• 締切済み

日 本 B B S 連 盟はどうですか?

友人がここでボランティアを考えてるんですが、どういう団体か詳しく知らないそうなので、やるかどうか迷ってます。 詳しくご存知の方いたら、教えて頂けないでしょうか? 1度参加するとしつこく勧誘されたりしますか? 色んな名目で寄付などを強要されますか? 宗教団体との関係はありますか? その他、いいところ悪いところを教えて下さい。 ちなみに、サイトは既に確認済みです。

• monemu
  • お礼率42% (390/917)

みんなの回答

• kazu914
回答No.1

ヘンな団体ではないことだけは確かです。地域によっては活動が活発ではないところもありますが、基本的には非行を犯した少年(少女)を、保護観察中に保護司と一緒に更正するための支援(レクなどで交流したりする)する活動です。保護司は高齢な方が多いので、相手と同年齢の若い方のボランティアは歓迎されると思います。