• ベストアンサー

オススメのRPG教えて下さい★

ゴールデンウィークに特に予定がないので、何か面白いゲームを探してます♪ 何かオススメのものがあれば教えて下さい☆ 因みに今までした中で好きなゲームは、「幻想水滸伝」シリーズです(^▽^)ノ ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

はじめまして おすすめのRPGは「ワイルドアームズ3」ですね。 戦闘も簡単で、ダンジョンは謎解きが多く、キャラクターに個性があり、徹夜でやればおそらく連休中に終わるでしょう。BEST版で出ているので2800円ぐらいで入手できます。 ちなみに、.hackはオンラインRPGを題材とした"普通の"RPGです。なのでBBユニットはまったく必要ありません。しかも、2枚組みで1枚はアニメなので、お得っていえばお得かもしれません。 メタルギアソリッド2はバイオハザードとは違って敵に見つからないように進んでいくゲームです。急に敵が現れるってことはほとんど無いです。 それでは

参考URL:
http://www.scej.jp/wildarms3/
ikuko14
質問者

お礼

HP見てきました♪ キャラクターもいい感じだし、システム的にも結構好きかも(≧▽≦)ノ ガーデニングとかパズルとかオマケ要素があるのって気になるんですよ~ 値段がお手頃なのもいいですね☆ ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • plini-
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.7

「.hack」下のURLで詳しいことがわかると思います。 http://www.cyberconnect2.jp/ 「魔界戦記ディスガイア」史上最凶やり込みシュミレーションRPGです。普通にクリアするだけならそんなに時間がかからないのですが、やりこむならかるく100時間越えます。 http://www.nippon1.co.jp/ ちなみに「グローランサー」はどれからやってもかまわないと思います。僕は3からはじめました。ただ、ある条件を満たせば2のキャラを3に移すことができます。それと、3は1の1000年前の話なので3からでもぜんぜんかまわないです。

ikuko14
質問者

お礼

ありがとうございます。 「魔界戦記ディスガイア」発売した時けっこう気になっていたんですよ。シュミレーションRPG結構好きなので一度やってみようと思います(^_^)

  • utaka86
  • ベストアンサー率35% (68/194)
回答No.5

.hackは普通のソフトです。 BBユニットは必要ありませんよ。 自分もMETAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-をお勧めします。 おもしろいです。グロテスクな部分もありますが、物語もかなりちゃんと作られていたと思います。 値段も、MEGA HIT!なので、価格も安くなってます。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 .hackって普通のソフトだったんですね。パッケージとか見てオンラインだと思ってました。 METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-って他の方も薦めてくれたけどそんなにいいんですか?私マジびびりなんで急になんか出てくるのとか苦手なんですよ(≧△≦) バイオハザードを友達に、やりって言われてやったけどちょっとだけやって半泣きで止めるっていったくらいですから(笑)

  • mutti
  • ベストアンサー率18% (44/244)
回答No.4

.hackなど、どうでしょうか。ず~~~~~~と(3、4、5日)やてっても、クリアできません。 なぜなら、4巻あるからです。(もちろん、1巻6000円くらいです つまり、24000円かかります。それと、時間ですが優に100時間を超えます。)

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 .hackって普通のゲームソフトなんですか? なんかHPとかで説明を見てたらネットゲームな気もするんですが、普通にPS2だけあればできるんでしょうか?

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 家庭用ゲームを包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでikuko14さんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。 「Lycosゲーム」 http://game.lycos.co.jp/ ●「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」 http://www.konami.co.jp/kmj/products/ps2/mgs2sub/index.html ジャンル:タクティカル・エスピオナージ・アクション メーカー希望小売価格:6,800円 「PlayStation 2」で既に「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」が昨年11月に発売され、それに色々な遊び要素を付加させたソフト。 一人称ゲーム。元々は10年以上前の「MSX」と言うパソコンゲームが出発点。とにかく敵から隠れて任務を遂行する硬派なゲーム。アクション性、ストーリー性などまさに映画を見てるような臨場感です。超お奨め!鳥肌立ちます。様々な武器を使用しますがグロテスクなシーンは無く、クリアしても様々なイベントなどあるので何度でも遊べます。始める前に難易度設定もあるので、初心者でも楽しめる工夫もこなされている。 ちなみに1はPlayStationで発売。今ならPlayStationのベストゲームシリーズになってるので\2,800-(税別)で購入可能。 「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」 http://jpn00.konami.co.jp/products/mgs2/japanese/ 「METAL GEAR SOLID -INTEGRAL-」 http://www.konamijpn.com/products/mgs2/japanese/goods/index.html ●「トルネコの大冒険3」 http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/ ジャンル:ロールプレイング 価格(定価):\6,800-(税別) ドラゴンクエストのキャラクター商人トルネコの全く違う趣向のゲームです。1作目はスーファミで2作目PlayStationと渡り歩き今回で3作目です。何度入っても地形が変わるダンジョンへお宝求め探検意識を駆り立てるゲームです。『1,000回遊べるRPG』をキャッチフレーズにし地形やアイテムの位置が変わり飽きさせません。 ●「FINAL FANTASY XI (PlayOnline)」 http://www.playonline.com/ff11/home/index.html ジャンル:MMORPG 価格(定価):\7,800-(税別) *PlayStation BB Unitが別途必要 月額サーバー利用料\1,280- いわずと知れたFINAL FANTASYシリーズのオンラインゲーム版。Windows版も昨年11月に発売され同じ世界で共有して遊ぶ事ができる。ADSLなどのブロードバンドの普及に伴いMMORPG系は今後益々拡大する可能性を示唆するソフトです。オンラインに接続できる環境の人が一緒の世界で旅ができ寝る間も惜しんでプレイする人が続出しています。 2003年4月17日に新たな世界の『ジラートの幻影』が新たに発売されました。 それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。

ikuko14
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございました。 「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」って見た限りでは「バイオザハード」みたいな感じでしょうか?すいません、そういう系のゲーム苦手なんですよ(≧△≦) 「トルネコ」はドラクエがあんまり好きでないのでやったことがなかったんですが、面白いなら中古で探してみようかな。 ありがとうございました。

  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.2

グローランサーシリ-ズ 結構面白いと思います。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネットでどんなのか見てきました。 なんかキャラが女の子が多い気もしますが男の子向きですか?けど自分の行動で性格が決まるっていうのは面白そうですね。 ただ(3)まで出てるみたいですが(1)からしなくても内容はわかるんでしょうか?

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

ポポロクロイスシリーズ  や  テイルズシリーズ ゼルダの伝説シリーズ  は面白いしハマれるので 中古店でも売ってるし 時間つぶしにいいと思います

ikuko14
質問者

お礼

「ポポロクロイス物語」絵がほのぼのしていて可愛いですねぇ(^▽^) あんま可愛い系の絵のものはやったことがないのですがいいかも。 できればPS2のものがいいのでテイルズシリーズだと「テイルズオブデスディニー2」になると思うんですが絵があまりにアニメチックなんで敬遠していたんですよ・・・。から内容見てなかったんですが面白いんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメRPG

    最近幻想水滸伝IVをクリアしました☆でも、今回はちょっと微妙で二周目やる気がなかなか起きません。IIなんか最高だったんですけど・・・ そこで、新しいRPGゲームを買おうかなと思っています。それで、皆さんにオススメのRPGを聞こうと思って質問させていただきました。 条件としては、 (1)中ボスとかがなかなか手強い (2)ストーリーの良さ (3)操作性の良さ (4)中身が結構充実している。 (5)仲間がたくさんいる(そこまで重要ではないですが・・・) 色々条件書きましたが、簡単に言うと、幻想水滸伝IIのような感じのゲームがいいです♪このような条件を満たしてるようなゲームがありましたら教えていただきたいですm(_ _)m宜しくお願いします。

  • 幻想水滸伝好きにオススメのRPG

    幻想水滸伝(1、2)が大好きです。幻想水滸伝が好きならこれもおもしろいよ!みたいなソフトがあれば教えてください。タイトル+簡単な内容説明も書いてもらえると嬉しいです。(他にはテイルズシリーズはプレイ済みです。)よろしくお願いします。

  • おすすめRPG教えて下さい

    最近になって幻想水滸伝を1から始めました 今2の真ん中らへんなんですが、結構面白いです 他にも知らないだけで名作ゲームがたくさんあるのではないかと思いました そこでおすすめのRPGがありましたら他にも教えて欲しいのですが、 ・作品の新旧は問いませんがPS、PS2で ・操作方法が簡単 ゲームシステムがややこしくない ・できるだけ絵がきれいなもの (ドラクエ7とか今見るとちょっと苦しい物があるので) ・女性やゲーム初心者でもたのしめるもの ・あまり攻略ややりこみの要素がなくさくさくストーリーを進めていけるもの でおすすめのものがあったらお願いします これらに該当しそうですでにプレイ済みなのは ドラクエシリーズ FFシリーズ ポポロクロイス 幻想水滸伝 キングダムハーツ あたりでしょうか ちなみにPSではありませんが一番好きなRPGはマザーシリーズです もう3は出ないんですかね・・・

  • PS2・PSPでオススメのRPGを教えてください。

    PS2・PSPでオススメのRPGを教えてください。 これまでプレイした中で好きだったものは以下の通りです。 ・ペルソナ3、4 ・幻想水滸伝2 ・テイルズオブジアビス ・大神(RPGではありませんが) ・FFX ペルソナシリーズ・幻水シリーズは全て、テイルズはF・D・E・S・Aをプレイ済みです。 これはやっておいた方がいいという作品がありましたら、是非お願いします。 おすすめの理由も教えていただければ助かります。

  • DSのオススメのゲーム

    何か新しいゲームが 欲しいんですけど RPGでオススメありますか? ちなみに好きなのは ドラクエ、幻想水滸伝 逆転裁判、レイトン ポケモンなどです。 あと、戦い方が敵味方 一斉に戦うやつは苦手です ↑意味分かりますかね? テイルズシリーズとゼルダは なしでお願いします。

  • RPGやりこみたい

    PS2の新めのソフトでおすすめのRPG教えて下さい。 今までハマったゲームは、“僕夏”とか“ときメモ”とか“幻想水滸伝(2)”とか“るろうに剣心”とか“大戦略(セガサターン)”とか“大航海時代”とかデス。 あまり難しすぎない(FF9とかみたいに)のがいいです。 狙ってるのは幻想水滸伝(3)なんですけど、他にも良さ気なのがあれば教えて下さい。(DQ4とか言われそう…)

  • うちの嫁さんにオススメのゲーム(RPG)を教えてください

    お世話になります。 うちの嫁さんはゲーム好きなので、よくゲームを買ってあげるのですが、好みがワガママで困っています(苦笑)。 彼女の好みは、以下の通りです。(ハードはPS2です) ・アクションは不器用なので嫌い。 ・RPGが好き。中でもシミュレーションRPG(将棋のコマを動かすようなやつ)が好き。 ・ネットに攻略情報が満載されているようなゲームが好き(ラクしたいから)。 ・絵がキレイなのが好き。ただし、いかにもオタッキーなアニメ絵は苦手。 ちなみに好きなゲームは「ファイナルファンタジー」シリーズ(ただしX-2を除く)や、「アーク・ザ・ラッド」です。中古で買ってやった「幻想水滸伝3」も喜んでやってました。「ドラクエ」はそんなに好きじゃないようです(絵が)。 すみませんが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • オススメなRPGを教えて下さい。

