• ベストアンサー

東京、埼玉で評判の良い不妊外来を教えてください。

東京、埼玉で評判の良い不妊外来を教えてください。 できれば、池袋周辺がいいのですが・・・ 年齢的にそろそろリミットと思うので人工授精、体外受精を考えてます。 以前の検査では異常はありませんでした。 今は、漢方医の漢方薬を飲んでいます。 相談しやすい先生であるとベストです

  • tsamu
  • お礼率73% (11/15)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1667
noname#1667
回答No.4

費用は、体外受精が30~40万円くらいだったと思います。 (アバウトですみません) 診察に、その都度5,000円くらい取られていたと思います。 ただし、ちょっと通ってできなければ、すぐ、体外受精に 持っていかれるので、診察する期間は短いです。 精子は、(私の場合、仕事が忙しかったので)当日そこで 自分で出して、検査してもらい、問題なかったので、 それを使いました。 今回ダメでも、次回使えるように、冷凍保存もしてくれます。 予約は無いので、早めに行ってください。うちの場合は、 土曜日によく行っていましたが、9時~9時半くらいに着いて 2時間は待ちました。 あと、ここでは、妊娠させるのが目的なので、出産は tsamuさんの近くの産婦人科になります。 人工・体外・顕微受精など、お金はかかりますが、 考えようでは、優秀な精子を選んで、受精してもらえるん ですから、いい子が授かるとよいですね。       ↑これは、「自信なし」ですが・・・ でも、きっとかわいい子であることは、「自信あり」です。

tsamu
質問者

お礼

ありがとうございました。体外受精やるつもりで行くなら良い病院ということですね。今年の後半で考えてみます。思ったより費用も高くなかったです。それまで節約の日々です。

その他の回答 (3)

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.3

>こちらの病院は、予約制なのですか? えと、一見そんな風になってますが 時間の予約はあってなきが如しで早い者勝ちです(^_^;) 特に婦人科とかはね。 私が婦人科に通っていたときにはかなり待ち時間がありましたが去年の4月から周産期センターという新しい施設ができ、産科・新生児科がそちらに移りましたので 婦人科自体の待ち時間はかなり軽減されたと聞いています。 また、予約があればAM11時までに行かなくていいですし 産科は午後の診察オッケイなので 午後に予約を取れば更に待ち時間はずっと減ります。 私はずっと午後2時とか3時の予約にして午前中は自分の時間に宛ててました。 妊娠後 産科外来に移るときに担当医が変わるんじゃないかと思いましたが、はじめにお願いした担当医がずっと診てくれたので嬉しかったです。

tsamu
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#1667
noname#1667
回答No.2

新宿ですが、『加藤レディースクリニック』をお薦め いたします。 院長以外は相談しやすいかもしれませんが、体外受精なら ここは優秀だと思います。 逆に、体外受精まで考えていない方はお薦めできません。 すぐ体外受精を勧められます。しかし、腕は確かだと 思います。 遠くは、静岡、山梨からも通っていらっしゃる方もいます。 参考URLは、不妊治療を行っている病院のリストです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hiiraghi/byouin/hui.html
tsamu
質問者

お礼

ありがとうございました。加藤レディースクリニックは雑誌で見て知っていました。最後の切札てところでしょうか。九州のセントマザー病院もいいとこのgooで見て視野に入れていたのですが、新宿なら近いです。ところで、こちらの病院にはいかれたのですか?もう少し、詳しく教えていただけたらうれしいです。費用のこととか、精子は凍結保存できるのか。それとも当日持っていくのか。よろしくお願いします。

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.1

私が卵巣膿腫を持ちながら妊娠した際に通った病院も 不妊治療では有名なようです。 川越市内にある埼玉医大医療センターですので 池袋周辺からするとちょっと遠いかと思いますが。 妊娠中も同じ外来で 人工授精、顕微受精で妊娠した方も何人もいらっしゃいました。 出産に際しても3ツ児でも状況次第で普通分娩できる設備のある病院は、川越付近ではこの病院だけだとか。 担当医は とてもざっくばらんに適切に説明をしてくれる先生で 私自身は次に婦人科にかかる必要が生じたときにも、この先生に診ていただきたいと思っていますね。 ただ、大きい病院ですので曜日によって外来を担当してくださる先生が違います。 私は自分の担当医がいる曜日にしか予約をとらないようにしましたが 治療の内容によって そううまく担当医のいる日に行けない場合もあるかと思います。 これは大きい病院ではある程度仕方ないことかと思いますが 事前に 確認するポイントにはなるかと思います。 池袋周辺を希望とのことで そちらにもいい病院があるかとは思いますが参考までに。 よい先生に出会えると良いですね。

