• ベストアンサー

PCを自作してみたいです。お勧めのネットショップは?

PCを自作してみようかと目論んでいます。 しかし、自宅の近くにそういうお店がない為、ネットで探してみようと思っています。 そこで聴きたいのですが、お勧めのショップなどはありますでしょうか? あれば教えてください。どんなところがイイのかも教えてくださると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chary_spy
回答No.1

自作したからお勧めがありますか? と言う質問が一番難しいですよね。答えは、部品ごとに探して、一番安く売っている店を探せばいいだけですよ。 たぶん家電みたいに考えているようですが、家電ではないので、特にどこの店がいいとかは、在りません。じゃないと、自作する意味がありませ。例えば価格ドットコムとかで安い所を探せばいいわけですが、あそこは、単に目安と考えたほうがいいでしょう。だれかが価格を調査して、安い所を常に出しているわけじゃないので。単にメーカーの書き込みです。口コミやレビューもメーカーや店が邪魔します(頭のおかしいオタクも邪魔していますが)。 話はずれましたが、まずCPUを決めましょう。それから、それに合うマザーを探しましょう。でメモリーと言う具合に、決めますと、別々のショップに依頼すると送料分高くなりますので、ある程度妥協が必要です(同じショップに依頼する)。 まずそうやって、価格が安い所を狙ってください。

n-under
質問者

お礼

CPUから考えるのがベターですか。なるほど。 いろいろとネットで探してみて総合的に安くなりそうなところを探してみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ある程度の知識がないのにフルにチョイスしての自作は無謀と思います。身近に教えて頂ける方がいれば、その方にご教授を願うことが一番です。 どうしても自力でと言うことでしたら、目的にあわせて選択や、ある程度の仕様変更ができますので組み立て【済み】のものを選択されては如何でしょうか? それで5,000円程度のSEAGATE社(後でクーロンコピーが出来る)HDD(ハードディスク)をもう一つ単独で買って、HDDを交換しWindows導入を一人でなさってみてはいかがでしょうか? ちなみに私は【two top】の店舗ができた当初から贔屓にしてますが、最初は安い構成で十分かと思います。

参考URL:
http://www.twotop.co.jp/
n-under
質問者

お礼

やはり初心者には厳しいですかね・・・ 構成を妄想して同じ感じでBTOってのも検討してみます。 ありがとうございました。