• ベストアンサー

ムービースターは今…

平成元年ぐらいにデビューだったと思うのですが、 ムービースターという馬がいました。 彼は今どこで何をしてるのでしょうか? 知っている方、教えて下さい。

noname#3782
noname#3782
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

現在種牡馬として活躍中だそうです。 ムービースターのファンクラブがありますのでそこの掲示板が一番最新の情報が入ると思います。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/yasumura/

その他の回答 (2)

• james55
回答No.3

pearl-postpetさんのおっしゃるとおり、現在、北海道静内のビッグレッドファームにて種牡馬として活躍しています。 2001年に血統登録をしたムービースター産駒(平成11年春生まれ)は12頭いました。そのなかには、pearl-postpetさんのおっしゃるマイネルハリウッドの全弟もいました。ちなみに、マイネルハリウッドのお母さんサツキタイトルはマイネルハリウッドの次の年もムービースターをつけており(マルキデイサンジュ)、マルキデイサンジュもマイネルハリウッド同様、新馬勝ちしています。ムービースターのお嫁さん状態、なんでしょうか・・・?

参考URL:
http://www.jrhr.jrao.ne.jp/
回答No.2

ムービースター 父ディクタス,母ダイナビーム 牡 栗毛 1986/4/ 9生 北海道白老町 社台ファーム 栗東・坪憲章厩舎  馬主・吉田照哉 他8名(女優の南田洋子さんも) 獲得賞金 417,426,000円 戦歴***50戦9勝 8歳で引退し,BRFで供用され種牡馬となりました。 現在の種付け頭数は10頭前後/年ということです。 (初年度産駒からマイネルハリウッドを出す。でもその後マイネルは事故死) 同期の馬はウィナーズサークル、バンブービギン、オサイチジョージに、ミスタートウジン。