• 締切済み

ワイヤレスキーボード・ワイヤレスマウスの接続(?)について;

パソコン大の初心者で本当に何もわかりません… 困ってます…。 先日、初めてパソコンを購入しました。 種類はacerです。 家に帰ってパソコンとモニターを繋げて、つけてみて、起動しました。 インターネットは出来るようになったのですが… (今のマウスはワイヤレスが繋がらなく仕方がないのでUSBに差し込む物を使っています;) acerのパソコンの付属でついてきた、ワイヤレスキーボード・ワイヤレスマウスが機能しません… なので文字がうてません…; 電池もいれています。 抜き入れしても、反応はないです。 赤外線の問題なんですか? 何か設定があるのでしょうか? ネットで見ても本当に何かわからなくて困ってます; 分かる方いらっしゃったらお願いします。

みんなの回答

• Hachi5592
回答No.1

ワイヤレスの接続操作は行いましたか? 下記のようなマニュアルはついていませんでしたか? http://www2.acer.co.jp/support/source/support/desktop/manual/Mouse_add_AZ.12800.036-0508.pdf

-rika-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マニュアルはついてませんでした… 後、見たのですが、私のワイヤレスマウスにはスイッチがありませんでした; なので出来ませんでした; でもありがとうございました!