• 締切済み

原因不明の吐き気、下痢、めまい?

こんにちわ。21歳の女です。 現在アルバイトのかけもちをしているのですが、両方とも夕方から開店する飲食店です。 A店ではもう2年ほど働いているのですが、B店は最近働き始めたばかりで、まだ3回しか行っておりません。 そのB店なのですが、アルバイト初日の30分頃から突然体調が悪くなりました。 症状は吐き気、下痢、一番酷いのは顔の血がサーッと引く感じになる事で、本当に気を失いそうで立っていられません。 その翌週も、翌々週の今日も、働いて1時間ほどで同じ症状になり帰らせてもらいました。 B店はビルの地下にあり、照明は薄暗く、30席程のこじんまりとしたお店で、地下の為か天井に下水道の管(?)のようなものがあり、その様な臭いが少しあります。 体調を悪くするのはB店にいる時のみで、外に出てしばらくすると普段通り元気に戻ります。 この様な事は本当に初めてで、何が原因なのか全くわかりません…。 病院に行くつもりですが、お医者さんにそのまま説明して分かってもらえるんでしょうか…? 同じ体験をされた方などいらっしゃいましたらお話を聞きたいです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

noname#142057
noname#142057

みんなの回答

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

B店にいる他の人はなんともないのでしょうか? 何か環境があなたには合わないところがあるのでしょう。 酸素がうすい、換気が悪いとかあるかもしれません。 あなたの場所だけかもしれませんので設備も点検してみましょう。 参考までに。

noname#142057
質問者

お礼

元々、B店で働いてる友人の紹介で私も働かせてもらう事になったのですが、友人や他の店員さんは働いていて体調を崩したりは全くないようです。 お客さんも普通に食事をされてるように見えます。 店長には「この店でいる時だけ体調が悪い」とはとても言いづらく、最近普段の体調があまり良くないと言ってあります…。 私の立ち位置が悪いんでしょうか…。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下痢…

    一週間くらい前から下痢を繰り返しています。何か悪い物を食べた覚えもありません。 お粥を食べると治り、普通のご飯を食べるとまた下痢になります。 下痢以外には、特に症状は無いです。下痢になる時は腹痛を伴います。 お酒関係の仕事をしていて、アルコールは必ず飲まなくてはならないのですが、体調の事があり月曜から昨日まではお休みを貰いました。ですが、流石に今日は出勤して欲しいと言われ出勤することにしました。 正直、お腹の事が心配です。 薬は、精神科から頂いてる整腸剤を飲んでいますが、この下痢になるとあまり効いてないようです。 下痢止めは飲んでません。 何か悪い病気の可能性や、今どんな状況であるのか。 また、気をつけることなどありましたら御回答お願いします。

  • 原因不明の体調不良

    本当に助けてほしいです 20歳女です およそ一年体調不良が続いています。 一年前にマイコプラズマにかかってからずっと体調が悪いです。それまでは何もありませんでした 症状はころころと変わっているのですが、最初は咳と痰で始まり→激しい頭痛→胃痛、下痢 など その間に微熱だるさ等がありました 今は咳、激しい頭痛、胃痛などの症状は落ち着いたものの、微熱は続いていていつも熱っぽいです。また、下痢も最近また繰り返しています。体調不良になるときはだいたい生理の時です。 あと、気になる症状で、体が揺れるということがあります。 前は地震が起きたかのようでした。座っていても揺れることがあります。血液検査をしても貧血ではありません。 また、一ヶ月前に便がピンク色かかったすこし血の混じったようなものが出ました。 何かの病気のサインなのでしょうか? 肺レントゲンCT、脳CT、顔面レントゲン、胃カメラ、血液検査など受けましたがどれも問題がありませんでした。病院でもお手上げ状態です涙 ここ何年かかなりのストレスが続いていたのでそれはかなり関わっていると思うのですが本当に原因がずっとわかりません。(マイコプラズマ抗体は高値ですがそれはもう原因では無いと言われます) 癌か何か大きな病気と考えると本当に不安です 考えられる病気などすこしでも教えて頂けると幸いです よろしくお願いします 補足:生まれつき内臓逆位です(今まで何も問題ありませんでした)

