• 締切済み

睡眠について

バイトをしていて、帰ると10時過ぎます。それからご飯→風呂→ご飯の2時間くらい後に寝る のですが、1時を過ぎてしまい、特に朝起きてから(6時半くらい)昼までが凄く眠たいです。 集中できなくて成績も悪くなってます。 バイト辞める、ネギやトマト食べる以外にどうすれば改善できますか?

みんなの回答

• NYAN99
回答No.1

睡眠時間じゃなくて睡眠の質が大事だと思います。 ちゃんと朝、日光を浴びていますか? 窓を開けて日光を入れてください。 日光は体内時計をリセットしますよ。 またお風呂はぬるめで、体温が下がってくると交換神経の力が弱まって眠気が出てくるのです。後、キャベツとかレタスとかを食べると 眠くなるとか聞いたような・・・ 私の場合はショートスリーパーで、帰りは遅く寝るのは あなたより断然遅く4時頃です。(夜というよりかは朝ですね) そして8時に起きます。でも全然眠くありません。 お昼食べると急激に眠くなりますが、お昼休みに15分ぐらい 寝ると午後はすっきりしていますよ。