• 締切済み

Xtuneとメモリの掃除屋さんを同居させても、問題起きないでしょうか。

私は、以前からメモリの掃除屋さんを常駐させて利用してました。 最近、Xtuneを常駐させました。 確かXtuneにもメモリ最適化機能があったと思います。 この2つのソフトを共に常駐させてて問題無いでしょうか。 お詳しい方、よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.1

二つ同居させても問題ないと思いますが、ひょっとして設定によりメモリークリーン開始がガチンコしたりすると不具合が出るかも知れませんね。 ところで何のために同じようなものを2つも常駐させるのですか?効果が2倍あるとでもお考えですか? メモリーの掃除屋さんはインストール型ではないのでレジストリの書き換えもありません。 従ってこれはあなたがスタートアップに入れるか手動で起動をかけないと常駐監視(動作状態)にならないソフトです。つまりこういう起動操作をしない限りパソコンにソフトは有っても動作をしないということです。もし二つとも本当に常駐監視状態にしているのならメモリーの掃除屋さんを止めてみてはどうですか。 どうするかはあなた次第ですが。