• 締切済み

アニメ「けいおん」の面白さがいまいち良くわかりません…

noname#102927の回答

noname#102927
noname#102927
回答No.2

私も2話の途中まで見ましたがつまらないので辞めました。 人はそれぞれ主観が違いますので他人に「どこがおもしろいの?」と尋ねても 返ってくる返信は理解できないと思います。 それがわかるなら・・・おそらく最初から面白いと思ったはずですから。

関連するQ&A

  • 「けいおん!」というアニメって?

    最近「けいおん!」というアニメが人気らしいです…。 私もちょうどブームな頃ぐらいに、ギターを始めました。 ちょうど同じ時期ぐらいに楽器を始めた人も多そうです…。 でもロックとか、あまり詳しくなくて(全然かも)、 耳コピもすごく時間がかかるし、コードもあまり・・・。 楽器の名前とか○○がスゴイとかも全然わかりません。 そういう自分が、見ても大丈夫なアニメかどうか心配です…。 このリフが凄いとか、エフェクターが…とかもさっぱりです…。 「けいおん!」好きでロックかっこいいと言い始めた友達に、 こういう音楽一緒にやりたいねと、キングクリムゾン(一番影響を受けたバンド)と、メタリカと、筋肉少女帯と、人間椅子のCDを貸しましたが…「こんな低レベルバンドよりずっといい曲だよ!」 と、怒られてしまいました…。 あまりロック詳しくない人間、 そういう人が見ても楽しめるのでしょうか・・・? すこし見るのが怖いです…。 めちゃくちゃな文章でごめんなさい…。

  • 面白いアニメ

    質問失礼します。 去年くらいから急にアニメにはまりまして、いろいろ見てるのですが、最近これといったやつが見つからず、気に入ったやつを何回も見てます。 新しいアニメを開拓したいのですが、こんな僕にオススメを教えて下さい。 何回も見てしまうアニメ コードギアス コードギアスR2 蒼穹のファフナー エンジェルビーツ 瀬戸の花嫁 とらどら 夏雪ランデブー 坂道のアポロン 中二病でも恋がしたい バカとテストと召喚獣 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 銀魂 SKETDANCE スクールランブル サマーウォーズ ジブリ系 ジャンルの好き嫌いはないですが ハイテンポなギャグアニメが結構好きです。 よろしくお願いします。

  • オススメのアニメを教えてください!

    こんにちは、 高校1年生の女子です。 タイトルにもあるように オススメのアニメを教えてください! ~好きなアニメ~ 「ひぐらしのなく頃に」 「コードギアス」 「リトルバスターズ」 「ちはやふる」 「神様はじめました。」 「あの花」 「NARUTO」 「ワンピース」 「銀魂」 「鋼の錬金術師」 特に ひぐらしのなく頃にが好きです! ~あまり好きではないアニメ~ ギャグアニメ 「日常」は良さがわからない! 「けいおん」や「らきすた」 などはみる気になれません....... ~原作はかなり面白かったアニメ~ 「黒執事」 「青の祓魔師」 ですね! ひぐらしを越えるアニメに 出会ったことないです。 グロテスクは苦手ですが 我慢してみる価値のあるものでした。 私好みなアニメはありませんか?

  • 面白いアニメあります?

    ここ最近はまともにアニメ見てませんが、久々に見たくなりました。 ~条件~  ・グロ系、鬱展開は×  ・あまりにも露骨な萌え推しは興ざめする  ・21世紀の作品限定  ・岸田メル氏や千明孝一氏みたいな絵柄が好き    (参考程度の情報なので、特に気にする必要はないですw) ~見た事あるアニメ、TV編~  ・交響詩篇エウレカセブン(劇場版、AOは未試聴)  ・コードギアス  ・バカとテストと召還獣(現在、一期の途中)  ・ストライクウィッチーズ  ・日常  ・けいおん  ・レールガン(一期のみ)  ・アマガミ(SSのみ)  ・花咲くいろは  ・波打ち際のむろみさん  ・ベントー ~見た事あるアニメ、映画編~  ・花咲くいろは  ・ブレイクブレイド  ・まどかマギカ総集編  ・ももへの手紙  ・シュガーラッシュ  ・けいおん  ・コードギアス  ・ストライクウィッチーズ まとまりのない文章ですが、近年おすすめの作品って何かありますか? 上記の条件をもとに、何かおすすめが思いついたらご教示下さい。

  • 飽きない完成度の高いアニメを教えてください!!

