• ベストアンサー

ネクタイ、どこで買えば?

Aquatiqueの回答

  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.6

こんにちは。 私も最近彼にネクタイをプレゼントしたばかりです。 ご質問者さまと違い、私たちカップルは少し歳をとっていまして 私は30代後半、彼は40代後半です。 私の彼はやっぱり歳なので、服装や小物まで好みがはっきりして います。なのでネクタイは今までプレゼントしたことがなかった のですが、今回思い切って選んでみよう!と思いいろいろ探しま した。特にお世話になったとは「バーニーズニューヨーク銀座店」 と、「伊勢丹メンズ館」です。 どちらも店員さんがとても親切で、親身になって私の話しを聞いて くれて、真剣に選んでくれました。買ったのは伊勢丹なんですが、 値段は1万円以内でした。彼も言ってましたけど、「あんまり高 過ぎるネクタイはいらない」そうです。 でも値段より何より気持ちだと思います。一生懸命選んだものは きっとどんなものでも喜んでくれると思いますよ、私も彼に 喜んでもらえましたから。 頑張って下さいね!

crazydavy
質問者

お礼

こんばんは♪ 歳をとっているだなんて…年齢差のあるカップル、素敵だと思います。 好みがはっきり分かっていれば、ネクタイ等の小物も選びやすいですよね(^^)こちらも、こだわり方が分かりやすいので、割とスムーズにいくのではないかと思っています。と言っても、これまでネクタイ姿をあまり目にした事がないので少し不安は残りますが…; お店の名前までありがとうございます、参考になります!財布とも相談しながら、まずは調べてみようかと思います。 やはり高価すぎると、普段使いとしては少し気疲れしてしまう、という事でしょうか。あまり気を使わせない様な物、というのも念頭において、探してみますね。 そうですね、何より大切なのは気持ちですよね!私も選んだ物を気に入って貰えるように、しっかり心を込めて準備しようと思います。 アドバイスを読ませて頂いて、Aquatique様のお相手の方はとても素敵な方だなぁ…と思いました。どうぞお二人で、お幸せにお過ごしくださいね♪ 頑張ります、ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ネクタイ

    ネクタイ こんにちわ。 実は10月の頭ぐらいに彼の誕生日があるのですが 就職決定(予定)のお祝いも兼ねてネクタイをプレゼントしようと思っています。 (彼は高校の先生になる予定です) もちろん、試験の結果次第ではネクタイはあきらめるかもしれませんが よかったら、お勧めのネクタイのブランドなど教えていただけたらうれしいです。 予算は1~2万ほどで、私的にはバーバリーとかいいかなぁと思うんですが バーバリーのネクタイの大体の相場とかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ネクタイのプレゼント…

    始めまして。付き合ってもうすぐ2年になる彼氏(社会人)のクリスマスプレゼントにネクタイをあげようと思っています。だけど自分は高校生なので、相場や質の善し悪しがわかりません;予算は1万くらいまでで、つけてたら少しかっこよく見えそうなネクタイがいいかなぁと思うんですけど…オススメとか色々教えて下さい! ちなみに、相手も私も特定のブランド好きではありません。モノトーン・赤・碁盤格子の模様とか、茶目っけのあるがらものも好きみたいです。 長持ちする物をおねがいします。。

  • ブランド物のネクタイについて

    よろしくお願いします。 友達からグッチのネクタイをプレゼントされました。 ただ僕の持っているスーツは洋服の青山で買った2着3万円の安いものです。 その安いスーツで、ネクタイにしては高価なグッチのネクタイを締めるのは変ですよね? そのようなブランド物ネクタイは、高いスーツを着てる人に僕からあげた方がいいでしょうか? それか売った方がいいでしょうか? 僕が着てるスーツとの色の組み合わせとしては、変ではないです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに約一万円のネクタイ

    読み難かったらすみません。 ふと不安になったので相談させてください。 私は22歳の勤労学生、彼は27歳の銀行員です。 初めての彼氏、初めてのプレゼントの為何が良いのか分からずネットで調べ、無難でどれだけあってもいいと言われていたネクタイの購入を決めました。 でも付き合いたてで彼のスーツ姿も好みも知らない、身近にネクタイをする人が居ない。 何を基準に決めればいいのかも相場も分からず、売場の店員さんに色々相談しながら選びました。 私の希望はパッと見た時にブランド物だと分かりにくく派手すぎない青か紺色のネクタイで予算は一万円程。 そして購入したのがEPOCA UOMOというメーカーの約一万円のネクタイ(落ち着いた紺色でデザインも派手すぎない感じ)です。 正直一万円程のネクタイは貰って嬉しい物ですか? プレゼントなので金額の問題ではないとは思うのですがやはり良い物を…と思ってしまいます。

  • ネクタイピン

    18歳の彼氏の就職祝いで ネクタイピンを プレゼントしようと 考えています。 そこでどのような ものがいいか あまり分からないので 質問しました。 ドン・キホーテで 買おうと考えて いるのですが なにかおすすめのもの ありますか? ブランド物がいいのですが 井筒屋やスーツ屋さん の方があるのでしょうか? ネクタイピンって ワンポイントの ものもあれば 横長いものもあったり それぞれ使いやすさや 長所短所など あまりよく分からないです。 好きなブランドが あるわけでもないので とても迷っています。 予算は高くても 15000円以内で 考えています。 なにかアドバイス ください。 よろしくお願いします。

