• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iphoneのメール

iphoneを購入しました。 メールについてご質問ですが、 (1)「返信」を押すと、相手からもらった文章も本文に付いてしまいます。これは不必要なのですが設定のしかたがわかりません。 (2)写真を送りたい場合はどうすればいいのでしょうか。 以上2点です。 よろしくお願いします!

• RSI
  • お礼率63% (76/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball

1についてですが、設定はありません。 自分で消すしかないです。 しかし状況から察するに質問者様は~@i.softbank.jpのアドレスを使用しているのですね。 ~@i.softbank.jpはPCのメールの仕様なので、ソフトバンク同士でもメール有料だし、(というかメールアイコンをタップした時点で通信費発生)メールの受信にタイムラグがあったりとかで、携帯電話同士でのメールのやりとりは初期設定であれば待ちうけの左受けにある緑色のふきだしの様なアイコンのSMS/MMSというメールを使った方が楽ですよ。~@softbank.ne.jpのアドレスです。 これなら返信で本文はついてきません。 2について、まず「写真」アイコンをタップ。 そうすると「カメラロール」をタップして写真のサムネイルが表示されると思います。 送りたい写真をタップして全画面表示して、画面左下に出てくる□に矢印が飛び出している様なアイコンをタップします(このアイコンがでてこない場合はもう一度写真を軽く一回タップ)。 そうすると「メールで送信」「MMSで送信」などが出てきます。 メールで送信にすると~@i.softbank.jpのアドレスで送信。 MMSで送信にすると~@softbank.ne.jpのアドレスで送信します。 ただiPhoneのOSが最新バージョンにアップデートしてなければ(現在の最新OSは3.1.2です)この限りではありません。

質問者からのお礼

oneballさん、ありがとうございます!おかげさまで写真を友達に送ることが出来ました。 自分で消すしかないんですか・・・不便ですね(笑) SMS/MMSの方試してみます!