• ベストアンサー

友人があそびにきます・・。

友人複数があそびにきます。 東京まで、夜行バスで・・。 それはいいのですが東京がわからないので 早朝から会いたいのだそうです。 私も東京駅は詳しくありません・・ 正直早朝なんてちょっと迷惑です。。 いつも起きる時間より早くに出なくてはいけません。 でもせっかくきてくれるのだからそういうことは いってはいけないのかなとも思います。。 もしかしたら友人たちは夜行バスで疲れて眠いかもしれないので 近くの漫画喫茶を利用するか、 そうでなければカフェで時間をつぶすことになりそうです。 遊びに行くようなところはオープンは11時ごろでしょうし・・。。 だいたい東京駅のカフェや漫画喫茶って何時くらいから あいているのでしょうか・・。 また、なんとかうまく断る(せめて10時とか・・)ことはできないものなのでしょうか。 言い訳になるかもしれませんが、 うちに泊まりに来るので掃除とかもしたいのですが・・。 (仕事帰りが遅いので夜には無理です・・。) マンションなので朝に掃除機は迷惑ですし・・。 ↑をいうと、「そんなのいいよいいよ^^」とかいわれそうな気もします。。 やっぱりそういうのは失礼にあたり(待たせるなんて)、 やめておいたほうが良いのでしょうか。。 よろしくお願いいたします。

  • Rolily
  • お礼率82% (453/552)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 夜行バスをよく利用したので、東京駅で時間つぶしは困難を極めました。今思えば、皇居が近いので皇居一周とかしてもよかったかなぁ。  駅の周り一周とかしてましたけど。  正直に準備をしたいから、なんとか自分たちで時間をつぶしてというしかないですね。  行きの夜行バスは元気そのものだったような気がしますが。経験上。  それか、そいつらに掃除をさせるのはどうかな? 今はどうかわからないけど7時ぐらいなら喫茶店とか開いていたよ。  

Rolily
質問者

お礼

経験者さまからのご回答、嬉しいです。 う…なにもないのですか…。 適当にカフェ見つけてはいっててもらえればいいのですがね。。 掃除ですが、本当に小さい部屋なんでみんなでというのは不可能です。笑 泊まりもどうしよう?という感じです…(無理矢理なんとかするかんじで…) なんとかうま~く解決させたいです… 楽しみだったはずですが、相手が非常識に思えてしまい、不満がでてきてどうしようかと思います…。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.5

とりあえず靖国神社にでも連れて行ってあげたらどうでしょう。 http://www.yasukuni.or.jp/index.html?mode=skip

Rolily
質問者

お礼

おすすめ場所に行ってくれればいいのですが 分からないから不安だ、早めに来てよといわれます。。 相手の気が変わっておすすめの場所をきかれた場合の候補にさせていただきます。。 ありがとうございます。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.4

泊めるのはいいけど、朝から出掛けたくないということでしょうか? それとも、そもそも来て欲しくないのでしょうか? いずれにしても「その日(or時間帯)は用事があるから無理」でいいでしょ。 何の用事かまでは言わなくていい。

Rolily
質問者

お礼

朝から出たくない。です。 ですがよくよく考えてみると わがまま、もっと寝たいから(これもありますが)出たくないではなく 家事をしたいから出たくない。 です。 土日まるまる使うことになるので 普段やっている掃除等ができませんからね。。 なんだか憂鬱になってきました。。 びっくりするくらいの早朝はなんとか避けられそうですが 朝早くはなりそうです… なんでこっちがお願いしまくってるのか分からなくなってきます。。^-^; ありがとうございます。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

夜行バスは疲れますね。 そこで、東京駅から徒歩数分の銭湯はいかがでしょうか。 http://www.sauna.co.jp/ サウナもあるし食事も出来るし仮眠も。 そこで待っていてもらって合流するとか。

Rolily
質問者

お礼

銭湯なんてあるのですね! やはり新幹線、バスを利用するひとがたくさんいるからでしょうか^^ 暗に待つのは嫌といわれました。 私がいったとこで同じなんですけどねぇ… ありがとうございます!

noname#121680
noname#121680
回答No.1

新型インフルエンザにかかった見たい・・って言ったらだめかなあ

Rolily
質問者

お礼

そこまでは… と思いましたが。 なんだかこじれてきたので そうしたくなってきました。。はぁ…。 わざわざ行ってやってるんだとか思われてるんでしょうか。 頼んでないのに。。 すいません、なんだかぼやきになってしまいました(^-^;) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 東京に早朝に着くのですが

