• ベストアンサー

失恋を引きずりたくないのに・・・

bowの回答

• bow
回答No.5

おいくつですか? もしかしたら、私の経験をだぶらせては失礼かもしれませんが、 私も高校生のころ、めっちゃ好きな子がおって、 4回振られ、2年半思い続けました(笑)! 最初は結構まともに告白して、振られてんけど、 あと3回はわかってて・・・ていう感じです。 1回目でわかってたんですよね。完璧にあかんわ、て。 そやから。相手に彼女ができた時とかに、 「うおーい!!まだ好きやったのに!」とか、かなり明るかったですけどね(苦笑) ほんまに好きやったけど、可能性があるとか、もう自分を見てもらう、て望みだけは捨ててしまったんです。 ただ、惚れて損のない相手でしたし、自分が彼を好きな事自体、誇りでした。 ほかの人の知らん彼を、ちゃんと見ていたし、 彼の恋も応援したし、 恋人にはなられへんかったけど、こちらが望みや希望の押し付けをしない事で、 かなり近い存在にはなれたと思います。 彼がおったから、ちゃんと頑張ろうとも思ったし、 彼がおったから、学校に行くことが楽しかった。 期待しない「好き」のパワーって、逆に強いですよ? 「期待はずれ」もないし「悲しい」もない。 わかってんねんから。相手の軸が自分にならへんことは。 相手が自分のものにならへんことは、そんなに悲しむことでしょうか? 自分のものにならんかったら、彼女を好きなことは忘れるべきなんでしょうか? そんなこたーない。「好き」という気持ちはすばらしいものですよ? 卒業のとき、「ええ友達やった」と言ってもらえました。 それで十分やったと思ってます。最近も電話で話しましたが、 やっぱり素敵な人です。 いつのまにか、彼より自分にとってだけ、素敵な人も現れましたしね・・・ みなさんのご意見で、随分視界が啓けたようですので、 きっと大丈夫と思います。がんばってください!

noname#613
質問者

お礼

僕の質問を読んで幾つに見えるんでしょうか(笑)? 実際は23です。その間に他の子と付き合ったりもしたんですけど、気持ちがついていってなかったですね…相手の子には申し訳ないことをしてしまいました。  僕も2回目はダメだと分かっててしたようなもんでした。bowさんのアドバイスを読んでると元気が出てきますね、期待しない「好き」の強さって確かにスゴそう。そっちでいってみます!