• ベストアンサー

友人があそびにきます・・。

友人複数があそびにきます。 東京まで、夜行バスで・・。 それはいいのですが東京がわからないので 早朝から会いたいのだそうです。 私も東京駅は詳しくありません・・ 正直早朝なんてちょっと迷惑です。。 いつも起きる時間より早くに出なくてはいけません。 でもせっかくきてくれるのだからそういうことは いってはいけないのかなとも思います。。 もしかしたら友人たちは夜行バスで疲れて眠いかもしれないので 近くの漫画喫茶を利用するか、 そうでなければカフェで時間をつぶすことになりそうです。 遊びに行くようなところはオープンは11時ごろでしょうし・・。。 だいたい東京駅のカフェや漫画喫茶って何時くらいから あいているのでしょうか・・。 また、なんとかうまく断る(せめて10時とか・・)ことはできないものなのでしょうか。 言い訳になるかもしれませんが、 うちに泊まりに来るので掃除とかもしたいのですが・・。 (仕事帰りが遅いので夜には無理です・・。) マンションなので朝に掃除機は迷惑ですし・・。 ↑をいうと、「そんなのいいよいいよ^^」とかいわれそうな気もします。。 やっぱりそういうのは失礼にあたり(待たせるなんて)、 やめておいたほうが良いのでしょうか。。 よろしくお願いいたします。

• Rolily
  • お礼率82% (453/552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

夜行バスをよく利用したので、東京駅で時間つぶしは困難を極めました。今思えば、皇居が近いので皇居一周とかしてもよかったかなぁ。  駅の周り一周とかしてましたけど。  正直に準備をしたいから、なんとか自分たちで時間をつぶしてというしかないですね。  行きの夜行バスは元気そのものだったような気がしますが。経験上。  それか、そいつらに掃除をさせるのはどうかな? 今はどうかわからないけど7時ぐらいなら喫茶店とか開いていたよ。  

Rolily
質問者

お礼

経験者さまからのご回答、嬉しいです。 う…なにもないのですか…。 適当にカフェ見つけてはいっててもらえればいいのですがね。。 掃除ですが、本当に小さい部屋なんでみんなでというのは不可能です。笑 泊まりもどうしよう?という感じです…(無理矢理なんとかするかんじで…) なんとかうま~く解決させたいです… 楽しみだったはずですが、相手が非常識に思えてしまい、不満がでてきてどうしようかと思います…。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.5

とりあえず靖国神社にでも連れて行ってあげたらどうでしょう。 http://www.yasukuni.or.jp/index.html?mode=skip

Rolily
質問者

お礼

おすすめ場所に行ってくれればいいのですが 分からないから不安だ、早めに来てよといわれます。。 相手の気が変わっておすすめの場所をきかれた場合の候補にさせていただきます。。 ありがとうございます。

• kensaku46
回答No.4

泊めるのはいいけど、朝から出掛けたくないということでしょうか? それとも、そもそも来て欲しくないのでしょうか? いずれにしても「その日(or時間帯)は用事があるから無理」でいいでしょ。 何の用事かまでは言わなくていい。

Rolily
質問者

お礼

朝から出たくない。です。 ですがよくよく考えてみると わがまま、もっと寝たいから(これもありますが)出たくないではなく 家事をしたいから出たくない。 です。 土日まるまる使うことになるので 普段やっている掃除等ができませんからね。。 なんだか憂鬱になってきました。。 びっくりするくらいの早朝はなんとか避けられそうですが 朝早くはなりそうです… なんでこっちがお願いしまくってるのか分からなくなってきます。。^-^; ありがとうございます。

• MOMON12345
回答No.2

夜行バスは疲れますね。 そこで、東京駅から徒歩数分の銭湯はいかがでしょうか。 http://www.sauna.co.jp/ サウナもあるし食事も出来るし仮眠も。 そこで待っていてもらって合流するとか。

Rolily
質問者

お礼

銭湯なんてあるのですね! やはり新幹線、バスを利用するひとがたくさんいるからでしょうか^^ 暗に待つのは嫌といわれました。 私がいったとこで同じなんですけどねぇ… ありがとうございます!

noname#121680
noname#121680
回答No.1

新型インフルエンザにかかった見たい・・って言ったらだめかなあ

Rolily
質問者

お礼

そこまでは… と思いましたが。 なんだかこじれてきたので そうしたくなってきました。。はぁ…。 わざわざ行ってやってるんだとか思われてるんでしょうか。 頼んでないのに。。 すいません、なんだかぼやきになってしまいました(^-^;) ありがとうございます!