• ベストアンサー

PCを自作してみたいです。お勧めのネットショップは?

PCを自作してみようかと目論んでいます。 しかし、自宅の近くにそういうお店がない為、ネットで探してみようと思っています。 そこで聴きたいのですが、お勧めのショップなどはありますでしょうか? あれば教えてください。どんなところがイイのかも教えてくださると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chary_spy
  • ベストアンサー率40% (75/183)
回答No.1

自作したからお勧めがありますか? と言う質問が一番難しいですよね。答えは、部品ごとに探して、一番安く売っている店を探せばいいだけですよ。 たぶん家電みたいに考えているようですが、家電ではないので、特にどこの店がいいとかは、在りません。じゃないと、自作する意味がありませ。例えば価格ドットコムとかで安い所を探せばいいわけですが、あそこは、単に目安と考えたほうがいいでしょう。だれかが価格を調査して、安い所を常に出しているわけじゃないので。単にメーカーの書き込みです。口コミやレビューもメーカーや店が邪魔します(頭のおかしいオタクも邪魔していますが)。 話はずれましたが、まずCPUを決めましょう。それから、それに合うマザーを探しましょう。でメモリーと言う具合に、決めますと、別々のショップに依頼すると送料分高くなりますので、ある程度妥協が必要です(同じショップに依頼する)。 まずそうやって、価格が安い所を狙ってください。

n-under
質問者

お礼

CPUから考えるのがベターですか。なるほど。 いろいろとネットで探してみて総合的に安くなりそうなところを探してみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ある程度の知識がないのにフルにチョイスしての自作は無謀と思います。身近に教えて頂ける方がいれば、その方にご教授を願うことが一番です。 どうしても自力でと言うことでしたら、目的にあわせて選択や、ある程度の仕様変更ができますので組み立て【済み】のものを選択されては如何でしょうか? それで5,000円程度のSEAGATE社(後でクーロンコピーが出来る)HDD(ハードディスク)をもう一つ単独で買って、HDDを交換しWindows導入を一人でなさってみてはいかがでしょうか? ちなみに私は【two top】の店舗ができた当初から贔屓にしてますが、最初は安い構成で十分かと思います。

参考URL:
http://www.twotop.co.jp/
n-under
質問者

お礼

やはり初心者には厳しいですかね・・・ 構成を妄想して同じ感じでBTOってのも検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自作PCについて

    最近になって自作PCに挑戦したいと思っています。 いろいろ雑誌やネットで調べているうちにいろいろと疑問がでてきたので、書いていきます。 ・今現在でも自作PCはメーカー(ショップ)PCより(金銭的に)お得なのでしょうか? ・あまり知識のない人でも自作PCの作成は可能なのでしょうか? ・私はゲームPCを作ろうと思っているのですが、おすすめのパーツ(CPU等)ありますか? ・ノートパソコンの自作は可能でしょうか? の4つです。よろしくお願いしますm(__)m よければ、自作PCを実際に作ってみた感想などを書いてもらえると幸いです^^

  • SHOPオリジナルPC

    宜しくお願いしますm(__)m 近々会社で使う為のPCを買おうと思っています。自宅では自作PCなのですが、会社で使うので出来れば高品質・低価格の物を探しています。ちょっとネットで見ると、SHOPオリジナルPCなる物が出ています。sofmapの牛丼PCなどです。こういったSHOPオリジナルPCでオススメがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • お勧めのパソコンショップを教えてください

    こんにちは、早速ですが質問に入ります 僕は先月引越しをしたのですが 以前住んでいたところには近くにパソコンショップがあり その店員さんと仲良くなり ゲーム用PCなどを作ってもらっていたのですが 引越して場所もかなり離れそれもできなくなってしまいました そこでしかたなくネットでのゲームPCの購入を考えているのですが 何分、今までネットでPC本体を買ったことがないので どこの店がいいのかがわかりません そこで質問です、メーカーPCじゃなく その店で作っているというか、そういうPCが置いてある パソコンショップでお勧めの店とかはどこでしょうか? ドスバラでしたっけ?それや色々あって悩んでます どうか教えてください、お願いします!

  • パソコンショップのおすすめは?

    パソコンを組み立てキットというもので自作しようと考えています。ネットでパソコンショップをいろいろ探したんですが、DOS/Vパラダイスなどたくさんあってどこがいいのか分かりません。 パソコン自作初心者ですので、できる限り店の人の対応がよく、サポートもしっかりしているところを選びたいです。それと、ネットで見るだけでなく、お店に直接行って色々見たり、相談したりしたいと思っていますので、大阪にショップがあるところがいいです。おすすめがあれば教えてください!

  • 自作パソコン

    今度自作PCを作ろうと思います。しかし近くにPCパーツを販売しているショップがないのでパーツはネットショップでそろえるつもりです。おすすめのショップやパーツの選び方、買う時の注意事項などありましたら教えてください。詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • ネットショップの自作キットについて・・・

    パソコンを買おうと思っています。自作に挑戦しようと思っています。そこでネットショップで買う場合、オススメのショップとかありますか? PCケースのインテリア性とかにはこだわりたいのですが。 CPUはATHRON64の3000くらいを買う予定です。3200とかになるとかなり高価なので・・・ソケットのピン数が同じなら3200に交換するのは簡単なのでしょうか?

  • お勧めのPCショップ

    インターネットでPCを購入したいと考えているのですが、 お勧めのPCショップはありませんでしょうか? DELLやEPSONDirectなどのような 有名なところはもちろんですが、 http://www.storm-net.com/ のようなところも知りたいのですが、 お勧めなところはありませんでしょうか? 不足しているところがありましたら、 その旨お申し付けいただければ、追加で書き込みたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ネットショップについて

    自店ホームページを作成し約2年、実店舗と併用できるようなネットショップを作成しようと思っています。自作のネットショップでと思っていろいろソフトの検討をしていますが、なかなかいいものは見つかりません。自作のショップを作るより業者に依頼して作成したほうがいいのでしょうか。 検索上位に入って、なんとかお店のPRができればいいんでしょうが、なかなかうまくいきませんよね。 ホームページと併用して売り上げ向上にひと役にでもなればいいと考えています。 手作りでも温かみのあるネットショップが作れればいいと思い考えていますが、なかなかこれと言ってイイ案が浮かびません。 皆さんの知っている範囲で構いませんので、なにかご提案をください。

  • 自作PCは難しいのですか?

     現在新しいパソコンの購入を考えています. できるだけ価格を安く済ませようと考え,現在パソコンショップのBTOか,自作キットの購入を検討しています.  今まで,メモリの増設,ハードディスクの増設,ドライブの増設などは行ったことはありますが,CPU関係に対しては手を出したことがありません.  1.自作PCキットというのは難しいものなのでしょうか? あるショップのページでは,得にマニュアルなどはないと書かれていました.マニュアル無しでも作れるものなのでしょうか?  色々はHPを拝見すると,ファンを付けるのに苦労をすると書いてあります.初めてでも出来るものでしょうか?  2.自作の場合,Intel とAMDの違いで難易度は違うものなのでしょう か?  3.キットを購入する場合,どこかお勧めのお店はあるでしょうか?  4.BTOの場合,お勧めのお店はあるでしょうか?  色々質問して申し訳ありません.もし,経験のある方がいらっしゃいましたが,ご助言をお願いします.

  • Tシャツを買えるネットショップ(メンズ)

    メンズのTシャツを買えるネットショップでおすすめのお店がありましたら教えて下さい。 5000円くらいまでのお手ごろなものを教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう