• 締切済み

JL048 サンパウロ行ニューヨーク乗換について

JL47及びJL48の場合に限ります。 あまり詳しくないのでそれ以外の情報は紛らわしくなるので勘弁して下さい。 JFK空港での乗り継ぎ手続についての詳細を教えて下さい。 JALのホームページとガイドブックなどで下記までは分かったのですが、 JFK空港第1ターミナル1階に到着 ・入国審査⇒受託手荷物は受け取らず、税関検査 この後が分かりません。 (1)トランジットルームとは要するに各出発ゲート前の単なる待合室のことですか? (2)トランジットルームからはでれません。とありましたが、では、トランジットルームへ行くまでは外に出たり出来ますか? (3)タバコを吸うことは出来ますか? (4)もし、エコノミークラスでも利用できる特別の部屋があるのならそこにはどんな設備がありますか? (5)入国検査後2階チェックインカウンターへ行き、手荷物検査、X線検査、出国検査などをするのですか? (6)指紋、顔写真はどのタイミングでされるのですか? (7)I-94WをJAL係員が回収しますとは何ですか?いつですか?

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

その路線を利用したことがないので、分かる部分だけですが。 >(6)指紋、顔写真はどのタイミングでされるのですか? 米国の入国審査の際に行われます。 審査窓口に機械が置いてあります。 >(7)I-94WをJAL係員が回収しますとは何ですか?いつですか? I-94Wというのは米国の入出国カードです。 ハワイに行くときなんかもこれを書きます。 (事前にESTA申請も必要) 入国に必要な書類は、飛行機がニューヨークに近くなってきたら機内で配られます。 入国審査窓口でパスポートと一緒に入国カードを審査官に渡すと、 半券がパスポートにホッチキス止めされます。 「JAL係員が回収いたします。」とあるのは、この半券を回収します、という意味です。 アメリカの場合は出国審査が特にあるわけでなく、 航空会社の係員にI-94Wの半券を返すことで米国を出国した扱いになります。 ※自分は日本~アメリカ単純往復のアメリカ出発しか経験ありませんが、 その場合は帰国便のチェックインカウンターで航空会社職員がパスポートから半券を外して回収しれくれます。 ニューヨーク出発時のセキュリティー検査手前で回収される、 と書いてありますので、乗り継ぎ便に乗る前のセキュリティ検査の手前に、JALの人がいるのでしょう。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/gru/gru_00.html I-94出入国記録カードについて http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiveri94.html

runi_NGR
質問者

お礼

分かり易く教えていただき感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JFK空港ターミナル4での関税申告書の渡し方

    日本からニューヨークに着いて入国審査を済ませた後、関税申告書を提出すると思うのですが、JFK空港ターミナル4の場合は入国審査を抜けると直ぐに出口のようです。どこで関税申告書を係員に渡せばよいのでしょうか。 最近飛行機に乗らないのでよく覚えていないのですが、いつもは入国審査を済ませると預け入れ荷物のターンテーブルがあってそこを抜けると出口付近に係員がいてそこで渡していました。でも、JFK空港ターミナル4の場合は入れ荷物のターンテーブルが出口の外のようなので、その付近に係員がいるのかそれとも出口の手前にいるのかどうちらなのでしょうか? 私自身が行く場合はその場で解決できることなのですが、70近い英語の話せない母が一人で行くので事前に分ることは知らせておきたいのです。 どなたかJFK空港ターミナル4での関税申告書の渡し方がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ワシントンDCダレス空港で乗換便について

    渡米するのですが、ワシントンDCダレス空港で乗り換えがある場合について質問です。http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/iad/airport.html#04を参考に見ると、 ダレス空港に到着後→入国審査を受け→ユナイテッド航空のチェックインカウンターへ行き そこで 国内線の航空チケット渡しチェックインし→バゲッジクレームで手荷物を受け取り→税関検査を受け→乗換専用の受託手荷物カウンターへ預け→2階の出発搭乗口へ行けばよいのでしょうか? チェックインカウンターが入国審査と バゲッジクレームの間にあるのが不思議ですが、、、初めての乗り継ぎで英語も大して話せないので不安です どなたか教えてください。

  • アメリカ経由の日本帰国時の酒の受託荷物量は?