  • 長めのネクタイを買いたい

    長めのネクタイを探しています。 海外のネクタイは長いのもあるそうですが、ブランド物だと高くて手が出ません。 スーツカンパニーにあるかと思ったのですが、ネクタイの長さは全て一緒だそうです。 長さは160cm前後、値段は5千円ぐらいまでのものを探しています。 また、無地・光沢なしのものも買いたいのですが、 そのような地味な種類まで取り揃えている店はあまりありません。 長めで、価格が安めで、無地も含む豊富な種類のネクタイを売ってるような店はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネクタイについて質問です。

    ネクタイについて質問です。 この間スーツセレクト21のネクタイをプレゼントしました。 ここのネクタイの品質ってどうですか? 3000円程の手頃な値段だったのであまり長持ちしないのかなと…。 このお店に限らずツープライスのスーツ専門店(スーツカンパニー、パーフェクトスーツファクトリー等)のネクタイを使っている方お聞かせ下さい。

  • 彼氏へプレゼント(ネクタイ)の選び方!

    来月、彼と付き合って三年目の記念日があります。 毎年、プレゼントをあげているので今回も何かプレゼントしようと思い 彼に直接聞いたところ「ネクタイがほしい」とのこと。 彼は、現在大学四年生で、来年某銀行に就職が決まっています。 就職活動で使ったネクタイ3本しか持っていないので、 来年に備えてネクタイがほしいようです。 私の親は職業柄スーツではなく、私服で通勤しているので 普段からネクタイをあまり目にしていないということもあり、 どういうネクタイを選べばいいかまったく分かりません(T_T) 銀行に勤めるので、あまり派手なネクタイもだめだと思うし。 おすすめの柄や色、ブランド、何でもいいので教えてください<m(__)m> よろしくお願いします!!

  • ネクタイ2本ってどうですか??

    バレンタインのプレゼントを探したのですが良いのが見つからず、結局彼に何がいいか聞きました。 散々話しをして、ではネクタイがいいかなと言われ購入しました。(私の趣味では派手らしく男性の店員さんに無難なのを教えてもらいそこから選びました) そうしたら彼が昇進したことを知り、昇進祝いを一緒に贈ろうと思っています。(遠距離なので送料もかかるし一緒に送ってしまいたいのです) 何がいいか聞いたときに、定期券はスイカなのでお財布かざすだけなので必要ないし、名刺入れもほとんど使用しない、キーケースは使わないと言われてしまいました。 ベルトも言ったのですが、コメントはありませんでした。 何かないかと見たのですが見つからず、結局ベルトを探し、バーバリーはどうかなと思って百貨店で見てみたのですが正直イマイチで・・・ 良いなと思ったのはダンヒルの23000円ぐらいので予算オーバーでした。 次にまぁいいかなと思ったのはハロッズの17000円ぐらいので、ちょっと予算オーバーです。 正直ベルトでこれだけしても価値?があるのか分かりません。だいたい1万ぐらいのを買おうかなと思っていました。 ネクタイは5000円のと10000円のって生地が違ったりするから分かりやすいのですが・・・ ベルトは正直言って、上着でほとんど見えないしそれならネクタイ2本の方が嬉しいかな?と思いまして質問させていただきました。 ちなみに購入したのは TAKEO KIKUCHIの12000円ぐらいのです。紺のストライプで、店員さんに言わせると「手縫いだし、手が込んでる」そうです。  もう1本ネクタイをプレゼントするならDAKSのを考えています。 金額も同じぐらいで、ピンク地にグレーのチェックで春らしいイメージなので昇進祝いにいいかな~なんて。 不安な点はピンクは「春」のイメージなのでこの時期以外使えないかなというのと、DAKSはおじさんブランドのイメージが強いことです。 バーバリーでこれなら問題ないのですが、いかんせん30半ばでDAKSはどう思うかなと・・・ 彼はブランドに凝っていません。有名なのは知っていますが、自分で買うことは(最近は)しないと思います。 実家が裕福みたいなので、それなりのものは分かると思います。 長くなりましたが、ネクタイ2本貰うのって嬉しいでしょうか? 違うアイテムとにした方がいいでしょうか?  もし2本でも嬉しいのであれば、30半ばでDAKSのネクタイ&春しか使えないようなピンク色ってどう思いますか? お勧めのネクタイのブランドがあれば教えて下さい。 長文読んでいただいてありがとうございます。

  • ネクタイのラッピングについて

    恋人にネクタイが欲しいと言われたため、クリスマスにネクタイを贈ろうと思っています。 (ちょっと遅くなりそうですが) 1本ではなく何本か欲しいそうですが、お互い全くブランド物に興味がなく、1本1000円程度の物でも良いそうです。 (私の予算は5000円位、一緒にお菓子もあげます) それくらいのお値段だと多分百貨店とかデパートになると思うのですが、 そのようなお店で何本か(理想は3本くらい)選んでラッピング、ってやってもらえるのでしょうか? もしくは普通に買った場合、大体どのような包装になるのでしょうか?(透明な袋とか) お店で無理そうだったら自分でラッピングしようと思ったのですが、 検索してもネクタイ1本のラッピング方法しか見つかりません。 どういう風に包むと良いかなど、アドバイスお願いしますm(_ _)m