  • おならと下痢が頻繁に…

    私は5週目を迎えたばかりです。 妊娠が分かる少し前からずっと、お腹が痛く、下痢気味の事が多いのです。恥ずかしい話ですが、おならも異常に出ます。 仕事をしているのでとても困ります。我慢するせいかお腹も張って苦しいです。 よく妊婦は便秘気味になると聞きますが、下痢になる方もいらっしゃるのでしょうか?トイレに行くたびに下痢で結構辛いです。昔から寒いと下痢をしやすいのですが、明らかに今までとは異なり、寒さや体調に関わらず下痢になります。頻発するおならと共に、何かいい対処法があれば教えて頂きたいです。 このような症状はしばらくすると無くなってゆくものなのでしょうか。

  • 原因不明、グラグラ目眩、吐き気

    1年半前に筋トレをしてたらいきなり一回転した目眩がありました。その際に頭を動かず横になったら数分でおさまりました。その数日後にまたいきなり酒酔いのような船酔いのような症状でフラフラなり嘔吐しまくりました。次の朝も起きあがった瞬間にまた同じ症状で嘔吐しまくりました。とにかく横になると症状が落ちついて動くとフラフラ船酔い状態でした。頭を下げたりあげたりすると余計に。ご飯をたべる(頭をさげたり)。ぐるんぐるんと寝返りするとグラグラします。 激しい吐き気もありました。車酔い状態で。※脳のMRIをとりましたが異常なし。耳鼻科に関してはすぐ病院に行けなかったので原因不明でした。いまだに度々ふわふわ、グラグラ吐き気があります。特に雨降る前後に必ずなります。あと疲れたときとかにもグラグラ感が。目眩症状起きてから天候に左右されるようになりました。。今まではなんともなかったですが。。偏頭痛持ちですが最近頭痛もひどくなってるかんじです、耳からポコポコしたりガサガサしたり耳鳴りもたびたびあります。 なんの症状なんでしょう?同じような方いますか?

  • 原因不明のめまいと吐き気 何科にいけばいい?

    1か月前から原因不明のめまいに悩んでいます。 何日か浮遊性のめまいが続き、そのうち回転性のめまい、吐き気が1週間止まりませんでした。 耳鼻科で診てもらいましたがメニエールなどの病気ではなく、原因不明とのことでめまいの薬を飲んでますが効いてるかよくわかりません。 過去に何度か中耳炎になっているので三半規管が弱っているかもとのことですがはっきり原因が分からず終いでした。 内科でCT、MRI、血液検査も問題なく婦人科に行っても異常なしでした。 激しい眩暈と吐き気だったので仕事にも行けず、食事もとれませんでした。 今日からまたふらふらし出し、またあのめまいが来るのではないかと不安でたまりません。 会社にも病状を説明しましたが同僚から一部の人が長く休んでいたため仮病なんじゃないかまた今後また目眩が起きたら休むのかな、もう辞めるんじゃないかなどど言っていたと聞いて余計に不安になってしまいました。 普段は感じないのですが回転性のめまいがあった時は首や肩が痛かったです。 これから何科にかかればいいでしょうか? また何の病気が考えられるでしょうか?

  • 原因不明の目眩、吐き気、

    2年前に初めて一回目眩発作がおこりました(そのときは腹筋をして頭を動かした状態で一回転しました)それから寝返返りをごろんごろんと何度かするとぐらぐら来たり、ご飯を食べてるときに下を向いたりしたときにふわふわかんが来て吐き気がでます。あと家事でお皿を拭いて後ろに食器棚があり振り返りお皿を収納する仕草をするとぐらぐらきます。気圧が低い雨や雪にもふわふわかんがでます。治りません。脳には異常なし。やはりいろんな耳鼻科に行ってみるべきですよね。この症状はなんなんでしょう?三半規管は弱いと思います。過去に突発性難聴やって完治はしています。真面目な回答願います。

