• ベストアンサー

彼氏とその元カノについて

自分でも色々考えたのですが、 中々答えがでないので質問させていただきます。 私にはネットのオンラインゲームで出会って、今は恋人関係にある人がいます。 お互い17で私が高3、彼が高2です。 まだ付き合って2ヶ月とつたない期間ではありますが 私は本当に彼のことが大好きで大好きでたまりません。 出会ってから1年友達として過ごしたんですが、 出会った当初はお互い恋人がいてちょっとしたことから 彼女と別れたということを耳にしました。 ですが色々あって元彼女のことがきになります。 そこで質問内容は ■彼氏に元彼女とのことを聞いてもいいか■です。 具体的には ・いつ別れたのか ・どのくらい付き合っていたのか などなんですが、 やはりこういうものは聞かないほうがいいでしょうか? 聞いたら私も不安に陥るのかもしれません。 ですが今は盲目といいますが、 恋愛感情にとらわれ過ぎていて自分の出す答えが おかしなものになりそうなので客観的な意見をお聞きしたいと思って 質問させていただきました。 わかりにくい部分も多々あるかと思いますが、 どうぞよろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.4

別に聞くのは問題ないと思います。ですが聞いたからには その事を責めたり、比較したり、いじったりしてはいけません。 ただ受け入れるだけです。だって過去は彼には変えられない事なのだから。 していいのは度の過ぎない可愛いヤキモチ程度です。 それを受け入れて愛せる気持ちがなければ聞いてはいけません。 聞きたがる人の大半はそれが出来ない。 貴方にそれが出来ますか?この答えが質問の答えになると思います。

aquaplay
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 確かに私も聞きたがるくせにただ受け入れるということは素直にできないかもしれません。 答えを出すことができました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tricot13
  • ベストアンサー率12% (14/111)
回答No.3

長続きする秘訣は、過去には触れないことです。

aquaplay
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! そうですよね、触れて欲しくない過去かもしれませんよね。 聞くのはやめておくことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ^^ 出会いがオンラインゲームだろうと、好きなものは好きですよね^^* 彼のこと、とっても大切に想っているのが伝わってきました。 ご質問の回答ですが、 質問者さまがご質問されているその2項目であれば、きいたって構わないと思いますよ。 別れた時期と、付き合っていた期間は、あなたの恋愛の妨げにはなりません。 「彼は自分のことを好きなんだ」という実感があるというのを前提にして。 もしその実感がないのであれば、なにをきいても不安になってしまうかもしれないので、元カノの話題はまだ心にしまっておいたほうがいいかもしれません。 それから、質問者さまも分かっていらっしゃるかもしれませんが、「なぜ別れたのか」という質問は、慎重に。 どんな理由であっても、あなたを不安にさせてしまう事になりかねません。 彼とお幸せにね、応援してます^^*

aquaplay
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 皆様の意見を参考にした結果、どれも聞くのはやめておくことにしました^^; 回答に加え応援までして下さって本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.1

男である俺の意見として 逆に、元カノのことを聞いてもいいんですか? いつ別れたか どのくらい付き合っていたか それぐらいのことを聞くのなら特に不安にはならないかもしれないけど たとえば体の関係はあったのかとか 過去に何人付き合ったとか 一回聞いたらそういうことも聞きたいって思いますよ? 気になるのはわかりますが、聞かないほうがいいこともあります。 特に女の人は元カノってのを嫌がる傾向にあるみたいだし。 俺の彼女は元カノが絡んだ話をするだけで不機嫌になるよ 女性側が不機嫌になったり不安になったりしないって言うのなら、特に俺はいうのに抵抗はありませんが。。。無理だと思います。

aquaplay
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 確かに一回聞いてしまえばどこまでも聞いてしまいたくなりますよね。 聞かないほうがいい事もあるので、これは聞かないでおきます。 参考になる意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノを忘れられない彼氏

    こんにちは。一度こちらで、元彼女を思い出してしまう彼氏について質問させていただいたんですが、 色々と他の方が質問されているのも拝見すると、今彼女がいるのに、元彼女の事を思い出してしまい、悩んでいる方が沢山いて驚きました。 確かに大好きだった人との別れがあり、また新しい恋に進んだ時には、思い出す事もあるのだろうと思います。 彼女が居て、同じ状況だった方、反対に彼氏が私と同じ状況だった方に質問なんですが、自分の場合は、どうしましたか? 今の彼女と別れ、独りになり心に整理を付けた方、今の彼女と付き合っていくうちに元彼女の事は忘れた方、彼氏に元彼女が忘れられないと言われたけど、頑張ってまだ付き合っている方、どういう答えを出して、今はどういう状態なのか教えてください。 分かり難くてすみません。 私は独りになって気持ちを整理したいと言われましたが、本当に独りになったら整理がつくものなのかな…と思ってしまい、質問しました。宜しくお願いいたします。

