• ベストアンサー

イラストレーター(ソフトじゃなくてヒト)を探しています

企業のちょっとしたイラストを含んだ販促用電子データを作成して頂きたく、そのような仕事を請け負うフリーランスを探しています。 あまり広告会社には頼みたくありません。いままで頼んでたいしたものが出来上がってこないのに、値段だけは高いので。 商業デザインをやっているSOHOの方の実績を確認しながら、進めたいと思っています。そのような方を見つけるのに最適なHPや連絡先があればご紹介ください。 依頼の実績はないので、まだなんともいえませんが、安価で、質の良いモノを作って頂けるんじゃないかと期待しています。

  • verify
  • お礼率44% (384/858)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんなところはいかがですか? 私は制作側の人間ですが、このサイトは安心して取引できます。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.lancers.jp/
verify
質問者

お礼

ありがとうございます。これはいいですね~。

関連するQ&A

  • フリーのイラストレーターになるために

    いまイラストレーター(フリーランス)になろうと思い今のアルバイトを辞めもう少し時給の高い所でアルバイトをしながらサイトを作ったり売り込みをしたりイラストの登録サイトに登録し受注をしようと思っています。 そこでいくつか疑問に思っていることを質問させていただきます。 1 まず最初はサイトを作ることが先?それともある程度実績(売り込み)を作ってから作るべきでしょうか? 2 イラストレーターに独学でなった方(どこのデザイン会社にも属したことがない)どのような仕事・アルバイトを兼業しながらイラストの仕事をしていましたか?? 3 SOHOの登録サイトやイラストの登録サイトはいくつも登録していいのでしょうか?? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • デザイン用ソフト

    仕事で、よくPOP広告や、販促チラシを作りますが、ワードで作成しています。もっと文字数を増やして、色々なPOP文字、イラスト、細かいデザイン設定がしたいのですが、イラストレーターのソフトまで、色々なことができなくてもいいんです。(イラストレーターは使いこなせないです) 一般の人がカンタンに使える、ある程度のデザイン指定ができる、手頃なソフトを知りませんか?宜しくお願いします。

  • デザインの依頼

    こんにちわ。 ちょっとしたロゴのデザインを請け負っていただける方を探しています。 フリーランスで働いている方に依頼したいのですが、 どうすれば簡単に多くのデザイナーの方に連絡できるでしょうか? デザイナーの方が仕事の募集をしているHPなどはありますか? あるいは、SOHO系の掲示板があるところなどありますか? 仕事を依頼する際の注意点などもあわせて教えていただけると幸いです。 本当に、数十pixel角のデザインをひとつ頼みたいだけなんです。 暇なときにご回答ください よろしくお願いいたします。

  • 宮崎でイラストレーター

    知人のイラストレーターが近々宮崎へUターンするらしいのですが、イラストの仕事はどのくらい需要があるのでしょうか?また宮崎にあるグラフィック系のデザイン事務所や広告代理店など知っておられる方、教えて下さい。

  • デザイン業務の外部委託

    デザイン業務の外部委託 当方小さなデザイン事務所を経営しております。 最近クライアントからウェブサイトの制作を依頼されるのですが、人手が足りません。 少し値段をあげて、質の高いクライアントのみから依頼をいただき、リソースを減らす施策を試したのですが、最初こそ減ったものの、おかげさまでまた依頼が多くなってきました。 そこでデザインを外部委託(外注さんというんですかね?)しようとランサーズなどのサイトを見ているのですが、他にもこのようなサイトや媒体(雑誌の広告欄などでも可)はありますか?みなさんどこから見つけているのでしょう。 とにかく多数の媒体を知りたいので、大小に関わらず、ご存知のかた是非教えていただきたいです。

