• ベストアンサー

エステについての不安・・・

友人の紹介で某エステに入会しました。 しかし、金額も手軽とはいえる額ではないし、思ったより効果がでない、という意見も聞きます。 特に気になっているのが、エステが終了したときに、もとの状態に戻ってしまうんじゃないかということです。 もし、今までにエステに行ったことがある方、現在行っている方いらっしゃいましたらご意見お聞かせいただけませんか?

• tiyo_
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4793
noname#4793
回答No.2

前の方も、言われているように、基本的にエステは継続して維持できるものです。 リラクゼーションが主だと考えた方がいいですよ。 ニードル使った脱毛(いわゆる永久脱毛と言われているもの)以外は、 痩身にしても、フェイシャルにしても、ずーっと保ち続けられるのは、自分次第 です。エステが終了してそのままほっておいてもいいわけではないです。 ここぞという時、例えばブライダルエステなどで短期集中にやるのは効果的です。 エステの金額自体は、けして安くはないですが、ストレス解消、リラクゼーション が出来て、お肌もつるつるになって満足して帰ることができたら、それはそれで いいと思います。 家でのお手入れも大事です。エステティシャンに全てお任せ状態では、色々な 不満も出てくるでしょうから。

tiyo_
質問者

お礼

私の場合はフェイシャルエステなんですが、効果はすぐ無くなってしまうものなんでしょうか? お店の方は、自分で手入れしていたら効果は続く・・ということなんですが。 もし、ご存じでしたら教えていただきたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4793
noname#4793
回答No.4

二度目の回答です。 フェイシャルなんですね。 しみを取るとかにきび跡を取るという感じで勧誘されたのでしょうか? その場合だと、契約期間内で、すっきりと取れるのかはわかりませんが、 それで取れたとしても、エステ終了後に日焼け対策しなかったりの生活を していたら、意味がないですよね。そんな感じです。 通うペースにしても、週に1回は通わないと効果が半減してしまいます。 定期的に通うことが大切ですよ。 大手のエステは、確かに勧誘がきついみたいですね。 私の友達は、○○買いなさい攻撃で、返ってストレスがかかって、 まもなく、やめたそうです。 私が通っているところは小さいサロンですが、説明もしっかりしてるし、 金額こそ大手と変わりませんが、勧誘はないし、アットホームなので、 とても気に入っています。 最初から、勧誘が強引なところは、注意ですね。やめたほうがいいかも。 他でやるにしても、じっくり考えて決めて下さいね。 よい、エステに出会えるといいですね。

tiyo_
質問者

お礼

とりあえず、他の会社のエステについても調べてみます。 それで後悔のない答えを出したいと思います。 2度もの回答ありがとうございました。

• kuurage
回答No.3

マッサージとかは、確かに気持ちいい。 しかし、必ず化粧品や他のコースのセールスがあり、それを断るのにエネルギーを使い、全くリラックスできません。 温泉などにある、1回きりのエステに通うほうが、気分的に楽なのではないでしょうか?

tiyo_
質問者

お礼

確かに、入会の時の勧誘も凄いものがありました。 勧誘に弱い私には向いてないかもしれません。(これ以上ローン組むわけには・・) ちょっと考え直してみます。 回答ありがとうございました。

• sigihara
回答No.1

私は結婚をする時にブライダルエステというものをしただけなのできちんと会員になったわけではないのですが、基本的にエステは続けてこそ維持できるものだと思いますよ、、、。tiyo_さんがどういった内容のものをされるのかちょっとわからないので、その内容にもよりますが、お肌なんかだったら特にそうだと思います。 ダイエットコースなんかでしたら自分の努力しだいで維持し続けることは可能だと思いますが、、、。 ただ、エステしてるーという事で自分自信がとても豊かな気持ちになれたりリラックスできたりストレス解消になったりできるのでエステの全部を否定するつもりなんて全然ありませんが、どうしても化粧品というかスキンケアも御自宅で、、、ということで高い化粧品を売られたりしました。私は一定期間通っていただけだったので 強い意志をもって断りましたけど、やっぱり金額的に エステというのはとても高いものですよね。 もし、不満というか納得がいかない点は岩のように 堅い意志で断る勇気を持って下さいね。 あちらもプロですので女心の弱い所をついてくるんです。私も子育てで疲れきったこの肌をできることなら エステでお手入れしてあげたいな~。

tiyo_
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は、自分でもなし崩し的に入会してしまったので不安だったんです。 特に押しに弱いタイプなもので・・・。 もう一度、考え直してきっぱり決断したいとおもいます。