    展開が気になってしかたないハラハラするアニメ、もしくは飽きない完成度の高いアニメを求めています!! 例えばコードギアス、サマータイムレンダ、ミギとダリ、どろろなんかが大大大好きです!! アニメに詳しい方よろしくお願いします!🙏

  • 面白くて楽しいアニメ!

    最近、パチスロ終えて家に帰宅しまず1番にやることといえば・・・PC立ち上げて面白いアニメはないかとひたすら探すことです。でも、ここのところなかなかいいアニメがなくて(自分が知らなさすぎなのかと思うが)困ってます><自分で探すよりここで聞いた方が早いかと思い質問してみました。 いくつか自分の好きなジャンル・アニメを挙げてみます^^ 「ジャンル」 1、昔は熱血・ロボット・友情が好きでしたが、最近ではもーいいかなと思うんでそれらは無しで。 2、ガンダム系やコードギアス(ギヤス?)みたいなやたら作画が綺麗過ぎるのもちょっと苦手です。逆に古すぎるのも×で。 3、学園系・恋愛系は意外に好きだったりしますw 4、実はハーレムも!(逆ハーレムは×) 「アニメ」 トラドラ・図書館戦争・ハルヒ・ラキスタ・けいおん・天地無用・アップルシード(映画)・宇宙のステルなんとか?・白鯨伝説・ヴァンドレッド とかとか。 これらを参考にいいのがあったら是非教えてください^^よろしくお願いします。

  • アニメ コードギアス反逆のルルーシュについて

    始めてコードギアスをみたのですが、アニメ自体始めて見たのにとても面白く、感動しました! そこでコードギアスのような知的な感じで、主人公は男で、あまりに超人てきな能力のないアニメはないでしょうか?またできればコードギアスのように軽い政治関係もあるアニメならより好きです! 詳しい方お願いします! コードギアスの他にデスノートやガンダムSEEDを見たのですがガンダムはイマイチでした。 変な文章ですみません

  • 先が気になるアニメ

    最近アニメを見ることが趣味になってます! ジャンルはなんでもいいのでおもしろいオススメアニメ教えてください! 特に先の展開が気になるアニメ、さらに期待を裏切らないアニメってなにかありますか? ちなみに話数は25話くらいまでのものでお願いしたいです。 最近見たもの書いておきます。 ・マクロスF ・忘念のザムド ・コードギアス(R2含み) ・けいおん(卒業まで) ・蒼穹のファフナー ・アマガミ ・キミキス ・ぼくらの ・クラナド ・Angel Beats この中では個人的にザムドが一番面白かったです。。 エヴァのように最後が曖昧なものもできれば避けていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • ロボット系アニメ

    最近ロボット系のアニメにハマっています。 他にも色んなのを見たいのですがアニメの知識がほとんどないので 何を見ればいいのか分かりません。 自分が今まで見たものは ・創聖のアクエリオン ・エウレカセブン ・ガンダムSEED ・コードギアス くらいです。 自分の好みは ・戦闘シーンが派手だったりよく動いている ・恋愛要素がある ・無駄に鬱系じゃない ・ギャグ要素が皆無じゃない です。 全部とはいかずとも大体これらに当てはまるようなアニメを教えていただきたいのです。 回答お待ちしてますm(_ _)m

  • おすすめアニメについて

    最近アニメに興味を持ちました。 気に入ったアニメは ・黒執事 ・07-GOHST ・コードギアス です。他にもおすすめを探していて主要なのは一通り調べたのですがどれもなんだか今ひとつです。 何かおすすめないでしょうか? 基本に絶対的に絵が綺麗、日本のじゃない、主人公または近い存在がめちゃくちゃ強い、ストーリーがシリアス。ギャグとか恋愛はあまりいりません。 てな感じで。 キャラクターメインだったりするので参考までに…↓ ・黒執事のシエル ・07-GHOSTの綾波、ミカエル ・コードギアスのルルーシュ あたりがタイプです。 宜しくお願いします。