• ベストアンサー

ウォーターサーバー(卓上型)を載せる台

ウォーターサーバーの導入を検討しています。 床置きではなく、卓上型を台の上に置いて、サーバーの下にボトルのストックを置くスペースを作りたいと考えています。 卓上型サーバーを置くのにちょうどいい台がありましたら教えて下さい。 サーバーは幅300×奥行310×高さ570(+ボトル約300)。重量は水を入れた状態で約30kgです。 できればシンプルなデザインで、予算は1万円程度が理想です。よろしくお願い致します。

noname#144351
noname#144351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

卓上型のウォーターサーバーはその性質上、キッチン台の脇に置いたり、大き目のダイニングテーブルの上だったり、置ける場所が限られています。 30kgの重量のものを置けて、なおかつ省スペースを考えると、かなり難しいのではないでしょうか。 カテゴリーとしてはロータイプのレンジラックなどが用途に合うかと思います。 例えばこんなのとか… http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/497645/488671/504992/1820000/ 理想的なものが見つかると良いですね。

noname#144351
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 強度やサイズなど考えると難しそうですね。 具体的な商品のURLも添付して頂き、参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

市販の電話台でどうですか。 あるいは、炊飯ジャーなどを載せるワゴンとか。

noname#144351
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電話台もワゴンもちょうど良さそうなサイズで参考になりました。

関連するQ&A

  • ウォーターサーバーは床置か卓上のどちらがおすすめ?

    水の宅配を検討しています。 そこで、ウォーターサーバーが2種類(床置タイプと卓上タイプ)があり、どちらにすべきか悩んでいます。 ちなみに、ウォーターサーバーとは、筒状の容器(貯水タンク)に水を入れたものを上部に設置し、 飲料の用途で汲み出す機器をいいます。 そこで、質門です。 1.ウォーターサーバーは、床置タイプか卓上タイプ、どちらがおすすめでしょうか? 2.床置タイプと卓上タイプのそれぞれ、メリットやデメリットを教えてください。 3.床置タイプと卓上タイプで、1ヶ月の電気代が違うのでしょうか。   卓上型で月350円~、床設置型でも1000円程度、一般的には電気ポットの半分程度。という情報がネットでありました。   電気代は3倍くらい違うのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウォーターサーバー

    近々、ウォーターサーバーを自宅に導入しようと 思うのですが調べてみると各社から いろいろと出ているようで・・・・ どれがいいのか悩みます。 本体が無料レンタルで、水を購入し宅配してくれる タイプのにしたいのですが どの会社のがいいのか分かりません。 メンテナンス等も含めて、お勧めはありますか? 西日本地区で展開が多いようですが 私は都内在住です。 スーパー等で大型ボトルで売ってますが重くって 運ぶのが大変なので導入しようと思ってます。

  • パチンコ卓上版の大きさ

    パチンコはしませんが、奇面組が好きなので奇面組パチンコ台を買いたいと思います。 前に別の掲示板で「台そのものだと騒音がキツイしメンテナンスも大変だから卓上版がいいよ」と言われたので卓上版にしようかと思います。 そこで本題ですが、卓上版はだいたいどのぐらいの大きさなのでしょうか? 高さ×幅×奥行きがそれぞれ何cmあるか教えてください。 機種によって大きさが違ってくるかと思いますが、資料程度に知りたいです。 同じ機種を持ってる(持っていた)方からの回答が望ましいのですが、違う機種だけど持っている(持っていた)方の回答も構いません。 あと、卓上版の音の大きさやメンテナンスなどの情報も募集してます。

  • レンジ台を探しています!!

    先日 ライフ > 料理 > 台所用品 に質問させていただいたのですが、ご回答いただけませんでしたので、 カテゴリーをこちらへ変更させていただきました。 オーブンレンジ台を探しています。 昨日3店舗ほど覗いてきましたが、良いものがありませんでした。 ネットで検索も行いましたが、希望するものが出てきませんでした。 寸法と天板の許容重量がネックになりました。 (オーブンレンジ約19.0kgは台の天板にのせます。) そこで質問させていただきます。 下記の条件に合うレンジ台を捜しています。 また、テレビ台等他分野のラックで流用可能でしたら、そちらもお教えいただきたいと思います。 (やはり熱が出るものですから、他分野からの流用は良くないでしょうか?) レンジ台の希望寸法 幅×奥行×高さ:500~580×500~580×850~900mm 天板より下は収納になっていれば、開きであろうが引き出しであろうが何でも結構です。 オーブンレンジ National NE-SS30 外形寸法/幅×奥行×高さ: 494×450×380mm 質量(本体のみ) 約19.0kg 予算 \15,000-以下 良い品がございましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • テレビを回転させる台

    32インチ 重さ40kg のパソコンを 奥行き40cm の台に乗せています。 これを回転させる台を置きたいと思っています。 できればデザインも気にかけたいのですが、 どこで買えばよいか、 また、おススメがあれば教えてください。

