• ベストアンサー

エストレアに背もたれを!

カワサキのエストレアを購入しました。近々、息子をタンデムデビューさせようと計画中です。そのため、エストレアに背もたれを付けたいと思っているのですが、純正品はないとわかりました。どなたかエストレアの背もたれをパーツとして販売しているところを知りませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4118
noname#4118
回答No.2

背もたれとは、アメリカンに付いているシーシーバーのことですよね。 大型スクーターにも付いてるか。 エストレア用は無いんじゃないかな・・・ 2人乗りで快適に移動する事を主眼において設計されたバイクじゃないですからね。 お子さんとタンデムとのことですが、お子さんは御幾つでしょうか? 小さい子どもだと、後ろに乗っているあいだに寝ちゃうそうです。 シーシーバーが無いと危険、というのであれば、そもそもタンデム自体危険だと思います。 それでもタンデムしたい!っという人は、おんぶ紐のようなものを自作したり、 自転車用の子供用シートを加工して付けているようです。 僕としては、転倒時のことを考えるとどちらもお勧めしませんが・・・ こんな商品もあるようです。 http://www.4mini-champ.com/2002/new_mono/new_0212_super03.htm

参考URL:
http://www.4mini-champ.com/2002/new_mono/new_0212_super03.htm
K-mayuda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。息子は10歳です。安定のため、というよりも安心感のため、と思っているのですが、10歳でタンデムはどうでしょうか。早すぎるのか十分なのか…。周りにバイク乗りの親子がいないので、よく分からないのです。結構大丈夫なのに過保護なのか、まだ早いのに無謀なのか、どっちなのでしょうね(笑)。もう少しいろんな意味で情報を集めてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#15725
noname#15725
回答No.4

蛇足ですが、子供は喋っていないと、まず寝ます。 インターコム(?)などの通話装置で常に話してるのが キモですね。

K-mayuda
質問者

お礼

あーなるほど。そうですね。喋らないと一緒に乗る楽しみも半減ですね。そうか…。しかし、かなり金のかかる相談になるような気がしないでもないですが…。でも、興味もあるので、そういった装置を探ってみようと思います。ありがとうございました。

  • ruthless
  • ベストアンサー率26% (34/129)
回答No.3

再度登場。 何歳になっても子供は寝ますよ、ほんと。 だから充分に睡眠とらせて無理ではない旅行プランを立てればいいと思います。 変に安定するよりも緊張感あるほうが寝ないかも。 知り合いは子供が起きてるときは普通につかまらせておいて「眠い」といいだしたらおんぶひもみたいなんで背中に縛りつける、といってました。 10歳くらいならそんなに重くないでしょ。 あとはおとうさんの工夫ですよね。いい旅を!

K-mayuda
質問者

お礼

ありがとうございます。うん、なるほど。緊張感があるほうがよいかも…というのは、納得です。工夫次第、ですね。「おんぶひも」もいいかもしれませんね。どっちにしてもこけたら最後なので、自分自身のためにも身近なところから始めて、楽しみながら慣れさせて(慣れて)いこうと思います。ありがとうございました。

  • ruthless
  • ベストアンサー率26% (34/129)
回答No.1

たぶんアメリカン以外のバイクでは背もたれは無いような気がする。 キジマやデイトナのカタログかたっぱしから見てもらうのが一番だと思う。でも多分ないよ。 客の中にはタンデムするっていってベルトみたいなもん加工してた人がいたけどもしかしたら類似の品が売ってるかもしんない。

K-mayuda
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。やはりそうですか。専門家の方に答えて頂くと納得できますね。購入する際に、シート高も低いし、アメリカンもいいなぁと思っていたのですが、どうしてもエストレアのレトロなスタイルに惹かれたので…。そうか、あきらめるしかないかなぁ。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エストレアのバイクについて

    エストレアのバイクについて 今月、普通二輪の免許を取りました。 迷っていたところ、知人の上司がバイクをほしい人を探しているということで 急遽、知人を通した形で自分がバイクを無料でいただくことになりました。 知人はまったくバイクに対しては詳しくありません。 知人の上司なので、このバイクについての詳しい状態などは わからないので聞くことができない状態です。 エストレアのバイクをいただいたのですが その上司の方はかなりの走り屋の方で マフラーがありえないほどの超爆音でどうやらこれでは公道では整備不良になるそうです。 住宅街なのでこれも気になります。 そこで、マフラーを純正、もしくは、静かな感じに変えたいのですが 何を買っていいかわかりません。 できればヤフオクで購入して 近くで持ち込みOKのお店があるので お店で工賃を払ってやっていただこうと思っています。 ヤフオクでエストレア マフラーで検索しましたが これらは合いますか? もしくは何かオススメのものがあれば教えてください。 どんなものを買ったらいいでしょうか? 教えてください。

  • スーパーカブ90-DXのパーツ純正タンデムシート

    スーパーカブ90-DXのパーツ純正タンデムシート スーパーカブC90DX型式HA02に乗っています。 このたび中古で購入したのですがタンデムシートが付いていませんでした。 購入販売店で、HONDA純正パーツリストで調べてもらったのですが、今は商品自体が見当たらないとの回答でした。パーツの卸問屋か純正部品扱い店に在庫はないものでしょうか?手に入れるにはどうすればいいでしょうか?あと社外品があるのはしっていますが、純正にこだわっていますので、ご存知の方、また入手出来るショップがあれば、お教え下さい。 社外品でも、良い商品があれば検討しようと思っていますので、ショップなど取り寄せ出来る店舗があれば紹介下さい、よろしくお願いします、

  • エストレヤRS にセパレートハンドル

    エストレアRS(純正)にセパレートハンドルを取り付けようと考えているのですが、 ハンドル以外に購入しないといけないパーツが明確にわかりません… そこで、 1.必須パーツ 2.必須まではいかないがセパハンにするうえで、あったほうがいいパーツ 3.エストRSの個人的なおススメパーツ 上記3点の回答お待ちしています。 ちなみに、わたしはクラシック方向にカスタムを考えています。

  • フルノーマルのスティード

    フルノーマルのスティードを所持しています。 2年くらい乗っていなく車検もないのですがいずれ動かしたいです。 街中で見るスティードはカスタムしてある物ばかりですが、フルノーマルってやっぱりダサいですか? スティードは作らなくなり、ノーマル車も見かけないのであえてノーマルで乗っています。 ノーマルのスティードは自分的には気に入っています。 実際周りからみたらどうでしょうか? 自分はもし変えたとしてもステップくらいで十分です。 あとタンデムシートにつけるスティード用アームレストってあるのでしょうか?通販などありましたら教えてください。 タンデムシートも純正、背もたれも純正です。 ご意見よろしくお願いします。

  • エストレヤのシート交換について(初心者です)

    いま、エストレヤ(2007年製造以降)の購入を検討しているのですが、そのモデルにエストレヤカスタムの純正タンデムシート・サドルシートを取り付ける事は、パーツを集める等で結構大変なのでしょうか? もしよろしければ、交換方法等を教えていただけたら嬉しいです、宜しくお願いします。

  • ボルティのタンデムシート

    SUZUKI Volty のタンデムシートの乗り心地を良くしたいと思っています。具体的に、どのような方法が考えられるでしょうか? 必要なパーツや費用に関しても併せてご教示頂ければ幸いです。 バイク自体初心者でどのようなカスタムパーツが存在するのかも良く分かりませんし、はたまた、それがVoltyに付くのかどうかすら分かりません。 街中で座り心地の良さそうなシートや背もたれ(?)を見つけるのですが、後から追加出来るものなのでしょうか??

  • カワサキ KSR80 91年式 2スト パーツ

    中古で購入したKSR80 2スト車を今後の整備にパーツが必要になってくるのですが、2ストは絶版になっておりパーツの入手は困難だと聞きました。オークションで掲載されていないパーツなどが必要になった時、純正部品をカワサキから入手することは可能でしょうか?

  • スバル車です。背もたれに555とマークされたシートの詳細を教えてください。

    スバルレガシィに乗っています。 中古で購入したところ、運転席と助手席のシートが純正ではありませんでした。 その装着されているシートのメーカー、名称、特徴等を知りたくて質問します。 外観の特徴です。 色は、赤が主体。生地は、布製です。背もたれに、「昴六星」と「555」というマークがプリントされています。タイプは、リクライニングができるのでセミバケットタイプかと思いますが、不明です。 正直言って、腰痛持ちの私にはつらいです。 できれば、レカロに変更したいのですが、シートレールがそのまま使用可能なのかも知りたいです。

  • スーパーカブPROを二人乗りに改造したい

    スーパーカブPRO(110cc)を二人乗りできるように改造したいです。 タンデムステップとタンデムシートを取り付けたいのですが正直バイクにはあまり詳しくないので何処で何を買えばよいのかよくわかりません。 部品の純正・非純正等は問わないです、くっつきさえするのであれば別のバイクのパーツでも全然構わないです。 値段も安くて十分です。 できればスーパーカブ特有の積載性を失わないようにシートはキャリアの上からそのまま取り付けられて取り外しが簡単だったり、あるいは跳ね上げ式だったりして後ろの積み荷スペースはそのまま使えるようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • ホーネット250 チタンサイレンサー

    ホーネット250用にヤマモトレーシング スペックA スリップオン 1本出しサイレンサーを購入しました。 だがしかーーし、カーボンを購入しようとしたところ、間違えてチタンを購入してしまいました。 私が悪いんです。 販売店に確認したところ、「返品できません」… そこで質問です。 ホーネットのようなマフラー取り付け位置にチタンサイレンレンサーを取り付けて、タンデム可能でしょうか?タンデマーの足は熱くないですか? お分かりになる方おりましたら、回答方よろしくお願いします。 息子とタンデムを夢見ているおっさんでした…