    私はゲームが好きで、特にRPGが大好きです。 ですが、近年家庭用ゲーム機用として出されるRPGがCGの進化と共に綺麗に魅せるムービーゲーになってきてしまい、余り「これは良い作品だった!」と言えるものが昔に比べると減ってきてしまい残念に感じているところがあります。 世界観、戦闘、キャラクター、ストーリー、創り込み等、総合的に見て、「これは良作ですよ!」というRPGご存知の方居りましたら、購入の参考までに教えて頂きたいのです。 以下★内容参考にして頂き、教えて頂けたら嬉しいです。 -------------------------------------------- ★今までプレイしたRPGはFFシリーズ,DCシリーズ,テイルズ,ペルソナ,幻想水滸伝シリーズ,サガシリーズ等プレイした事があるのですが、近年で言うとFF7~FF9ぐらいの創り込みがあると嬉しいです。 ★日本、海外は問いませんが、上記に記載したやってきたRPGから推測されておられるかと思われますが、キャラクターは余りゴツくなりすぎない方が好きです。他、主人公にもキャラ個性がある方が好きなので余り主観的視点にならないものが良いです。その為、TwoWorlds,オブリビオン,Fallout等は敬遠してます。 ★ストーリーがフィールド広範囲で展開、世界中駆け回ったりして動ける感じが良いです。 ★できましたら、近年で2010年~ぐらいのRPGだと嬉しいですが、それより昔でも構いません。 -------------------------------------------- 今候補にあげているRPGは評価が高かった事もあり、ゼノブレイド(Wii),ニーアレプリカント(PS3),スターオーシャン4(PS3)です。 この3つについて、感想等教えて下さっても良いですし、この他にオススメありましたら、教えて下さい。お願い致します。

  • オーソドックスRPGのオススメを教えてください

    ドラクエ的な、オーソドックスなRPGを、PS,PS2,PS3,Wiiで探しています。 冒険、剣と魔法、パーティでフィールドを移動し戦闘、町から町への旅。 レベルを上げ、装備を揃えてボスへ挑む。 一点だけ、キャラクターがあまりにデフォルメされていたり、アニメ過ぎるのは感情移入が 出来ずにゲームを楽しめません。目がとても大きくて、髪の色が赤とか緑とかはちょっと・・・ キャラだけなら、一番リアルに人間っぽいFFが一番ですね。 エロカッコイイ感じのセクシーな女性キャラがパーティに居ると素晴らしいです。 仲間は多いほど良いです。 これまで遊んだRPGの中で、世界観、ストーリーが一番好みだったのは「幻想水滸伝2」です。 どんどん仲間を増やせて選べるのも最高です。音楽も良い。 RPGとして最高に楽しくてハマッたのは「ゼノブレイド」です。 キャラの容姿、装備による服装の変化、広大なフィールド、やりこみ要素、最高です。 ドラクエシリーズでは、5のDS版(デボラが良い為)が一番です。 また、オーソドックスRPGではないですが、ペルソナ3,4はかなり楽しめました。 幻想水滸伝、FF,ドラクエは全シリーズ遊びました。 オススメソフトを教えてください。

  • ストーリーが面白いRPG

    ストーリーが面白いRPGを探しています。 私がプレイした中でストーリーが面白いと感じたものは ・零の軌跡 ・イース7 ・九龍妖魔学園 ・ペルソナ4 ・ワイルドアームズ この5作品は後味の良い終わり方でとても好きです。 逆に苦手なのは ・恋愛要素が前面に押し出されているもの ・パーティーメンバーがやたらギスギスしてるもの ・主人公が女性のもの全般 この3つの要素があるゲームはあまり好きになれませんでした。 テイルズ、ドラクエ、FF、幻想水滸伝シリーズ、アトラス作品はプレイ済みです。 それ以外のものでオススメのゲームがありましたら教えてください。 ハードはPS3、PS2、PSP、DS、Xbox360の中ならどれでも構いません。