がらない
このQ&Aのポイント
  • FMVA50F3L2を購入した4日前まではWi-Fiが繋がっていたが、昨日の起動時に突然繋がらなくなった。
  • 他のデバイスはWi-Fiに接続できるが、ルータのON/OFFやネットワークアダプターのリセットをしても解決しない。
  • Fn+F5キーを押しても機内モードのON/OFFしか表示されない。
回答を見る