• ベストアンサー

彼氏とその元カノについて

自分でも色々考えたのですが、 中々答えがでないので質問させていただきます。 私にはネットのオンラインゲームで出会って、今は恋人関係にある人がいます。 お互い17で私が高3、彼が高2です。 まだ付き合って2ヶ月とつたない期間ではありますが 私は本当に彼のことが大好きで大好きでたまりません。 出会ってから1年友達として過ごしたんですが、 出会った当初はお互い恋人がいてちょっとしたことから 彼女と別れたということを耳にしました。 ですが色々あって元彼女のことがきになります。 そこで質問内容は ■彼氏に元彼女とのことを聞いてもいいか■です。 具体的には ・いつ別れたのか ・どのくらい付き合っていたのか などなんですが、 やはりこういうものは聞かないほうがいいでしょうか? 聞いたら私も不安に陥るのかもしれません。 ですが今は盲目といいますが、 恋愛感情にとらわれ過ぎていて自分の出す答えが おかしなものになりそうなので客観的な意見をお聞きしたいと思って 質問させていただきました。 わかりにくい部分も多々あるかと思いますが、 どうぞよろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DiabloXXX
回答No.4

別に聞くのは問題ないと思います。ですが聞いたからには その事を責めたり、比較したり、いじったりしてはいけません。 ただ受け入れるだけです。だって過去は彼には変えられない事なのだから。 していいのは度の過ぎない可愛いヤキモチ程度です。 それを受け入れて愛せる気持ちがなければ聞いてはいけません。 聞きたがる人の大半はそれが出来ない。 貴方にそれが出来ますか?この答えが質問の答えになると思います。

aquaplay
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 確かに私も聞きたがるくせにただ受け入れるということは素直にできないかもしれません。 答えを出すことができました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tricot13
回答No.3

長続きする秘訣は、過去には触れないことです。

aquaplay
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! そうですよね、触れて欲しくない過去かもしれませんよね。 聞くのはやめておくことにします。

回答No.2

こんばんわ^^ 出会いがオンラインゲームだろうと、好きなものは好きですよね^^* 彼のこと、とっても大切に想っているのが伝わってきました。 ご質問の回答ですが、 質問者さまがご質問されているその2項目であれば、きいたって構わないと思いますよ。 別れた時期と、付き合っていた期間は、あなたの恋愛の妨げにはなりません。 「彼は自分のことを好きなんだ」という実感があるというのを前提にして。 もしその実感がないのであれば、なにをきいても不安になってしまうかもしれないので、元カノの話題はまだ心にしまっておいたほうがいいかもしれません。 それから、質問者さまも分かっていらっしゃるかもしれませんが、「なぜ別れたのか」という質問は、慎重に。 どんな理由であっても、あなたを不安にさせてしまう事になりかねません。 彼とお幸せにね、応援してます^^*

aquaplay
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 皆様の意見を参考にした結果、どれも聞くのはやめておくことにしました^^; 回答に加え応援までして下さって本当にありがとうございました。

• kussetsu
回答No.1

男である俺の意見として 逆に、元カノのことを聞いてもいいんですか? いつ別れたか どのくらい付き合っていたか それぐらいのことを聞くのなら特に不安にはならないかもしれないけど たとえば体の関係はあったのかとか 過去に何人付き合ったとか 一回聞いたらそういうことも聞きたいって思いますよ? 気になるのはわかりますが、聞かないほうがいいこともあります。 特に女の人は元カノってのを嫌がる傾向にあるみたいだし。 俺の彼女は元カノが絡んだ話をするだけで不機嫌になるよ 女性側が不機嫌になったり不安になったりしないって言うのなら、特に俺はいうのに抵抗はありませんが。。。無理だと思います。

aquaplay
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 確かに一回聞いてしまえばどこまでも聞いてしまいたくなりますよね。 聞かないほうがいい事もあるので、これは聞かないでおきます。 参考になる意見ありがとうございました。