tsamu
質問者

お礼

ありがとうございました。こちらの病院は、予約制なのですか?以前毛呂にある埼玉医科大学に内科でかかったときは、すごく待たされて大変だった記憶があるのですが、同じ大学病院の系列でどうかと思っていました。実際川越だと車で行かなければならないので、チョットきついかなと思ってしまいました。でも、お力添え本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西でおすすめの漢方外来の病院は?(不妊治療のため)

    こんにちは(*^_^*) 不妊治療をしている主婦です。 いろいろ調べてみましたが、いい情報が得られなかったのでこちらで質問させていただきます。 私には特に問題は見つからなかったのですが、主人の精子が少ないと言われ 人工授精や体外受精にチャレンジしましたが、まだ赤ちゃんに恵まれていません。 やっぱり不妊治療はストレスとのたたかいですね(>_<) ちょっと高度生殖医療はお休みして、漢方で体調を整えたいと思っています。 漢方を調合してくれる薬局も見つけましたが、遠いし保険もきかないので、 やはり病院に行って直接見てもらおうと思っています。 関西で漢方外来を受け付けているおすすめの病院がありましたら教えてください。 北摂地域在住です。神戸でもOKです。 よろしくお願いします!

  • 不妊治療はじめました

    こんばんは。 33歳、基礎体温による自己タイミング法を4周期試しましたが、赤ちゃんがやってこなかったので年齢を考慮し今日から不妊治療をスタートしました。 不妊治療専門のクリニックで自宅から通いやすく、実績のある所に行ってきました。 妊娠のメカニズムや不妊治療の進め方などを詳しく説明してもらいました。 そこでの不妊治療は「タイミング法を3周期で駄目だったら人工授精を3周期、それでも駄目だったら体外受精を考え始めましょう。」 と言われました。 ちょっと進め方が早いような気がして心配になってきました。 半年で結果が出なかったら体外受精? 12年前妊娠して人工中絶をしてしまったのですが、それは不妊治療にとってはとても前向きに考えられる事で、妊娠する体だとも言われましたが、10年以上前の話しだし、パートナーも違うし。。。 やっぱり、3周期で人工授精に進むのは早いでしょうか? 出来ることならタイミング法で自然妊娠を!と思う自分と年齢のこともあるし早いうちに人工授精に進もう!と2つの思いが葛藤しています。

  • 人工授精で妊娠しません。

    人工授精で妊娠しません。 現在33歳で、不妊歴5年になります。 6回人工授精しています。 色々な検査の結果、まったく異常がない原因不明の不妊症です。 卵巣年齢にも異常がないと言われました。。 旦那の精子にも異常はありません。 来月7回目の人工授精を予定していますが、そろそろ体外受精を考えた方が良いのでしょうか?! 通院回数など、色々と大変だと思うと… なかなか体外へ踏み切る決心がつきません。。。 よろしくお願いいたします!!

  • 不妊治療について

    埼玉県近県で、よい不妊治療の病院を探しています。治療は初めてなので、実際に通院された方のアドバイスをお聞きしたいです。親身になってくれる先生のいる病院を希望しています。人工授精や体外受精までの治療も考えています。マイカーがあるので駅から離れていてもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 不妊 着床障害

    不妊治療を始めて5年が経ちます。その間に人工授精1回、体外授精1回、顕微授精7回行いました。受精卵は胚盤胞まで育つのですが着床しません。先日、医師から「どうして、着床しないのかわからない。いろいろしたけど、これ以上方法がありません」と言われました。絶望の反面、自分自身諦め切れません。着床障害外来等あるのでしたら終えて欲しいと思います。また、このような経験をされた方は、どのように解決されたのでしょうか?お教え下さい。

