• ベストアンサー

ビタミン剤

私はにきび対策の為、現在2種類のサプリメント(ビタミン剤)摂っています。 私は自黒なんですが、最近「肌が黄色くなった」と良く言われる様になったんです。 ビタミン剤で肌が黄色くなる事ってあるのでしょうか? それとも肝臓に異常でもあるのでしょうか? 目に黄疸はできてないんですが・・・。 彼氏もいるので最近すっぴんになるのがすごく嫌です。 ニキビと黄色い肌をどうにかしたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190451
noname#190451
回答No.3

どのようなビタミンを 摂取しているかによりますけど…。 もし本当にそのビタミン剤で 肌が黄色くなってしまったのだとすれば そのビタミン剤の摂取を直ちにやめてください。 ちなみにビタミンB,C以外は サプリの過剰摂取による、不調、病気もあるので 気をつけてください。 ビタミンCも摂りすぎると下痢になることもあります。 また、ニキビそのものの改善であるならば ビタミンB群、 ニキビ跡の改善であるならば ビタミンCの摂取をお薦めします。

その他の回答 (2)

• 45saori
回答No.2

毎日ビタミンAを1500μg(5000IU)以上摂ると、肌が黄色くなる事はあります。 その時は、ビタミンAの摂取を控えれば、治ると思います。 それでも、治らない場合は病院に行ってください。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>現在2種類のサプリメント どのようなビタミン剤のサプリでしょうか? 補足お願いします。

shakka717
質問者

補足

返事が遅くなり申し訳ございません! サプリメントの種類は、ビール酵母、ファンケルのビタミンCとニキビ跡を改善するサプリを飲んでいます。 全部で2種類ではなく3種類でした。すいません!