  • 下痢とピル

    下痢の症状は少し回復しているような気もしますが、やはり食後はお腹が痛くなります(泣) ピル(シンフェーズ)のことですが、もしも下痢で成分がでてしまったのならとばし飲みと同じことだと前回の質問の際にご回答いただきました。そこで、とばし飲み=飲み忘れなのだから「ピルとのつきあいかた」のサイトの「いつ飲み忘れたかわからない場合」にしたがえばよいのかな、と判断し、4週目に生理がきたらその初日に新しいシートを飲もうとしました。 で、昨日2日の夜(本来は22錠めを飲むはすだった)に薄い血のようなものが出ていたので「こりゃ早いけど生理きたな」と思い、22錠目でなく新しいシートの1錠目を飲みました。 しかし、今日3日にトイレに行ったら血がでていなかったのです・・・。これはつまり、生理にもなっていないのに、21錠目が終わってもまったく偽薬を飲まず、すぐに1錠目に入ってしまった、ということですよね。そのような飲み方をしてしまった場合、これから先はどう飲み続ければよいのでしょうか。 いっそのこと今日からピルをやめて、来月くるであろう自然な生理まで待って、再開したほうがよいのかな、とも考えています。そのころにはさすがに体調も回復しているだろうし・・・。 いったいどうしたらよいのでしょうか。アドバイスお願いしますm(__)m

  • 激しい下痢について

    主人の話です。 6月17日の夕方、会社全体の飲み会で焼肉を食べに行ったんですが、翌日18日の昼頃から体調がおかしくなり下痢になりました。どうやら同僚の中にも数人同じ症状があり、家族にはない事から、その焼肉屋が疑われました(今は営業停止処分になっています)吐き気はありませんが下痢があまりにも激しく、病院に行きましたらやはり「食中毒」でした。 3日分の薬(ホスタミン錠500とレベニン)をもらいましたが、飲み終わっても何も回復しません。もう一度、同じ病院に行き、少しも症状がよくならない事を伝えると今度は1週間分の薬(ビオフェルミンとベリチーム顆粒)をもらいましたがこれもまた回復しません。初回の診察で尿検査と少し触診(おなかを触る程度)はしましたが、2度目は問診以外何もしなかったそうです。 長引く事もあると言われたそうですが、2週間も下痢が続いているため腸に問題はないのかな??と思いだしました。 同じようになった同僚はすでに回復しているのですが主人は仕事も2週間行けていません。 トイレの回数がひどく夜もあまり眠れないみたいです 消化のよいものを食べたり、暖かいものを飲んだり気をつけてはいるのですが、一向に回復しません 汚い話で申し訳ないのですが、本当に水のような便しか出ないみたいです あまりにも長いので心配になってきました。 病院を変えることも考えていますが、 こんな検査をした方がいいのでは…とか こんな質問をしてみるといいなど、アドバイスください!!お願いいたします

  • 嘔吐&下痢 対処法

    彼女が睡眠中、突然気持ち悪いとトイレに駆け込みました その後、嘔吐、下痢の症状があり、腹痛も感じているようです 嘔吐と下痢を繰り返し、座っているのもつらい状況でした 現在、落ち着いたようでベットで寝ています 昨日の夕食が気持ち悪かったと言っていました それまでは、風邪など体調が悪いという事はなかったと思います 考えられる原因と対処法は、どうすればよいでしょうか? 教えてください

  • 下痢が止まらない。

    1歳1ヶ月の男の子ですが、 今月の21日から下痢が止まりせん、下痢の初日から昨日まで1日に平均4回程度のゆるいうんちがでて止まる気配がないようです。今までに1度も吐いたりはしてません。 食欲もあり元気に遊んで普通通りの生活してます。 食事はうどんやおかゆなど消化に良いもの中心です。 22日に小児科に行きロタウイルスと診断されました。 もらった薬は下痢止めと、整腸剤です。効かなかったようですが・・・。 薬は24日でなくなったのですが本人は、 なんともないように遊んでるので、病院にいかずに 様子をみようという事になりました。 今日は朝からすでに、3回も粘液状の便が出てます。 なんとなく白っぽいのが混ざってる感じで、全体的に、黄色っぽい便でした。 これは、本当にロタウイルスなのかなぁ~と思いつつ1週間近くなります。 母は食あたりじゃないの?と言ってますが、それにしても長すぎますよね? 食事が悪いのでしょうか?それとも、もう1度病院に行ったほうがいいのか、どうしていいのかわかりません。 それと、下痢しているときは、うんちの状態を見ながら食事を作るって聞いたのですが、どろどろのときは、どろどろのおかゆとかでいいのでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう