• 締切済み

東京都品川区~横浜付近の 精神科 

現在、品川区に住んでいる22歳の社会人二年目の者です。  初めての一人暮らしと会社勤めが2年前に同時に始まり、入社した会社が人間関係と社内環境が酷い上、待遇も悪かったので悩んだあげく 数ヶ月前退社しました。   在籍している時は、仕事中に ・動悸や手に汗が出る 手が震える  ・人の目が気になり仕事が注意散漫になり ミスをする。  ・他人からどう思われてるか気になる。  ・ストレスを感じた時に 自傷行為を一時していました。  ・寝つきが悪い 寝れない などのことがあり、同僚を信用しようとしなかったあげく人間関係にも苦しみました。今は 退社してほっとしたせいか、・身体症状 と 自傷行為はなくなりました。 ただその他(メンタル面)はまだ社会生活に影響しています。   新しい職場は 人数が少ないので皆さん和気あいあいとやっているので、私も周りに迷惑をかけないよう 上手くやっていきたいと思っております。 なので、一度精神科で診療してもらい病気だったら治したいと思ってます。 それにあたって いい病院の情報や病院選びのコツや個人的にアドバイスを頂けたらと思ってます。 長文になってしまってすみません。宜しくお願いいたします。  

みんなの回答

• sinnerNo1
回答No.1

こんにちは。欝病歴10年の者です。 下記サイトから病院検索ができます。 尚「いい病院」を探してらっしゃる様ですが、自分の経験から言うと、精神科の場合、「いい医者との出会い」の方が重要と思います。 尚、「いい病院・医者」でも、いくつか種類と、手段がありますので、下記に示します。 (1)治療目的の場合  これは文句無く「腕の良い医者」です。 (2)自立支援制度(医療費自己負担1割の制度)ゲットの場合  利益目的の悪い病院(行政から金がもらえるから)の「腕の良い医者」 (3)障害者年金受給のための診断書ゲットの場合  「こちらの言う通りの診断書を書いてくれる医者」です。腕の良い医者であっても、プライドが高かったりすると、年金受給にマッチする診断書を書いてくれるとは限らないため。 3割負担でも「腕の良い医者」が良いならば(1)を、経済的な援助も必要な場合は(2)と(3)の併用(但し、(3)の医師の処方の薬は飲まない)が良いかと思います。 以上、悪知恵も併せて情報提供致します。

参考URL:
http://www.utu-net.com/