  • 東京・神奈川の不妊治療

    以前から生理が半年ほど来ないことがありました。 近くの病院に行ったところ、“早発閉経”と診断されました。 もうすぐ結婚する事もあって、 今、恵比寿にある不妊治療専門のクリニックに通っています。 その病院で ●もしかしたら、卵子が残っていないかもしれない ●タイミング法や人工授精ではなく、最初から体外受精を試した方が良い ●早ければ早い方が良いので、年内(すぐにでも)には体外受精をした方が良い と言われました。 ちなみに、私は ・今年27歳 ・血液検査の結果、FSHが63 です。 東京・神奈川で不妊治療をされた方、今治療中の方がいらっしゃいましたら、教えてください! (1)タイミング法などを試さず、いきなり体外受精を受ける事はあるのか (2)不妊治療専門のクリニックよりも、大学病院に行った方が良いのか (3)評判の良い不妊治療の専門医をご存知でしたら教えてください。 周りに聞く人がいないため、皆さんのご回答をお待ちしています!! よろしくお願いします!

  • 男性不妊

    今日で4回目の人工授精、 今日の精子の結果が、運動率・直進率ともに0%でした。 なので人工授精は中止になりました。 月に一度しかないチャンスのときを逃してしまい、悲しいです。 今回結果が悪かったら、体外受精にしようと決めていたので、来月は体外受精をしようと思います。 先月は運動率23%でしたが、この1ヶ月で0%になってしまうことがあるのでしょうか? 旦那はきっとすごく落ち込むと思うのですが、これからどのように接していけばいいのでしょうか? もし同じように男性不妊で治療をしている方がいたら、教えてください。

  • 体外受精

    不妊治療を始めて1年になります。 これまでタイミングと人工授精4回すべて撃沈です。 不妊の原因は両卵管とも殆ど通ってないからだと思います。 それでも人工授精をするのは望みがあるからなんでしょうか? 年齢(36)的にもこのまま人工授精を続けるか体外受精に 進んだ方がいいのか迷っています。 例えば卵管障害のみの方が体外受精したとして、妊娠する確率は どれくらいなのでしょうか?

  • 埼玉県で不妊治療を!

    近々埼玉県に引っ越す予定のものです。 今住んでいる所で婦人科デビューをしたのですが、 自然妊娠ではまず授からないだろうということで、 早速人工受精をする予定でいます。 「おそらく体外受精まで進むことになるだろう」とのことだったので 高度な治療も見ていただける病院を探しています。 大宮周辺または越谷周辺に住む予定でいます。(まだ契約していません) HPなど探したのですが、たくさんあってよく分からないので、 実際に通っておススメだと思われる婦人科を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人工授精か体外受精、どちらが良いか迷っています。

    こんにちは。 夫(33歳)、私(33歳)、子供無しの夫婦です。 現在、不妊専門のクリニックに通っています。 年齢的なものも含め、人工授精が良いか、体外受精が良いか悩んでいます。 一通りの不妊検査全てが終了し、その結果、唯一異常があったのがフーナーテストで、ほとんど精子がいませんでした。 同じ検査を3回しましたが、結果は全て同じで、子宮に到達する以前に死んでしまってるようです。 精液検査は良好なので、私の方に問題があるみたいです…(泣) 先生から人工授精と体外受精の違いなど説明を受けて帰ってきたのですが、 どちらにした方が良いのか結論が出なくて…。 夫は「卵管采が卵を確実に拾い上げてくれるか不安、でも最初は人工授精でやってみて、ダメだったら体外受精にする?」と言っています。 ですが、卵子の浪費(誘発剤で)の事を考えると、 いっそのこと、人工授精より妊娠率が高い体外受精にした方がメリットが大きいのでは?と悩んでいます。 出来れば二人目もほしいねって言ってるので、なるべく卵を消費させたくないという気持ちが強く出てしまって…。 (子供は授かりもの、と分かっていますが、どうしても計画的な事務的な考えになってしまいます) 夫婦で色々話あってるのですが、 「とりあえず人工授精からでもいいか」→「でも、もし妊娠出来なかったら?」→「それなら体外受精で確率上げた方が良いか?」 →「でも一回くらいは人工授精試してみても良いのかな?卵巣刺激少ないよ」 →「でももし卵管采が卵を拾わなかったら?(運が悪い)受精すらしないよ~!」 →「じゃ、やっぱり体外受精が良いのかな?」 と、考えがぐるぐる回ってしまうのです。 20代だったら、迷わず人工授精を選択したと思いますが…。 年齢を考慮して、体外受精を選択した方が良いのでしょうか? 人工授精・体外受精で妊娠された方、似たような経験された方、 参考までに、ご意見をお聞かせくださいませんか?

専門家に質問してみよう