  • 5ヶ月付き合って2ヶ月前に別れた元カノが居ます。

    5ヶ月付き合って2ヶ月前に別れた元カノが居ます。 別れた理由は自分が依存し過ぎてしまったこととお互いの優先順位や恋愛の価値観の違いなどから、すれ違いお互いに避けあうようになりました。 今後の関係について話した時には「重い」「めっちゃ好きやったけど、今はそう思えない」「辛そうだから別れようかと考えた」と言われ別れました。 別れてからは、自分の未熟さを思い知らされました。 そして、もっと話したかった、元カノの言葉に耳を傾けていたら、と後悔してます。 自分に自信が持てず、相手に求めていました。辛いことからは逃げてしまって、向き合うことを避けていました。 向こうもどんな付き合い方をしたらいいのか悩んでいたと後から友達伝えで聞きました。 あの時どうすればよかったんだろかと考えます。 後悔もありますが別れたことで、どれだけ盲目だったか知ることができました。 そして、もっと自分に自信を持って変わっていき もう一度好きになって、付き合えたらいいなと思います。 こんな想いは自分勝手で迷惑な感情なのでしょうか?

  • 長年付き合っていた元カノを忘れ、新しい恋に進める?

    私は20代前半で社会人、いま10歳ほど年上の男性に恋をしています。 彼とは合コンで知り合い、最初は私はそれほど興味なく向こうからアプローチしてきてくれました。2人で出かけるようになり3ヶ月目、私は彼に徐々に惹かれていき。現在、友達以上恋人未満の関係です。 彼は三十代半ばに差し掛かり、次に付き合う相手は結婚を視野にいれていきたい…だから今はすぐに付き合おうとは言えない、と考えていると打ち明けてくれました。これを聞いて、私も真剣なお付き合いをしたいから…もっとお互いを知り合えた上で恋人としてお付き合いしたいことを伝えました。 こんな関係であることをふまえた上で、質問に対して客観的な答えを頂きたく思います。 質問 彼には長年付き合い同棲していた元カノがいます。別れは元カノからで、結婚相手として考えられないと振られたそうです。私は彼に「もしきっかけがあれば、またやり直したい付き合いたい元カノっている?」と聞いたことがあります。彼は「正直いるよ。もっと自分がこうしてればとか後悔が大きいから、チャンスがあればとは思うことがある。」と話してくれました。 私はこの話を聞いて、彼の元カノへの思いは深く強いものであると感じました。 こんな思う相手がいて、新しい恋へ彼は進んでくれるのでしょうか?? 長々と分かりにくい文章で申し訳ありません。 この年になり初めての片思いで戸惑っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性不信になってしまった元カノ

    いろいろな事情で男性不信(恐怖症?)になってしまった元カノ(彼女が離れていった)が私とやりなおしたい言っています。 私も彼女のことが好きで、忘れられず、戻れるならもどりたいのです。 しかし、自分なりに冷静に見ると、なんかお互い消極的な、言い換えると前向きでない理由(不安とか、孤独とか、焦りとかから逃げたいような)でくっつきたいだけなんだろうかと思いました。なんか素直に喜べないといいますか。相反する感情があるのです。 じぶんはもどりたいと思います。 でも客観的な意見を聞きたい。 お互いを思う気持ちには前向きとか後ろ向きとかって関係ないですか? 似たような経験をお持ちの方のご意見・アドバイスをいただければと思います。

  • 彼氏がいる元カノをもう一度振り返らせたいです。自分を磨かなければならな

    彼氏がいる元カノをもう一度振り返らせたいです。自分を磨かなければならないのは分かってます。でも具体的にどうしたら良いか分からないです。 別れてから一年くらいになります。別れた原因は、お互いに付き合うの初めてでどうしたら良いか分からなかったからです。 別れた後もしばらくは友達以上恋人未満みたいな感じでしたが、彼女に好きな人いる雰囲気でどうしたら良いか分からなくて「もう追えない」って言ってしまいました。 現在は学校では気まずくて全く話せません。メールはかろうじて返ってきますが、いかにも俺とメールするの面倒みたいですのでメールするの怖くてできません。 お互いに高三で彼女は地元の会社への就職決まってます。僕はうまくいけば地元の市役所に就職できます。だから今は就職活動頑張ってます。現在の彼氏は多分地元出ます。

