• ベストアンサー

おなかがなる・・

noname#4283の回答

noname#4283
noname#4283
回答No.5

あと、ちなみにですが、くしゃみをしそうになった瞬間に鼻の穴を「クワッ」と大きく開くとくしゃみが止まります。ただし、その時、口も開けててください。 口を少し、鼻の穴を全開に開くのですよ。 タイミングが難しいので練習が必要ですが、必ず止まります。 *顔はかなりブサイクになりますので注意を。

bell-bell
質問者

お礼

ありがとうございます。練習してみます。