• ベストアンサー

印刷ができなくなりました

yutasiroの回答

  • ベストアンサー
  • yutasiro
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.1

とりあえず、プリンターを一度削除してもう一度ドライバーを入れ直してみたらいかがですか?

seven
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろさわってみて、メーカーのサイトから 最新バージョンのドライバをインストールしたら なおりました。

関連するQ&A

  • 印刷が突然できなくなりました

    Windows98とプリンターはCanon BJF800を使用していますが突然印刷ができなくなってしまいました。エラーメッセージは、LPT1:への書き込みエラー プリンターにドキュメントを送信中にエラーが発生しました。プリンターケーブルが接続されているか、またプリンターがオンラインになっているか確認してください。 というメッセージがでます。 印刷できないので困っています。どうか宜しくお願いします。

  • インターネット上の印刷ができない

    YahooのADSLを入れたのですが、設定後インターネット上の印刷をすると、エラーメッセージが出て印刷ができません。 「LPT1:への書き込みエラー、プリンタ(EPSON PM-670C)ポートにアクセスできません。他のアプリケーションが使っているかもしれません、他のアプリケーションを終了してもう一度印刷してください」というメッセージです。 ちなみに、インターネット以外の印刷はできます。 Yahooのカスタマサービスにメールしたら、ブラウザーの設定を確認してください。とのことでした。どこを設定したら良いのか困ってます。 どなたかお教えください。

  • EXCELのVBマクロでテキストデータ印刷

    EXCELで編集出力したテキストデータをプリンタに印刷したいのですがどのようにプログラミングしたらいいでしょうか? 例えば、ABC.TXTというファイルをLPT1に接続しているプリンタに印刷したい場合、 DOSコマンドからだと print /d:LPT1 ABC.TXT で印刷されますが、これと同じ作業をEXCELから行いたいです。 よろしくお願いします。

  • LPT1:への書き込みエラー が表示され、印刷ができない

    富士通 FMV/M5/857T「2000年冬モデル」Windows ME です。  特別のこともしないのに、印刷ができなくなってしまいました。 1. プリンターフォルダー『LPT1:への書き込みエラー、プリンターの準備ができていません。電源が入って、オンラインになっているか確認し、再試行をクリッック・・・と表示されました。<電源は入っていまして、通常の状態ですが、繰り返しLPT1:への書き込みエラーの表示が出ます。 2. 確認したことは、システムのプロパティのデバイスマネージャ ⇒ デバイスマネージャのプリントポート(LPT1)から、ドライバのデバイスの状態を確認すると、「このデバイスは正常に動作しています」と表示されました。 ⇒ 次に、プリントボード(LTP1)プロパティから、ドライバファイル(D)には、C:¥WINDOWS\SYSTEM\LPT.VXD と C:¥WINDOWS\SYSTEM\VMM32.VXD が表示されました。 3. もう一つのことを実行してまました。プリンタボード(LPT1)の更新ウイザードから、更新をして、オプション:適切なドライバを自動的に検索する。を選択し実行しました。・・・まだ、LPT1:への書き込みエラー、プリンターの準備ができていません。・・・・の表示が出て、印刷できません。何か解決策がありましたらご指導ください。

  • Word2003での差し込み印刷のデータファイルについて

    Word2003で差込印刷をしています。Excelのデータを使っているのですが、Excelのデータがよく変更になるので、編集しながら差込印刷を同時にしたいのです。 Wordを開いた状態でExcelを開こうとすると「読み取り専用」になってしまって、一度、Wordを終了しないと編集できません。両方のアプリケーションを同時に開いておくことはできないのでしょうか? お願いします。

  • 印刷ができません

    Windows2000,プリンタは EPSON PM-860PT です。 コンピュータを変えたのですが、プリンタはそのままだったので インターネットでドライバをダウンロードしました。 しかし「LPT1に出力するときにエラーが見つかりました」という表示が出て印刷できません。 ドライバをダウンロードするとき、LPT1に設定したと思うのですが・・・。 わかれば教えていただけますか。

  • 突然印刷できなくなった。助けて(>_<)

    つい先週まで、全く普通に使えていたのに、急にエラーが出て、全く動かなくなりました。 文書でも画像でも「印刷」をクリックすると、しばらくして次のメッセージが出ます。 「LPT1への書きこみエラー  ポートへの印刷中にエラーが発生しました  プリンタが有効なポートに設定されているかどうか調べて下さい」 その意味、調べ方がわかりません。 普通ならインク残量などが表示されるのですが、それも全部グレーになっていて表示されません。 OS Windows 98SE プリンタ エプソン PM930C です。 以下のことは確認しました。 ・電源は入っているか ・接続(シリアル)がゆるんでないか ・ジョブが溜まってないか 以下のことはやってみました ・再起動 ・ドライバの再インストール 詳しい方、アドバイスをお願い致します。補足が必要でしたら致します。

  • 印刷ができません!

    プリンタはEPSON PM-670Cを、パソコンはWINDOWS98を使っています。 昨日から印刷できなくなってしまいました。 印刷ボタンをクリックすると、「プリンタフォルダ」というウインドウが現れて、 “LPT:1への書き込みエラー、プリンタ(EPSON PM-670C): 用紙切れです。用紙を補給してください。 [再試行]をクリックすると、印刷を続行します。 5秒経過すると、自動的に再試行します。” というエラーが出るのですが、紙はきちんと入れてあるんです。 [再試行]をクリックしても同じメッセージが現れるばかりです。 それに、印刷のウインドウにインク残量が消えているのも気になります。 インク残量が出れば印刷可能になる気がするのですが…。 印刷できずに困っています。ご回答お待ちしております!!

  • プリンタが急に動きません。LPT1がないようです。

    過去ログも見ましたが、該当するものがないので・・・ 急に印刷ができなくなりました。何かしたのでしょうか? エラーメッセージは、「LPT1:への書き込みエラー、プリンタ(EPSON PM750C):ポートへの印刷中にエラーが発生しました。プリンタが有効なポートに設定されているかどうか調べてください。」というものです。 処置としては、ドライバをまず入れなおしました。プリンタの電源は今、入っている状態で、USBにケーブルもつながっている状態です。プリンタの設定は、通常使うプリンタのチェックが入っていて、プロパティの詳細には、印刷先に、LPT1(ATEN UC-1284B)と表示されています。しかし、デバイスを見ると、ポートの中には、LPT1がなくて、LPT2ならあります(ATENUC-1248B(LPT2)と表示)。ちなみにポートには他に、仮想赤外線COMポート と、仮想赤外線LPTポート、があります。何がおかしいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 急に印刷できない

    お世話になっています。 WINXP DELL GX520をLAN接続し、レザープリンターには、他のPCをハブでつないでいます。 イラストレイターを使っていたら、急に印刷できなくなりました。 他の、ワードや一太郎も印刷しようとすると、ワードは急にエラーメッセージがでるし、一太郎は、途中でソフトが終了しています。 LANが悪いのかと思い、ポートを変えたりは下のですが、LANをくんでいる私のPCだけ印刷できません。 お願いします、助けてください。補足等必要でしたら補足します。