• 締切済み

同梱依頼について

2点落札した方から1点しか同梱依頼が来てません。もう1点は入金待ちの状態です。どうやったら同梱設定できるんでしょうか?

みんなの回答

• itsuki21
回答No.2

楽天の同梱設定ですが、2点の同梱でしたら2点とも同梱依頼をしないとだめです。(初めての方はたまに1点だけしかしない場合があるんですよね・・) メッセージで同梱設定がもう1点可能を聞くか、できない場合は別々の梱包するしかありません。 また他の方法として、送料を別々にしても発送の際、出品者が同梱し差額分を切手等でお返しする方法を出品者、落札者間で取られている方たちもいるそうですよ。 それをする場合は双方の合意も必要です。小額といえども商品と一緒にお金を同封されるのが嫌がる人もいますのでトラブルにもなりやすいので。

回答No.1

以前楽天で同梱依頼をしました。 確か、2点落札したらそれぞれの取引で同梱依頼の手続きをする必要があります。 同梱したい全ての商品の依頼を行う前に取引開始手続きを完了してしまうと同梱ができなくなるはず・・・。 たぶん落札者様は1点同梱依頼をすればOKと 思われて片方は同梱依頼をせずに手続きしてしまったのでは??? 状況をメッセージで聞いて 別配送にするとかしか思いつきません。

参考URL:
http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/buy_bundle01.html