• 締切済み
  • 暇なときにでも

MS-アクセスが起動出来ません。

アクセスを起動させると、ヘルプのイルカが出て来るので、 今すぐアクセスを使用するを選択すると、いきなりアクセスが閉じてしまいます。 再セットアップしてみると、システムレジストリ.SRGファイルが壊れているので、継続できませんと再セットアップできないです。 MSACCESS.SRGがおかしいというようなメッセージです。 対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに MS-ACCESS97 Windows98 です。

みんなの回答

• 回答No.1

MISC2.SRG ですね。 Accessをアンインストールしてもこいつは残ってしまうんです。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T001/0/05.asp

質問者からのお礼

Hageoyadiさん 完全アンインストール法ありがとうございます! 早速使ってみました。 でも、やっぱりダメでした。数ヶ所はWindowsが使っていますので削除できませんと表示されましたが、削除できるものは全て削除しました。エラーです。 やっぱり、バックアップ、フォーマット、OSのインストール等気の長くなる作業しかないんですね。 トホホ!