• ベストアンサー

友人の結婚式の服装について

12月に、友人の結婚式に出席します。 色々探していて、試着もしてみたのですが、なかなかしっくりくるものが見つかりません。 下記のURLのような服装は、どうでしょうか。 明るい色が似合わないことと、黒は避けたいと思って、ブルー系のものを探しています。 http://www.onepi-mart.com/SHOP/2_3091.html 購入前に、皆様のご意見が伺えればと思います。 靴は、黒のパンプス、小物は服に合わせて用意したいと思っています。 私の年齢は27歳です。 ご意見、よろしくお願い致します。、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takakubo
回答No.1

お洋服はかわいいと思いますよ。ただ、12月と季節柄、ホテルでの挙式・披露宴ならいいと思いますが、万が一レストランや外を通るような場所だと寒いかもしれませんね。 私も黒ばかりの結婚式に何度か出席しているので、私は必ず黒以外の色にしています。 それからパンプスは黒でもいいですが、このお洋服だとバックストラップタイプのヒールなどのほうがかわいいかな、と思います。ストッキングはラメ入りがいいかも。 楽しい結婚式になりますように。

haruta00
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 色々見過ぎて何が良いのか分からなくなってきていて不安だったので、安心しました。とりあえず、ワンピースはこれに決めたいと思います。 場所は、ガーデンプレイスなのですが、少しは外に出そうな感じもしますね。羽織ものをきちんと検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• MAY1814
回答No.3

こんにちは。画像拝見しました。とても可愛いワンピだと思います(^o^)。ブルー系も良い感じです。黒はどうしても無難になりますので、皆が着てきたら真っ黒という自体にもなりますよね(^_^;)。黒駄目という訳ではありませんが、このブルーは素敵だと思います。  ただしこれだけお召しになるのはマナー違反ですので、ボレロかショールを合わせる事をお勧めします。ボレロはファー素材がよく売られていますが、ファーは防寒着ですのでフォーマルには向きません。季節感を出したいならベロア、オールマイティなものが良かったらシルクやポリなどの素材のものです。この色ならゴールドでも良いですし、レース素材の黒ボレロなどいかがでしょうか? http://shop.dressmode.co.jp/fs/dress/shawl-index/a-fcst6600200 http://shop.dressmode.co.jp/fs/dress/shawl-index/c-fcjk4601300  ご参考までにm(__)m。

haruta00
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 賛成して頂けたので、ワンピースはこれに決めたいと思います。 肩が完全に出てしまうので、羽織るものを探していました。 参考にさせて頂きます。

• motomoto12
回答No.2

私は、黒でも構わないと思います。 結婚式で何より目立たなくてはいけないのは「花嫁」です。 まぁ花嫁より派手になるほどドレスアップする人はいませんが、来賓の中で凄いドレスアップしている人を見ると、変に目立ちます。 よって黒であっても色があっても目立ちすぎないものであればいいのかと思います。 お選びのドレスは問題ないと思います。 ただ、次回も着られるものを選ぶとして、羽織るものや小物で季節感を出すものいいのかと思います。

haruta00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行ってみたら浮いてしまったという結婚式の失敗も良く聞きますね。 黒は正装で相応しいと思うのですが、黒で華やかにするのもなかなか難しいですね。 アドバイス頂いた通り、羽織るものと小物を検討してみます。