• ベストアンサー

ホワイトプラン

質問させて頂きます。 現在ドコモの携帯を所有していますが、特定の人と長電話する事が 多く、通話料が多くなってしまいます。 そこで友人にソフトバンクの携帯を進められたのですが ホワイトプランていうものにすれば、本当に安くなるのでしょうか? 調べてみたところ、電話もメールもやり放題(21~翌日1時を除く)と 書いてありました。 もし安くなるならすぐにでも変えたいです。 ちなみに家族にソフトバンクの所有者がいます。 回答よろしくお願いします。

• zimu
  • お礼率71% (302/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

その友人には、余ったSoftbankの3G携帯は有るのでしょうか? 有るのでしたら、格安(無料?)で譲り受けて、  ・ホワイトプラン  ・S!ベーシック だけ契約すれば、通話(1時~21時)とメール(SMS・MMS)が無料になりますよ。 恐らく、月1400円程の料金で済むようになります。 #本体は、家族のSoftbank所有者から譲り受けても良いですが^^; 気を付けるのは、通話時に無料時間を外れない事ですね。 後、家族のSoftbank所有者もホワイトプランで有れば、ホワイト家族を付けて おくと、家族とは24時間通話無料になります。 (メールはホワイトプラン同士なら元々無料) 尚、今のDoCoMoは解約しても良いかも知れませんが、Softbank以外の所有者との 通話や、メールなどが有ると思われますので、最低プラン(プランSS・パケホーダイダブル) にしておくのが、良いかも知れませんね。

zimu
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 長電話をするので、なるべく料金は抑えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>ホワイトプランていうものにすれば、本当に安くなるのでしょうか? 料金計算のための情報が記載されていないので何とも言えません。 ◎通話相手が何処のキャリアなのか不明です。 ◎また、毎月何時間くらいの通話をしているかもはっきりした方が良いでしょう。 ◎そして、現在の料金プランも不明です。 ソフトバンク同士の通話でホワイトプランの無料通話時間帯に通話出来るなら安価になるかも知れません。 通話相手がソフトバンク以外であれば、ホワイトプランの特典が無いので料金が安くなることはありません。

zimu
質問者

お礼

思い切ってソフトバンクに乗り換える事にしました。 ありがとうございました。

zimu
質問者

補足

失礼しました。 ・通話相手はソフトバンクです。 ・月に30時間くらいは話しています。 ・現在の料金プランは基本料金4500円にパケ放題の4000円くらいの やつです。