• ベストアンサー

動画を見ていると、パソコンの電源が落ちてしまいます。

最近、you tubeなどで動画を見ていると、パソコンの電源が落ちるときがあります。なぜかご存じの方いらっしゃったら教えてください。また、解消方法についてもご存じでしたら、あわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

メモリー不足では?(搭載は何G?) 常駐プログラムが多い場合などシステムリソース不足 落ちる瞬間にブルースクリーンが出る時、メモリやハード的な故障。 ブルースクリーンも出ずいきなり落ちるならCPU熱暴走か電源故障。 CPUファンが回っているか確認。 CPU使用率が高くなって落ちるなら熱暴走。 CPU負荷が掛かった際に落ちている場合、CPUの廃熱が間に合わず、温度上昇により、マザーボードの温度判定でシャットダウンになります。 ノートPCの場合ACアダプタやM/Bの接触部の不良。 電池がなくなり落ちる場合もあります(残量をみるとわかります) 落ちて再起動する場合、(1)Sasser.wormに感染している可能性と(2)「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックをつけている場合。(チェックを外してブルー画面を出させエラー文面やコードにより対処必要)

参考URL:
http://blog.causu.com/article/114631902.html