  • デザインを学ぶとは。

    こんばんは。宜しくお願いします。 私は、フリーで広告物を作成してるものです。 デザイン事務所に勤務はしていましたが、DTPオペレータ的な仕事をしていました。仕事を下さる方ができたので、自宅でチラシなどを作ってそれを生業としていくことにしたところです。 最近、「デザインとは」で、考えさせられることがありました。 デザインの基礎を学んでいない、と、私の印刷物を見て言われる方がいました。そんなレベルだとSOHOの質が下がる、とも。 でもそれは、デザイン事務所に入りなおして学ばないといけないのでしょうか? デザインに夢を見ているとか、現実は厳しいとか、そういったことも言われました。学んでいる状況で仕事を受けるな、とも。 自分の作ったものをとても好んでくださる方もいるのですが、デザインの基礎って一体なんなんでしょう。デザイン事務所に入りなおさずに学ぶのは、不可能なんでしょうか? 是非ご意見いただきたいです。

  • 迷っています。グラフィックからエディトリアル

    友人が、今までグラフィックデザイナーとして、5年程広告や販促等いわゆるデザイン事務所でかっこいいとされるような感じの物を作ってきました。老舗のデザイン事務所で業界では誰でも知っているような所です。彼は、フリーランスで働き始めたのですが、現状厳しいらしく、紙媒体や紙ものが好きなので出版社に就職を希望とのことです。そして、面接があったらしいのですが、エディトリアルデザインのみで就職しないかと言われて本人的にはどうもエディトリアル中心に飛び込めないみたいです。いつかはポスターや、販促物、T-シャツ等、デザインをしたくなる気がすると言っていました。彼にどのようなアドバイスをしてあげたら良いでしょうか。グラフィックデザイナーとしてやってきたのならその道で続けるべきでしょうか。それとも、エディトリアルで専門の出版社の人間からいわゆる修行を積んで行くべきでしょうか。

  • アマのイラストレーターにお仕事を頼みたいときは?

    質問があります。私は仕事柄、イラストをよく使います。 例を上げると、サイトのページのイラスト、電子書籍のイラスト、 商品のパッケージのデザイン、文字のロゴといったものです。 自分でもできないことはないのですが、それを得意とする人に 5000円ぐらいで描いてもらったら仕上がりもいいかなーと。 プロと肩書きありの人はゴメンです。でなくて、素人でも お小遣い稼ぎの感覚ながらも一生懸命に描いてくださる 方を探すにはどうしたらいいですか? そういうサイトがあったら教えてください。

  • 大阪でイラストレーターは難しい?

    適切なカテゴリーがわかりませんでしたので、SOHOのカテゴリーで失礼いたします。 私は現在、大阪の会社でグラフィックデザイナーをしています。 ずっとイラストレーターになりたいと思っており、近い将来仕事を辞め、フリーで活動しようかと思っています。 イラスト・カットがメインで、グラフィックデザインも続けたいと思っています。 ポートフォリオも作成し、計画をたてたいのですが、やはり東京に住んでいないと難しいでしょうか? (ネット環境・FAXはそろっています) 絵柄的にはティーン~大人の女性向きだと思うのですが、大阪の出版社ではどこへ営業してもいいかわからず、東京の出版社への売り込みも考えたのですが、やはりすぐには東京に行けないイラストレーターよりは近場のイラストレーターに依頼するのでは…と考えてしまいます。 今の会社のツテで…というのはあまりなさそうです。(デザインの会社ではく、外注はまったくしておりません。デザイナーも私ひとりです) 大阪での出版社・売り込み先の探し方、 やはり東京のほうがいいか、 東京への売り込み遠征の効果など、教えて頂けませんか? 地方でフリー活動なされている方や、出版関係の方など、ご存知の方いらっしゃればなにとぞご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • イラストレーターについて

    はじめまして、miyaと言います。 自分はイラストレーターになりたいと思っています。しかし、美術の学校を出たわけでもなく全く知識、経験がありません。 イラストレーターになるには出版、印刷、広告、デザイン、イラストのような会社に入ればよいのでしょうか? また、自分としてはパソコン(アドビのイラストレーター、フォトショップ、コーレルのペインターなど)で作りたいと思っているのですが、MacとWindowsのどちらの方がよいのでしょうか? 自分は今までWindowsを使っているので、買い換えるとなると大きな費用がかかってしまうのですが。 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう