• ベストアンサー

メール(Outlook)のURLをクリックするとCドライブが開く

メール(Outlook)のURLをクリックするとCドライブが開いてしまいます。通常ならそのURLのWebサイトが立ち上がるはずなのですが、、、 どうしてでしょうか? 解決策を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setera
回答No.3

私もまったく同じの現象で悩んでました。ブラウザはIEです。 で実際の解決法なんですが、WIN98には"Web設定のリセット"がないんですよね。だから私は以下の方法で直しました。 [表示]→[インターネットオプション]→[プログラム]→[InternetExplorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する]をチェック→ブラウザをいったん閉じてまた起動する この後確認ダイアログが出るはずです(私の場合はそうでした)。このダイアログで通常使うブラウザに設定すればOutlookでCドライブが開くことはなくなりますよ。(終わったら確認ダイアログの表示チェックを外すのを忘れないように!)

その他の回答 (2)

• miyan
回答No.2

この現象はInternetExplorerが「通常使うブラウザ」に設定されてない場合 (ネットスケープを「通常使うブラウザ」にした時)に起こるようです。 対策としては通常使うブラウザをIEに再設定するだけでOKです。

• kochi
回答No.1

インターネットエクスプローラーのコマンドで ツール→インターネットオプション →プログラムの順に開いて 「Webの設定のリセット」というボタンをクリックすれば 直ると思います。