• 締切済み

180SXのライトのハーネスについて

シルビア(H4.PS13.SR20DET.MT)に乗っています。 前周りを180SXの顔に変えたのですが、(ワンビアっていいますよね?)ライトをつけるときのリトラクタブルが動きません。シルビア側にはないので当然なのでしょうが、リレーなどの配線の追加で何とか動くようにはなりせんか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuki-h
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

ライト周りのハーネスおよびリレーの追加を行えばいいでしょう。 ディーラー等に行って配線図で確認してもらって必要な物を購入してみましょう。

choro282
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日さっそくディーラーに言って配線図で調べてみます。

関連するQ&A

  • 180SXのリトラがおかしいんです・・・・

    180SXのリトラクタブルライトに詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。 リトラクタブルの開閉が出来なくて困っております。 半目キットをオーディオのメイン電源からとってあります。今まで問題なく動いていました。 スイッチを押してみても開閉がうまくいきません。 リレーとかヒューズの確認もして見ましたが問題はありません。 ライトを消すときリトラモーターの音はしています。 どこがいけないのでしょうか?

  • 自作・シルエイティ・ワンビア・・・。

    友達にS13のNAに乗ってる方がいるんですが・・・ その方が、事故車の180SXを3万で譲って頂ける事となり、 友人等とネットで調べながら、プラモデル組み立てる感覚で シルエイティを作っていたんです。 が!!! どーも、シルビアから外したネジが余るというか・・・合わないというか・・・。 >結局その場は、タイラップで止め捲ったんですがw これって・・・車検は大丈夫なんですかね?? それと、ワンビアの方なんですが。 事故車といっても!走る分には全く問題ないんですが、 左側のリトラクタブルが潰れていて、ライトを付けると ウインクしてる感じなんです。 >これはホグランプさえ付けてれば、夜走っても捕まりませんよね? それと、ワンビアは車長が変わるから 構造変更届け?を出さないと駄目とかって聞いたんですが・・・ 揃いもそろって、皆車に詳しくないんで >誰か詳しい方、お助けをぉ~~~。

  • 180SX 前置きインタークーラー

    180SX用の前置きインタークーラーを貰いました。 ちなみに180SXはSR20DETで、エアクリ、マフラーのみ改造してあります。 そこで付けようかと思っていたところ、知り合いに、ライトチューン程度なら純正インタークーラーで充分間に合うと言われました。 むしろドノーマルで前置きをつけると、低速トルクが無くなって走りづらいと聞きました。 そこでお聞きしたいのですが、前置きインタークーラーはどの程度の改造で必要になってきますか? また、近々180SXにS14タービンを換装し、少々ブーストアップする予定があるのですが、14タービンブーストアップくらいになると純正では賄いきれなくなるでしょうか? そもそも前置きインタークーラーは必須な物なのですか?

  • PS13にはどんなマフラ-がつけられるんですか?

    僕は、PS13シルビアQ's(SR20DEスーパーハイキャス仕様車)に乗っているのですが、中古パーツ屋を探して社外マフラーに交換したいと思っています。僕のPS13シルビアQ's(SR20DE)に難なく取り付けられるマフラーは、どんなものが付けられるのでしょうか?よく、「S13のCA18DET用なら付けられる」とか、「K'sのSR20DET用でも付けられる」と聞きますが、音もそんなにうるさくならず、スーパーハイキャス仕様車にも適合するマフラーは、[CAターボ用、CA・NA用、SRターボ用]これらの中にあるのでしょうか?また、できるものがあるとしたら、取り付けたときの問題なども教えてください!

  • PS13シルビアNAとターボのクラッチペダルブラケットの違い

    PS13シルビア用クラッチブラケットの強化品の購入を検討しておりますが、NISMO製品などを例に挙げるとNAとターボ用で分かれていたりします。ターボとNAでクラッチブラケットに違いがあるのでしょうか。 当方、PS13シルビアのQ'sにSR20DETを載せ換えています。エンジン載せ換え時に、クラッチブラケットまで移植はされていないと思いますが、PS13Q'sにK's(SR20DET)用のクラッチブラケットは付くのでしょうか。NISMOに問い合わせれば分かるとは思いますが、なるべく週末中に知りたいため、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しく御願い致します。

  • 180sxのHID取り付けについて

    初めまして。 この度平成9年式日産180sxにHIDを取り付けることになったのですが 購入したHIDのタイプがH4切替(Hi側ハロゲン)タイプのものを選択しました。 ネットで様々なDIYサイトを見るとHi側ハロゲンタイプを取り付けして いる方はいないようなのですが、このタイプのHIDは180sxに取り付け 出来るのでしょうか? 本日商品が手元に届いたのですが、取り付け出来ないようならスライド式のH4切替タイプと交換してもらおうと考えております。 HIDの配線を見るとバッテリー+-に繋げる配線が同梱されておらず、 左右バラストからHID側に繋がるカプラー付の配線、それとそれぞれ車体側のヘッドライト用カプラーに接続する図が書いてあります。

  • 180SX 配線 ショート

    180SXの配線系の故障で非常に頭を悩ませています。 トラブルが起きたのはアイドリング時です。 暖気をしながらハンドルをチルトし、高さ調整をしていたところ、突然エンストし、 焦げ臭い香りとともに煙が少し上がりました。 それ以降、鍵を回してもなんの反応もありません。 以下が現在の症状です。 ・ACCにキーを回しても電装系が機能しない ・セルが回らない(カチカチ音もしない) ・コラムカバーを外し、煙が出た箇所を見たが、配線こげ等は見当たらない。 ・ターボタイマーが後付けで付いている。(イグニッションから電源を取っていたので、一応外してもエンジンは掛からず) ・リトラクタブルの開閉、ライトの点灯消灯などはできる。 ・IGスイッチのヒューズが切れていた(ヒューズを替えてもエンジン掛からず) ・ライト消し忘れ警告装置作動時に、鍵を挿すと、普通は鳴り止むが、挿しても鳴り止まない。 ・バッテリーは正常 おおよそ、どこが原因か見当が付く方はいらっしゃいますでしょうか? 回答お願いします。

  • ワンビア作成について。

    CAのシルビアにCAの180SXの顔面を移植しています。リトラの配線を行ったのですが、リトラを上げるスイッチを入れると右側は上がりきると止まるのですが、左側が上がりきると下がって上がる、、の繰り返しです。配線がおかしいのでしょうか? またhttp://www.freakout.ne.nu/に掲載されている、方法を見て、リトラの配線をおこなったのですがSR180SXの顔面移植の為、CAの180SXも配線と色が違います。どなたか、詳しい方法をしっている方おしえていただけませんか??

  • S15 6速ミッションの車速センサーについて

    後期180SX(SR20DET)にS15後期6MTを搭載しましたが、車速センサーの取り出しが無い為メーターが動きません。流用された方センサーはどうされていますか?教えてください!!

  • 180SXヘッドライトについてPart2

    前回、同じような質問をしましたが、どうしてもなおらないので再度質問します。症状はRPS13の180SX助手席側ヘッドライト(左側)がリトラクター閉じたままでもつく時があるという状態です。もちろんスイッチは切ってます。エンジン切っても左だけついてます。リレーも交換してみましたがやはり点いてしまいます。もしかするとと遠目がついているのではないかと思います。で、聞きたいことは、遠目は両方でしかつかないか?あと、遠目は専用のリレーがついてるの?もしついてるならどこにあるの?他にも点灯する理由がありそうなことがあれば教えていただきたいです。ちなみに車高は落としていますが、配線はちゃんとカバーをつけ、保護してあります。