• 締切済み

パソコンのディスプレー画面が矢印のみしか表示されません。

DELLのvostro1510を使用していますが、本日よりディスプレー画面がマウスの矢印のみしか表示されません。 パソコンを立ち上げ、ウィンドゥズXPという画面までは表示されますが、その後に画面が背景が真っ黒になり、マウスの矢印のみの表示となります。 対処方法がわかる方がいらっしゃったら・・・と思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.5

http://okwave.jp/qa5373769.html 10/13のWindowsアップデートと推測してはりますが、とりあえずウチの職場じゃなにもおきてません。 --- 翌日 http://pasokoma.jp/etc/?mode=all&namber=7079&type=0&space=0&no=0 やっぱりなにかあるのかも知れませんね。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=7025d986-b552-43ba-8d40-4b579d592729&DisplayLang=ja の中に。 --- 更に翌日 http://pasokoma.jp/bbs?num=485518&ope=v こっちはProfessionalだそうですので、Editionは関係無いのかも知れません。 --- ところで。 >Windows Updateが原因と推測しています。 なのに >購入時の状態へ再セットアップすれば直る わけがありませんね。 同じアップデートを適用すれば同じ症状になると考えるのが普通の民です。 経験者ならもう少しマトモな解決法を提供してほしいものですが、たぶん経験などしていないでしょう。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

昨日も同じ症状の質問がありmした。 Windows Updateが原因と推測しています。 購入時の状態へ再セットアップすれば直ると思いますのでお試し下さい。

sakaki0311
質問者

お礼

親切なアドバイス、本当にありがとうございました。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.3

これは、DELLvostro1710で経験した話です。同様な現象になり、最初はセーフモードで立ち上がるかを確認しました。その時はセーフモードでは立ち上がったので、再度、通常で起動すると、やはり同じような画面になってしまいました。そこで、OSのCDから、起動して復旧インストールを行うと、正常になりました。しかし、怖かったので、一度、データをUSBメモリに退避させ、ハードウェアチェック(確か、デバイスのCDに入っているはず)を行い、エラーがなかったのですが、念のために一から再インストールを行いました。 別のvostro1710では、結局、復旧インストールしてもダメだったこともあります。 原因は多分とかしか言えませんが、グラフィク関連のファイルが壊れたか、もしくはHDD自体がこわれたかもしれません。 もし、できるなら、HDDを取り出して、別のPCに接続し、データをバックアップした後、再インストールを行なったらいかがでしょうか? *DELLはこのようなことが多いのできをつけましょう。。

sakaki0311
質問者

補足

親切なアドバイス、本当にありがとうございました。 OSのCDなどが無く、復旧のインストールを行えませんでした。 また何かわかることがありましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • tricot13
  • ベストアンサー率12% (14/111)
回答No.2

セーフモードで起動してみてください。 そこで、復元ポイントで前回正常に起動した時点に戻してみてはいかがでしょうか。 復元ポイントについては、スタートメニュー -> 全てのプログラム -> システム からたどれます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/yumemonogatari/sefu.htm
  • yama0020
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

(1)接続しているLAN、USB等の機器をできるだけ外した状態で起動する。  特にLANは怪しいと思います。 (2)Shiftキーを押しながら起動する。  これでOKなら、スタートアップや常駐ソフトに異常があります。 (3)F8キーを押しながら起動し、「セーフモード」で起動する。  セーフモードから再起動すると異常が消えることがあります。 Windows98時代にはよく経験しました。そのときはAlt+Ctrl+Delでタスクマネージャを呼び出し、「Explorer.exe」を手動で立ち上げるという荒業も使ってました(笑)

関連するQ&A

  • 2つのDisplayに画面表示させたい

     今晩は、早速ですが宜しくお願いします。    ノート(98SE)のDisplayが小さいので、おなじ画面を別のDisplayに表示させたいのですが、できません。  ノートのDisplayには通常の画面が表示されるのですが、別のDisplayには「背景」しか表示されません。ワードなどのアプリケーションを開いても何も変わりません。  また再起動などを繰り返すと、マウスポインターが別のDisplayのほうにのみ表示され、ノートのほうには全く表示されない時もあります。  この辺の設定の仕方が全くわかりません、色々と本でも調べましたが詳しい本が見当たりません。  だれか教えて下さい、是非お願いします。

  • パソコンの電源を入れてもトップ画面に何も表示されません…

    パソコンを起動して最初のトップ画面(普段ならショートカットなどを貼り付けてある)が表示されません。マウスの矢印しかないのですが、どう対処すればよいのでしょうか??? 早急に対処方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ディスプレイ 交換 表示しない

    使用前の状況はノートパソコンに外付けディスプレイがつながっていた状態で外付けのディスプレイに画面が表示していました。 そして音楽を聞くためにいったん外付けのディスプレイのケーブルを外して、また取り付けて画面のプロパティから設定・このデバイスをプライマリモニタとして使用する」を設定しました。 しかし外付けのディスプレイに表示がしないでノートに表示されたままの状態でした。 使用前の外付けディスプレイに表示できるようにしたいのですがどのようにしたらいいかご迷惑をおかけいたしすが、 ご教授していただきますようお願いいたします。 なお、ノートパソコンはDELL Inspiron 640mで外つけのディスプレイは DELL Dimension 1101/B110の購入時についていたものでPC本体はございません。 また、ノートパソコンのOSはwindows xpです。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイを左に傾けると画面が消える

    ウィンドウズXP、デルのデスクトップのパソコンを使っています。 ディスプレイを右側に傾けると何もないのですが左側に傾けると 画面が消えます。(ディスプレイの電源が切れます。でもハードディスクの 電源は切れません)そして、右側に傾けるとディスプレイの電源が入り 画面の表示ができます。 左側に傾けるとなぜ消えるのでしょうか?

  • 画面上をぐりぐり動く矢印を何と呼んでいますか?

    こんにちは~ パソコンを使っている人なら必ず見かける、マウスやタッチパッドで動く画面上の矢印。 みなさんはこの矢印、何と呼んでいますか? 私はカーソルと呼んでいます。

  • パソコンの画面が真っ黒のまま表示されません。

    パソコンの画面が真っ黒のまま表示されません。 スイッチを入れるとビビッと言う通常の起動音がなり、『前回正しく終了されませんでした』などの文が出てきます。 いつもはこの画面でエンターを押せば普通につくのですが、昨日から『マウスを初期化しました』などの文が出てしまい、エンターを押すと『読み込んでいます』と表示された後に画面が変わるのですがアイコンの並んだデスクトップが表示されず、真っ黒な画面になってしまいます。 その真っ黒な背景の画面にマウスの矢印だけ出ており、動かす事が出来ますがクリックは出来ません。 金銭的な問題で修理を頼む事は出来ず、何とか自分で直したいのですが…。 インターネットとワードをやる程度でパソコンの事はさっぱり解りません。 また、私と弟以外の家族は全員パソコンを使った事が無く、説明書を見ながら色々やってみたのですが駄目でした…。 パソコンはVISTAのノートパソコンです。 コンセントは全てささっています(抜き直しもしました)。 スイッチを入れると電源はつきます。 どうすれば直るでしょうか? 学校の課題が出来ずに非常に困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • DELLディスプレイの画面表示が突然消える

    DELLデスクトップXPS420を使用しています。ディスプレイはDELLE228WEPLCDモニターです。 毎回のように、パソコンを継続して4時間程度使用していると、突然でディスプレイが真っ暗になってしまう症状が発生し始めます。対処方法としては、ディスプレイの電源ボタンを押し一旦電源を切断し、電源を入れ直すと表示が元に戻ります。しかし、数分すると、再度突然ディスプレイが真っ暗になる症状が発生します。以降、この繰り返しになります。 この症状が発生しないようにしたいのですが、DELLのホームページには類似のFAQがありませんでした。どなたかご指導ください。よろしくお願いします。

  • ディスプレイ切り替え時の自動設定不具合修正法

    2台のパソコンンを使用していますが、ディスプレィ、キーボード、マウス、オーディオ を切替器を使って切り替えて使っています。 一方のパソコンで、ディスプレイを調整して、他方のパソコンに切り替えると、表示画面が約3ミリメートル程左右にずれてしまいます。上下は問題ありません。 ずれないようにする調整方法を教えてください。 パソコン1:Dell Dimenssion 9200 WindowsXP, Windows7RC, UbuntuLinux9.10 パソコン2:Dell Vostro 430 Windows7 Home Premium ディスプレイ:Dell E2310H なお、Dimenssion9200のOSには関係なく同じようにずれます。 Vostro430にUbuntuLinux をインストールしても同じで、OS依存はありません。 切替器を使わず直接コネクターで接続替えしても同じです。

  • ディスプレイ表示がされなくなってしまいます。

    最近なぜか起動時にディスプレイ表示がされなくなってしまいます。 起動時のマザーボード関連の表示(?)がされず、そのまましばらくして「ようこそ画面」が表示されたり表示されなかったりという具合です。と思うと普通に起動したりもします。またスリープ後復帰しない場合もあります。 表示がされていないだけで、OSは起動しているようでパスワードを入力してEnterを押せばログイン音が出ており、Winキーを押し右矢印キーを押しEnterキーを押せばシステム終了されました。環境は下記です。 Windows7 パソコン工房BTO PC CPU Intel Core i5 3.2Ghz メモリ 8GB G拡張カード Quadro FX 1800 ディスプレイ Dell U2311H 何をどのように対処すれば良いのか、問題の解決方法、対処方法などのご教授をいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイの4画面化

    現在私はマウスコンピューターのEGP915DR25XPを使用しています、マザーボードはELITEGROUP, 945G-M3、ビデオカード(たしかLeadtek WinFast PX8500GT TDH 256MB HDCP)を増設してあり現在デュアルディスプレイです。 このパソコンで更に画面を増やすことは得きるのでしょうか? できればディスプレイの4画面化ぐらいまでやってみたいです。 ハードには詳しくないので困っています、ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。