• 締切済み

交通事故、当て逃げ、身元調査

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.3

相手が判明した場合には、友人と二人で行きましょう。とっさのことで、あなたの顔を見たときから、普通の顔つきで相手は知らぬ、存ぜぬはできません。多分、電話の控えがなくなったなどとうそを言うはずです。知らぬ存ぜぬが出きるのは、相手が、このまま否認しても、証拠もないしと考えたときです。二人で行けば、その場のやり取りが互いに証拠となり、相手が少しでも事故を認めれば、友人という第三者の証言が有力な証拠となります。

chen
質問者

お礼

ありがとうございました。 法律事務所で有罪に持ち込めるかを確認して電話番号から住所を割り出していこうと思います。 あきらめかけてたけど、もう少しがんばってみようと思います。