  • 元カノと別れた理由…

    初めて投稿します。 知り合って4年ほど経つ男性が気になっています。 知り合った当時はお互いに恋人がいたので恋愛感情はなかったのですが、私が失恋したのをきっかけにとても心配してくれ、連絡を取るように。ちなみに元彼は彼の知り合いです。 向こうからお誘いがあり初めて二人きりで出かけ、印象がだいぶ変わりとても惹かれています。 彼は、1年ほど前に自分が難病になってしまったため恋人をふったそうです。 こんな自分じゃ彼女を幸せにできないと泣く泣く。 でも人間やっぱり寂しいものですし、結婚願望も強くあるようで、こんな家庭を持ちたいなど色々話もしました。 ですが、一人にはもう慣れたとも話していました。 好意的に思ってくれているとは思いますし、後日、また会いましょうと日にちも決めて誘ってくれました。 でもそんな理由で別れているのなら、今は誰とも付き合う気はないのかな?と思って、いまいち期待できません。 元恋人と別れた理由が解決していないし、私なら長年の知り合いだから今さら恋人になることもないし、それが楽だから会ってるのかなって…。人肌恋しい季節ですから、一時の寂しさを埋めるためとか… 会う約束以外、メールのやり取りもあまりありません。 連絡不精だと本人も話していましたが、気のある人になら、付き合う前くらいは色々連絡したがるんじゃ?と思うので、その部分でも自信が持てません。 私からは、何か行動を起こしてこの関係が壊れるのが怖くて何もできません…。 病気に関しては治るものらしいので、支えてあげられたらいいと思ってます。 そこをアピールするのも手なのかと思いますが、期待外れのことをするのがとても怖く臆病になっています…こんなんじゃダメだとはわかっているのですが(^^;; 期待してよい?様子を見るべき?この関係がゴール? 皆さんならどう思われますか?客観的なご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノからの電話。彼の行動について

    彼とは最初は仲の良い友人で、当時彼にも私にも恋人がいましたが、 ある日を境に恋愛感情を持つようになり、体の関係も持ってしまいました。 その後、お互いにその時の恋人と別れてからつき合うことになりました。 それから1年半同棲しています。 でも最近、元彼女から週1程度で電話がかかってきます。 私たちは毎日のように一緒にいるので彼はその電話がかかってきても出ることはありません。 私が嫌な思いをするからだ、と彼は言います。 電話がかかってくるということですごく不安になっているのもありますが、 なぜ出ないのだろうと色々と考えてしまいます。 元彼女には当時、好きな人が出来たと言って別れたそうで、今私とつき合ってるってことは知らないようです。 私がいない時には出ているんでしょうか? 私としては電話に出て「彼女がいるから」と言ってくれたら信用できるのに それは元彼女がかわいそうだから出来ないと言います。 我慢するしかないのでしょうか?

  • 彼氏のしたいことが分からない

    初めて質問させて頂きます。 友子(24歳)と申します。 今回質問したいのは、「私の彼氏(29歳)は私といったい何をしたいのか」というものです。 なぜ私がこの疑問に至ったのか、時系列に沿って説明いたします。 (1)付き合い始めた頃、彼から「俺は感情を表に出すことが苦手」だと言われた。 ※私自身は「そういうのは人それぞれだし、しょうがない」と思っていました。 (2)案の定デートでは楽しそうな表情は無し。 ※ただ後にLINEで感想を聞くと「楽しかった!」と返ってくるので信用していた。 (3)彼と共通の友達(2人)、私の4人で旅行に行くことなる。  その旅行中、彼が今までに見ないほど正の感情を表に出していた。 ※当然ショックでした。ただ、友達と恋人に見せる顔は違うのかもと思っていました。 (4)旅行後彼に、「○○(彼の名前)はどうして恋人を作るの?」と聞くと、  彼は「お互い高め合える存在」、「刺激し合い、新しい世界を知るための存在」、 「友達の延長上(前2つのものは友達で代替出来る)」と答えました。 (5)続けて「じゃあ恋人とどんなことをしたいのか、理想とかあるの?」と聞くと、「特にない」と答えました。 ※ここで何も分からなくなりました。←今ここ なぜ(5)の時点で分からなくなったのかと言うと、 1,恋人と友達が同じラインにいて、尚且つ私よりも感情を表に出せる友達がいるなら私はいらないのではと思ったから。 2,「お互い高め合える存在」、「刺激し合い、新しい世界を知るための存在」と恋人を作る理由を挙げつつも、実際の行動からはそれを全く感じないから。 ※向こうからの意思表示(○○したい、○○してみたい、私がどんな仕事をしていて何を好きなのか全く聞かない)がないためです。 行動をしていないのに、新しい世界やら刺激は手に入らないと私は考えています。 3,現状恋人と友達が同じラインにいても、最終的には別になるのかなと思いきや、  恋人に対する理想や目標がないから。 私がリードをする事も考えましたが、彼は自分の嫌なことだけはハッキリ主張するので難しいです。(同棲も断られました) もうここまで来ると、私から見た彼が矛盾の塊の様に見えて耐えられません。 彼は実際何を考えて、私と付き合っているのでしょうか。 何かヒントでも良いのでご助言を頂ければと思います。