  • 耐荷重30kgのワゴンを探しています

    現在卓上タイプのウォーターサーバーがあるのですが、引越し後の部屋で置く場所がなくなってしまいました。 床置きできるタイプは現在在庫がなく(入荷未定だそうです)、キッチンワゴンのような形の、キャスター付のワゴンに乗せた状態で設置したいと考えています。 サーバーにボトルを入れた状態で、最大の重さが30kgくらいなので、30kg以上の重さに耐えられるワゴンを探しています。 3~4万円くらいの価格の、ステンレス製のものは見つけることが出来たのですが、価格が高すぎて手が出ません(耐荷重も150kg以上とかで、丈夫なのは良いんですが…) せめて1万円台くらいのものがあれば、と思うのですが、求める規格が中途半端だからなのか、思うように見つかりません。 ネットショップなどでもし売っているお店や、製造メーカー(商品名や型番など)をもしご存知の方がいましたら教えてください! 大きさとしては、天板が30×40cm以上(できればこれより大きすぎない方が◎)、高さは70~80cmのものが希望です。 設置場所が冷蔵庫や食器棚の扉を開ける邪魔に少しなってしまいそうな可能性があるので、できればキャスター付きだと最高です。 何か情報ありましたらよろしくおねがいします。

  • 駐車場に車を二台

    新築するにあたり、車を置くスペースで悩んでいます。コンパクトカー二台 置くとしたらどれくらいの幅が理想的なのでしょう?5メートルもあれば大丈夫ですか?

  • PC床置き用にいい台はないものでしょうか

    デスクトップパソコン(Mac Pro)を デスクの下に、床置きにしたいと考えています。 しかし、じかに置くのは抵抗があります。 イスのキャスターにぶつかる可能性もあります。 そこで、台を探しているのですが、いいものがありません。 市販のものは、ラックのようなものがほとんどで、 高価です。 私としては、本当に、単なる「台」が欲しいのです。 何かそこらへんにあるものを代用できないかと考えていますが 見当たりません。 ビールのプラスチックケースをひっくり返して使う感じの台が欲しいのですが、このケースだと高すぎてデスクの下に収まりません。 床上7~8cmくらいの高さで、幅30cm、奥行き50cmくらいの、 台はないものでしょうか。 ホームセンターで板を買ってきて加工するくらいしかないのでしょうか。 何か、アイデアをお持ちの方、あるいはすでに 何かを代用して便利に使っていらっしゃる方はおられますでしょうか。

  • 現在、ウォーターサーバーの無料お試し体験中です。

    現在、ウォーターサーバーの無料お試し体験中です。 以前からいつでも手軽に冷水・温水を利用できる、水道水に対する不安感が軽減する、などの点で興味はありました。 私の留守中に主人が受けたので、私が試した時は無料体験の水がほとんどなくなった状態だったのですが、これをきっかけに導入してみようかと思っています。 今回体験したのは、クリクラというところでした。 そのまま契約でもいいかと思ったのですが、自分なりに調べた所、最近は水のボトルがワンウェイタイプのものが主流になりつつあるようです。 私としては安全性の高いと思われる方に惹かれますが、価格などの面もあるし、あまりこだわりのない主人はこのままのタイプでもいいのではと言っています。 サーバや水の種類も余りにも多すぎて、なかなか絞り込めずにいます。 今の所、 ・このままクリクラで契約 ・コスモウォーター(もしくはその他のワンウェイ方式のもの)の天然水 ・コスモウォーター(もしくはその他のワンウェイ方式のもの)の特選水 で考え中です。 天然水と特選水というのがまた今ひとつピンと来ず、天然水の方が美味しく、身体にいいのかなと漠然と思っている程度です。 特選水にすれば価格的には安くなりそうです。 あまり味の違いがわかる方でもないので、こういう選択もありかと思っていますが、どうでしょうか。 なお、夫婦二人と子供(4歳)の3人家族です。 日頃、麦茶などは一日3~4リットルくらい消費しているかと思います。 私はコーヒーを4~5杯、主人も日頃から水分をとりたがるタイプなので、それなりに活用できるかと思っています。 ボトルの違い(ワンウェイ、リターナル)、宅配・その他にかんするトラブル、水の種類、価格、など、実際に利用されている方から、ここがよかった、これは注意したほうがいい、などのアドバイスをいただけましたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • 銅塊の銅(Cu)の純度測定機器

    銅鉱石から、幅50cmx奥行50cmx高さ20cmの銅の塊を制作する計画があり その準備中なのですが、この大きさのままで銅の純度を計測できる測定器が あれば教えてください。 一つの重量が200kgを超えるので、スピードガンのような物があれば理想的ですが 何か情報を下さい。 知りたいことはCu何%だけで良いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう