• ベストアンサー

名古屋から東京へ

2歳になったばかりの子供を連れて名古屋から千葉に行きます。 帰りの東京から名古屋への新幹線沿線で子供も楽しめるところはご存知ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.3

沿線ではないですが、新宿か、横浜から高速バスで「富士急ハイランド」へ帰りは「三島」へと言うコースは如何でしょうか? お子さんが小さいから大変かな? 「富士急ハイランド」のフリーパス付きの夏季限定料金で少し安いです。高速バスの往復料金が含まれているので、予定を言えば、復路分の一部は返って来ると思うのですが、それが無理なら、三島までのバスチケットに変えてもらうとか出来ると思います。 新宿発は大人\6,800 http://www.fujikyu.co.jp/traffic/bus/kousoku/kousoku.htm 横浜発は\7,800 http://www.fujikyu.co.jp/traffic/bus/lake/lake.htm 帰りは三島へ所要時間は1時間20分喰らいで駅に着きます。 http://www.fujikyu.co.jp/ag03.htm 参考までに「富士急行」のホームページを記載しておきます。

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/
tomoka
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 金額からリンク先まで調べていただいてありがとうございました。 ところで富士急ハイランドって絶叫マシンの宝庫ではなかったですか? 目的地につくまでに9時間かかり、結局行って帰るのがせいいっぱいになってしまいました。 富士急ハイランドはよくテレビで見て、絶叫でなければ一度行ってみたいような気がしていました。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Naka
回答No.2

東京~名古屋間ですかぁ。 そうですねぇ。私の思いつく限りでは… 新横浜・・・ラーメン博物館ぐらいしかない。 小田原・・・Nagatoshiさんのご回答を参考に。あとは箱根登山鉄道に乗って、ケーブルカー、ロープウェイなどいかが?? 熱海・・・・2歳の子が楽しめるところはちょっと… 三島・・・・バスに乗って、「三津シーパラダイス」や船上のホテル「スカンジナビア」 新富士・・・ちょっと遠いですが、本栖湖。(美しいですよ) 静岡・・・・やはりバスで、日本平。(2歳じゃ楽しくないかな) 掛川・・・・金谷から大井川鉄道のSLなどは? 浜松・・・・「楽器博物館」だったかな。 豊橋・・・・名鉄のパノラマカーに乗る。名古屋に住んでいらっしゃるのに、いまさら、ですね。(^^;) 三河安城・・知りません。ごめんなさい。何かあるんですか? といったところですが…

tomoka
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 9月の末に千葉までいってきました。 いざ行ってみるとへとへとで観光どころではなかったです。(9時間かかりました) それでもたくさん教えていただいてありがとうございました。 掛川のSLにはまた別の時に行ってみたいと思います。

• Nagatoshi
回答No.1

小田原はどうでしょうか? 小田原城の周辺は歴史上の史跡がたくさんありますし、遊園地みたいなものもありました。でも千葉に行かれるのであれば、東京ディズニーランドが舞浜の駅から歩いてすぐのところにあります。イクスピアリが新しく出来ましたので一見の価値ありです!

tomoka
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 先日やっと千葉まで行きました。 ディズニーランドは帰りが大変なので行けませんでした。 平日にいく機会があったら行きたいと思います