• ベストアンサー

ガラス板

工作でガラス板が欲しいのですが、どこで購入できますか。 大きさは10cm四方より小さく、薄いものを探しています。 あと、ガラスは自分でカットできますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

近くのガラス屋さんを探すほかに、ネットショップという手もあります。 自分でカットは出来ますが、しかし初めての人はまず失敗するでしょう。 結構こつがあります。まあ何度か練習すれば出来るようになるとは思いますが、単純な直線に限ります。(曲線は相当な練習が必要)

参考URL:
http://www.g-tonya.com/order/index.html

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

タウンページで最寄りのガラス店を検索して、端切れのガラスを分けて頂けるか確認して訪ねると良いでしょう。ガラスを切るのは、先端にダイヤモンドの付いた『ガラス切り』でガラスに筋傷を入れて折るように切ります。ガラス店には当然置いてますが、個人的に購入する事も出来ます。但し、値段は割と高いですから、頻繁に使わないならガラス店に出向いて希望の寸法に切ってもらって下さい。

• kentaulus
回答No.1

職業別電話帳で「ガラス」の欄を探すと、 あなたの家の近くのガラス屋さんが見つかりますよ。 ガラスを切る「ガラス切り」は、ホームセンターか、 金物屋さん、ガラス屋さんで買えます。