• 締切済み

メールを送っても大丈夫でしょうか?

以前、こちらで相談にのっていただきました。ご参照くだされば幸いです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5309458.html ・前回までの状況 出会って1カ月余りの友人(1つ下・社会人)の家に泊まった際に私(大学生)は思いを伝えてしまい、彼からの一応の答えは「時間をください。もっと●●のことを知りたい。」とのことでした。抱き寄せられたり、腕枕されたり、手をつないで眠りました。それ以上はありません。このときの感触では、脈ありと正直思いました。なぜなら、彼は我慢してくれたからです。(何もしないでねとやんわりと伝えたのが効いたのもあるでしょうが)ただ、翌日のそっけない姿に不安も覚えました。 その後、彼の言葉と行動の真意を測りかねるあまりに猪突猛進型の私は、彼にとって重い行動をとってしまい、仕事で忙しい彼を困らせてしまいました。その結果、1カ月前に仲間内との飲み会で会った際には会話もお互いたどたどしく少々避けられ気味でした。 ・現状 それから1カ月余り。 彼の仕事が11月いっぱいまで立て込んでいると聞いている私は、引いてみる、距離を置くことも必要であると考え、その飲み会以来特に自分から連絡などはしていません。ただし、必要最低限の事務連絡などは彼から来たり、一方私が誤メールしてしまったりがあり、その際には最低限のやりとりはありました。(ただし、定型文的な内容な感じは否めず…。) 正直、私は依然このどっちつかず(?)の状況にもやもやし続けてはいますが、少し落ち着きました。自分の都合ではなく、尊重すべきは彼の事情であるし、実際彼の仕事の性質上(詳細は言えませんが、パフォーマンス・芸を売る仕事です)なかなか時間をとるのも難しいことはわかっています。なので、仕事が落ち着いてから何らかの動きがあると信じて待つばかりです。 彼は、シャイな性格で、なかなか自分の心情を表に出さない性格だと思います。表裏はない感じで、思うに、ノリで付き合ったりするような人ではなく、時間をかけてじっくり自身の考えを確立していくというか・・。そんな彼だからこそ、まったくこの件に関して彼の考えがまったく見えずよくわかりません。すべてうやむやにしようとして何も言わないのか?とも考えられますが、そこは信じていたい気もします。彼の友人には、私から好意を寄せられているとだけ話し、友人もよくわからないと言っていました。 質問 1、近日中に彼のパフォーマンスのステージが始まります。いまいち相手が私のことをどう考えているかはなかなか判断しかねますが、自分からさりげなくメールで「がんばってね、応援している」という旨を一言伝えても大丈夫でしょうか?彼女でもない人からのに過剰な干渉などに彼は引く、ということは前回の失敗からはわかりました。その上で、このようなメッセージをかつてぐいぐい押してきていた女性から伝えられれば、彼はまた引く、あるいは身構えてしまうでしょうか?ちなみ、このステージは私も見に行きます。もちろん彼も知っています。 2、来月中まで彼は取り込み中だと思います。あと一カ月。私はどのようにすれば最善でしょうか?距離を置くのも意外と簡単だと思えてきました。が、あまりに置きすぎると、本当に何もなかったことになりそうな気がして・・・。とはいえ、彼の仕事の邪魔をするつもりはありません。恋愛モードではないところに突っ込んでも仕方ないので。ただ、どうにかうまく仕事にひと段落した後につなげたいアクションをとれるものなら、とりたいなとも考えたりします。 漠然な質問ではありますが、これからどのようにすればいいのでしょう?経験もないわりに本能的に動いてしまう故に失敗を多く重ねてきました。そんな私に、なんでもかまいません、アドバイスなど思うところを聞かせてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

• okwindance
回答No.3

男です あなたは「猪突猛進型」ではぜんぜんありませんね。 「ずるい狐さん型」です。 >抱き寄せられたり、腕枕されたり、手をつないで眠りました。 これができる状況で >何もしないでねとやんわりと伝えた のは、彼にとって、とても消極的でひどい悪いことをする女、ですよ。

nao15pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、ずるい女であるとも自覚しています。 好きな人であるし、そういう関係になってもいいと思って私は家に上がりました。 でも、最後の最後に理性が働いてしまって余計に物事をややこしくしてしまってます。ただ・・・言い訳じみていやですが、体の関係になれば、興味を持ってもらえなくなるだろうしそれを避けたかったのです。それに加え、恥ずかしながら私はまだ未経験なので、ちょっとそういうムードになりかけたときに、どうしていいかわからず(?)自分からひいてしまったのです。じゃあ、その勢いのまま何かあったほうがよかったのでしょうか・・・よくわかりません。とはいえ、ちょっとずるい部分もあることは百も承知しております・・・。