    夜行バスで東京へ行くことになったのですが、 朝6:00に着くので、暇を潰すところを探しています。 もんじゃ焼を食べたいので、昼前に月島に行く予定なので、10時くらいまでの間の時間を潰したいのですが、 東京駅か月島駅周辺で、どこか早朝から空いている、個室で寝転べるスペースのある漫画喫茶があったらおしえてほしいです! もしくは、寝転べるスペースのある銭湯とかでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 中野

    今度東京と神奈川へ旅行で行くんですが、地元から出ている夜行バスが変更になり、中野駅で下車可能となって中野へ行ってみたいと思っていたので行きは夜行バスでと考えています。 それで6時10分到着予定で、中野ブロードウェイはHPによると入っている病院が10時からですが、同じく全て10時オープンですか?それとオープンまで時間潰せるネットカフェ(漫画読まないんで漫画喫茶は要らないです)でもいいのでお店とかありますか? あと他でおススメの場所もあったら教えて下さい。

  • 東京駅~舞浜間で銭湯や入浴できる所

    夜行バスで早朝6時半に東京駅(八重洲口)に着きます。 女性一人なのですが、近くに安くて入浴できる場所を 探しています。(JRの支給している銭湯以外) できれば東京→舞浜に行く間のお店を希望していますが なければ、東京駅から周辺でも構いません。 (東京詳しくないので交通ルート書いて頂けると ありがたいです) また、漫画喫茶(入浴できる所)も考えましたが私は 一度も漫画喫茶に行った事がありませんので、何か必 要な手続きや漫画喫茶の入浴の仕方?とかあれば教え てください。 宜しくお願いします。

  • 東京駅周辺の時間つぶし

    早朝6時に着くバスで東京駅へ行きます。 AM9:00くらいまで時間をつぶしたいのですが、喫茶店などは少なそうですし、3時間は持ちそうにありません。 漫画喫茶やスーパー銭湯などの安く済むオールナイト営業の店を知りませんか。

  • 京都駅付近の・・・。

    京都駅付近に24時間開いているようなインターネットカフェなどはありませんか? 友達が東京から夜行バスで京都に来るのですが、どうしても早朝に着くためどこか 時間の潰せる場所はないでしょうか? 教えてください。

  • 東京駅周辺の時間つぶしを教えて下さい。

    東京駅周辺の時間つぶしを教えて下さい。 来週の日曜日、東京駅出発の夜行バスツアーに参加予定です。 20代と60代の女性2名での行動です。 当日は中国地方から新幹線で東京駅へ移動(15時頃到着)。 夜行バスは21時出発です。 皇居散策は予定していますが、その他のお勧めを教えて下さい。 なお、インターネットカフェやマンガ喫茶以外でお願い致します。

  • 宮古駅付近喫茶店

    東京より宮古駅まで夜行の高速バスにのって旅行にいきます。 朝7時半くらいに着くのでその付近で朝食を食べようと思っています。 早朝からやっている喫茶店があれば教えて下さい。

  • 池袋駅東口のマンガ喫茶

    今度夜行バスで東京に行きます。 朝早く着くのでマンガ喫茶で時間をつぶそうと思いますが、池袋駅東口付近でおすすめのマンガ喫茶はありますか? 仮眠、化粧をしたいので、できれば個室がある方が嬉しいです。 教えてください<(_ _)>

  • 愛媛県松山市駅の近くのインターネットカフェ!

    関西から高速バスで松山に入りますが早朝なので 松山市駅の近くで時間が潰せる感じの良い インターネットカフェ、まんが喫茶を教えてください。 まんがも大好きなので帰りも使う予定ですが おすすめのお店を教えてください!

  • 東京駅で朝過ごせるところはありますか?

    今度夜行バスで名古屋から東京に行こうと思っているのですが、 夜行バスが着くのが金曜の朝5時半なんです。 もしかしたら、東京ではもう電車が動いていたりするのかもしれないですが、 できれば9時ごろまで東京駅の周辺で過ごして、そのあと動きたいなと思っています。 このサイトでもいくつかこういった質問がでているようなのですが、新宿や渋谷着というのが多く、東京駅着を見つけられなかったので、質問しました。 他の場所着の方が勧められていた漫画喫茶などでもいいのですが、18歳女の私が5時半から行ってもおかしくないお店ってありますか? また喫茶店やマックなどで、お店の人の目を気にせずに長い時間つぶせる所があったら、そういったところも教えてください。 東京駅も広いみたいなのですが、私が着くのは八重洲口なので、できたらそこから行きやすい所でお願いします。 厄介な質問で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。