• ベストアンサー

藤沢市について・・・

友人が明日藤沢市に行きたいと言っています。なぜか藤沢市に惹かれるといいますが、一体藤沢市ってどんなところなんでしょうか?買い物などするところはあるのでしょうか?私も友人もよくわからないのですが・・・。もし見所などあったらいろいろ教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigihara
回答No.1

こんにちは。私は藤沢で育ちました。 育った私が言うのは説得力がないかもしれませんが 藤沢はいい所ですよ~。 まずショッピングなどでしたらJR藤沢駅周辺に5つほどデパートがあります。さいか屋、丸井、小田急、オーパ、東急ハンズ、イトーヨーカドー。中身はまあ普通のデパートと一緒ですが、より地元色の強いのは「さいか屋」です。 chiakinさんとお友達がおいくつくらいなんでしょう、、、?若者向けでしたら「オーパ」へどうぞ。 ちなみに私は26才なのでもうオーパは卒業しました。 あとはぜひぜひ江ノ島方面へ行ってみて下さい! 江ノ島へ渡って古びた展望台へ登るとこれまた景色が 最高なんです!!明日も天気が良いようなので きっとすばらしく良いと思いますよ。 小田急でもいけますがおすすめは江の電です。 窓のすぐ外が普通の民家だったり、民家をぬけると パー--ッと目の前に海が広がります。 売店とかで売っている江の電グッズなんかもかわいいですよ。あとはちょっと足をのばしていただいて七里が浜あたりにあるんですが「珊瑚礁」というお店のカレー は最高にうまい!! あと、、、藤沢市ではないんですが江の電で鎌倉まで 行かれるとまた違った雰囲気で楽しめますよ。 分かりずらい説明だったかな、、、ごめんなさいね。 でもぜひ藤沢を楽しんで好きになってもらえたら 嬉しいです。

noname#59167
質問者

お礼

読んでいるだけで藤沢が好きになりそうですっ。 ありがとうございます。 今日、友人と行って、楽しんできたいと思います。