  • 元カノが忘れられないらしい‥

    高2の女です。 元彼のAさんとうまくいっておらず、元彼の知り合いでもあるIさんに相談をしていました。 相談をしているうちに、Iさんに惹かれ始めていました。 もうAさんとは別れることは決めていたけど、お互いの予定が合わず会えなかったのでなかなか言えませんでした。 彼氏がいる時に他の人が気になるなんて今までなかったのに、日に日に想いは増して、抑えきれなくなりIさんに気持ちを伝えてしまいました。 Iさんは元カノ(高3)にフラれたばかりでした。 返答は、考えておく、とのことでした。 その約3日後Iさんと遊びに行き、帰りにもう一度告白をしました。 そしてOKをもらい、もちろんAさんとはその日中にメールと電話でしたが別れました。 その4日後の遊びに行った帰り、Iさんは何か悩んでいるようでした。 帰宅後メールで聞くと 『元カノと別れて1ヶ月今まで1日も忘れたことないし、毎日仕事中考えてる。このままお前と付き合っていくのも申し訳ない。元カノとよりを戻すことはない。一方的に俺が好きなだけ。それでも俺は元カノを待ち続ける。だから別れてほしい。本当にすみませんでした。』といわれました。 付き合っていた、たった3日だけでもすごく大切にしてくれて、たくさん言葉をくれました。 それが全部嘘だとは、本当に思えません。 それから2週間が経ちました。 バイトで会う時は少し気まずいけど普通に話してくれます。 あたしはまだずっと好きで、でもIさんはもう少しも恋愛感情をもってくれてないのかな、と思うと心が痛みます。。 男の人は過去を美化するから引きずりやすいと聞きましたが、 どうすれば振り向かせることができるのでしょうか‥ 遊びに行くのはいいよ、と言ってくれたけど、本当に誘っていいんでしょうか。 どうしてもこの恋を手に入れたいんです、たくさん意見が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノ

    高校二年の男です。女性に質問です。 長いですが相談に乗ってください。 中三の時、付き合っていた元カノ(A子とします)がいました 互いに忙しかったためデートは合わせて二回くらい、メールは一週間に一回くらいしかできませんでした 十ヶ月間付き合ったのですが「本当に僕のことが好きなのかな?」とか余計なことを考えてしまい自分に自信を持てなくなり、結局僕の方から別れを切り出しました 高二へ進級したての頃、A子と同じ中学の人(男)がいたので、僕はA子の事を思い出し、その人に 「A子って知ってる?」と聞いたところ、 「その人に告白したことある。でも付き合ってる人がいるからって振られた。」そう言いました。 その友達ががA子に告白したのは、A子が僕と別れる数日前だったそうです。あの時、彼女はまだ僕のことを好きでいてくれたんだと思うと涙が出てきました。 そして昨日彼女に告白しました 答えは「彼氏がいるから・・ごめんね」ということでした でも、あきらめきれません どうするべきですかね? (1)彼女が彼氏と別れるまで待つ。 (2)数年後に会ったときに告白する。(何年後でも会おうと思えば会える関係です。) (3)きっぱりあきらめる。(←今の僕にはできそうもありませんが・・) (4)その他 バカな僕にアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HL-2240Dの給紙ローラーに紙詰まりのトラブルが発生しました。正常稼働していた印刷作業ができなくなりました。
  • パソコンはWindows10で有線LAN接続されており、関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • HL-2240Dの給紙ローラーに紙が詰まる問題を解決する方法についての相談です。
回答を見る