noname#153788
noname#153788
回答No.2

失礼ながら、文章を読む限りでは脈がない様に感じます。 恋に一直線のあまり、全てをご自分の都合良いように捉えている感がします。 例えば、 >彼は、シャイな性格でなかなか自分の心情を表に出さない性格だと思います。 過去に女性とお付き合いしたこと無い位、シャイな人なら別ですが、シャイな男性でも本気で好きになった相手なら自分から動きますよ。 それに彼は別にシャイじゃないと思いますよ。 現に体の関係は無いにしても、それに近い行為をしている訳ですし。 >抱き寄せられたり、腕枕されたり、手をつないで眠りました。脈ありと正直思いました。彼は我慢してくれたからです。ただ、翌日のそっけない姿に不安も覚えました。 うーん、、この部分で脈あると取るべきか微妙です。 実際に現場を見たわけではないですが、憶測で言うならば、 我慢したのは単に「何もしないでね」と言われ、手を出すと後々面倒なだと思われた可能性もあると思います。 翌日のそっけなさは ハグ等の行為って、好きな人とそれ以外の人とでは幸福感が全然違いますよね。 彼は一晩で「現時点で好きな人ではない」「好きにならない相手」と気づいたのではないでしょうか? >彼の友人には、私から好意を寄せられているとだけ話し、友人もよくわからないと言っていました。 彼が友達に話したなら、友達は彼の気持ちをを知ってハズだと思いますよ。少なくとも「好き」or「嫌い」どちら寄りかは。 私が友人の立場なら話を聞いた時点で「で、彼女の事どうなの?」と聞きますし、彼も悩みを含めて話しているのではないでしょうか? 特にあなたにとって良くない回答なら友達が知らないふりをするのは当然です。 >1カ月前に仲間内との飲み会で会った際には会話もお互いたどたどしく少々避けられ気味でした。現状、最低限のやりとりはありました。(ただし、定型文的な内容な感じは否めず…。) 飲み会は気まずさで避けているとしても、その後フォローメールや連絡が無いのは、脈がない証拠だと思います。 どんなに仕事が忙しくても、気になる相手へならばフォローメール1本は打てます。 ご質問の回答ですが、 1 メールを送るなら軽いノリの内容をおススメします。「応援してる」は重いです。例えば「興奮して鼻血出さないように(笑)。頑張ってね」とか、相手がリラックス出来たり、突っ込みの返信が来る内容が良いと思います。 もしそのメールで上手く繋がったら、ステージ後に「良かった」等軽い感想メールを再度送れば良いと思います。 2 彼中心に考える生活を止めることですね。   出来れば合コンやクラブに行き、少し他の男性に目を向ける事をおススメします。   アクションは重くない内容のメールを送って様子見した方が良いと思います。 その後も二人で会えない、忙しいで彼が押し通すならば諦めた方がいいと思います。 明確な答えが不明でも納得して諦める事も恋愛です。

nao15pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご指摘の通りですね、最近ようやくクールダウンして痛感しています。ですが、すべてをあえてポジティブにとらえることで、崩れ落ちそうな自分をなんとか支えている現状でした。 彼から、このことに対する自発的な連絡はなく、また、友人の態度からしても、答えのないことが答えなのかなと思ったりしています。ただ、彼を信じていたい自分もいるのです。それはどこかで見返りを求めている自分がいるからなのですが、割り切って、答えが出なくても前へ進まなければならないですよね。 ありがとうございました。

• clover0707
回答No.1

「がんばってメール」は送ってもいいんじゃないですか。 普通の友達だって送っているでしょうし。 ステージの後、楽屋に行ったりとかして少し彼と 話すことはできるのかしら? 彼があなたの姿を目にすることはありそうですか? もしそうなら、ちょっとイメージチェンジして行きませんか? 出かける前に、美容院でヘアセットとメイクをお願いして、 (髪をカラーリングするのもいいかも) ナチュラルかつ少し女性らしいスタイルで。 男性は視覚に影響されやすいですから、ちょっと顔を合わすだけでも アピールになると思うのです。 態度はサラッと、がいいかもしれません。 取り込み中は、放っておいた方がいいでしょうね。 彼はやるべきことに集中したいでしょうし…。 彼が忙しい人なら、なおさら自分のペースに合わせてくれる人 でないとダメなはずです。 終わって少したってから、彼から連絡がこなかったら、 あなたから連絡してみては。 そこから仕切り直してみては?

nao15pink
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 当日、会えるチャンスはあります。どういう顔をして会えばいいのか・・・(と悩んでるのはこちらだけなのですが)ちょっと、自信がありません。ですが、さらっと、平常心を心がけていきたいと思います。 段階(2人きりで遊ぶなど)を飛ばしてこういう状況になってしまったので、仕事が落ち着いてからまたやり直しできればいいなと私も思っています。できればですが・・・。勇気のわく回答をありがとうございました!