• 締切済み

レガシィ アウトバック 5000回転付近でのリミッター?

先日18年式レガシィアウトバック(BPE)を中古で購入しました。 ニュートラルの状態でエンジンを回すと、5000回転を超えたあたりでリミッターが作動するような感じで回転数が上がらなくなります。 十分にエンジンが温まっている状態でも同様な状態になるのですが、停止状態では回転数に制限がかかるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• maxi3
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

昨今、ほとんどの車で 車速ゼロ時には 一定時間一定回転以上を回せないようになっておりますので 正常であります。

maxi3
質問者

お礼

知識不足でした。 ありがとうございました。

• hmnm56
回答No.1

最近の車は空ぶかしの状態ではリミッターがかかるようになってます。 車両によりますが3000rpm位からかかりますので!

maxi3
質問者

お礼

10年ぶりに車を乗り換えたらそんな事になっているとは・・・ お恥ずかしい限りです。ありがとうございました。