• ベストアンサー

男性の歌手で演歌のヒット曲は

最近の男性歌手の演歌で、ヒット曲を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

最近でしたら、氷川きよしさんですね。 『大井追っかけ音次郎』・『きよしのズンドコ節』・『箱根八里の半次郎』・『白雲の城』などでしょうか? http://columbia.jp/~hikawa/COBA-4180.html

参考URL:
http://columbia.jp/~hikawa/COBA-4180.html
pekopon123
質問者

お礼

参考になる HPをありがとうございました よく見てみます

その他の回答 (2)

• Nodo-Ame
回答No.3

最近の男性演歌歌手の中では、やはり氷川きよしでしょうね。 「白雲の城」が最新の曲で正統派演歌という感じです。 その他の最新だったら、堀内孝雄「河」、鳥羽一郎「親子舟」、山本譲二「生きる」あたりでしょうか? 女性演歌歌手は新しい人がどんどん出てきてるようなイメージですが、 男性は氷川きよしのダントツぶりばかり目立ってますね。

pekopon123
質問者

お礼

演歌が好きな私にとぃてはどれも、いい歌なので、どれにチャレンジしようかと迷います ありがとうございました

noname#4040
noname#4040
回答No.1

氷川きよしの歌は結構どれでも売れてるんじゃないのでしょうか? 「大井追っかけ音次郎」とか「きよしのズンドコ節」とか?古いかなぁ

pekopon123
質問者

お礼

そうですね、氷川きよしはヒットしていますね ありがとうございました