    近々、旅行予定ですが、人により答えが違うので困っています。 中南米よりアメリカを経由(トランジット)して日本に帰国します。 日本の税関の無税制限に合わせて酒を3本(1本760CC程度)ほど受託手荷物に入れて持ち込む予定です、しかしアメリカ経由時の検査ではUS税関(確か950cc程度1本)にあわせないと没収されるのでしょうか? 経由地の税関制限にもあわさなきゃいけないのか、それとも目的国の制限のみ考えればよいのか…。 当然、受託手荷物に入れるため酒は空港ではなく街中で購入予定です。

  • スワンナプーム乗り継ぎチェンマイ行き

    JL033で5時30分にスワンナプームに到着し、TG106の10時30分チェンマイ行きに乗り継ぎます。 JALに問い合わせをしたところ、羽田でチェックインの際荷物をチェンマイまでスルーできるかもしれないと言われました。荷物をスルーできればバンコクですぐに入国せずに国際線の方で時間をつぶせて良いと思うのですが、搭乗者はバンコクで、荷物はチェンマイで税関検査をするなんていうことが出来るのか疑問です。 過去ログでは、チェンマイでは税関検査は出来ないようなので、やはり荷物は流れに従ってバンコクで受け取り、国内線の方で時間まで待たなければならないのでしょうか?

  • カナダの空港乗り換えの流れについて

    成田→バンクーバー→トロントというルートでカナダに行く予定なのですが、空港での流れについて確認させてください。滞在目的は留学、航空会社はそれぞれJALとエアカナダです。 以下、想定している流れです。 成田:eチケットと学生ビザ発給許可書を提出してJALをチェックイン。 成田:預け入れ荷物を預け、クレームタグをもらう。(トロント行のタグをつけてもらう) 成田:手荷物検査を受け、搭乗時間まで待機後、搭乗 機内(JAL):税関報告書をもらい、記入。 バンクーバー:預け入れ荷物を受け取る バンクーバー:入国審査を受け、学生ビザを発給してもらう バンクーバー:税関報告書を提出し、税関審査を受ける バンクーバー:eチケットを提出してエアカナダをチェックイン バンクーバー:預け入れ荷物を再び預け、新たなクレームタグをもらう。(荷物についたタグはそのまま) バンクーバー:手荷物検査を受け、搭乗時間まで待機後、搭乗 長々となってしまいましたが、ここまでの流れで間違っている箇所や、足りないものがあれば教えてください。 また、トロントで降機時には入国審査はいらないと思うのですが、外国人が国内便を利用した場合どのような手続きを求められるのでしょうか。 面倒な質問かと思いますが、どうしても不安なのでアドバイスをお願いします。

  • 国際線から国内線への機内預けの荷物 マニラ経由

    似た質問になりますが空港によって違うので教えて下さい。 セブからフィリピン航空でマニラ空港をトランジットし福岡へ行きセブに戻る場合、福岡空港で既にセブまでの搭乗券をもらいマニラで国内線に乗り換えますがセブまでのタグの機内預けの荷物は今度はどうすればいいのでしょうか?まさか国内線のチェックイン場所まで運ぶのでしょうか?それとも荷物のチェックを終え税関申告書を出口の係員に渡す前にどこに置けばいいか係員に聞かねばなりませんか? よろしくお願いします。

  • 仁川のトランジット

    まずトランジット通過するのに2つの方法があるとのことです. 換乗通路を利用して入国する時は税関検査を受けないとのことでその場合は課税対象にならない とのことです.もう1つは入国手続きを全部受けて入国する時は税関検査を受けますので課税対 象になりますがそのトランジットの事情を説明しましたらデポジットと言い保管料さえ払えば 税 関に荷物を荷物を預けることができますとのことでした. もし通訳とか必要な場合は24時間観光案内サービスができる1330をご利用ください. http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_3.jsp この様なお返事を頂いたのですが、イマイチ解りません 入国手続きをしない場合の荷物ってどうなるの?私は、出国できるの? 税関に荷物を預ける場合は、その荷物に韓国で購入した土産を入れる事は出来るの? 何処で、受け取れるの? よろしくお願い申し上げます。

  • ニューヨークの到着空港について

    今春NYに行く予定です。 関空からデトロイト乗り継ぎのNWで行く予定なのですが、 代理店によると、JFKに着く便だと、デトロイトでの乗り継ぎ時間が 1時間20分しかなく、厳しいのではないかとのことで ラガーディア空港を奨めています。 これなら三時間あるので、時間的には余裕がありますが、 私的には、ラガーディアという空港に全く馴染みがなく 不安なのですが、そう不便なところではないのでしょうか? やはりJFKのほうがなにかと便利でしょうか? (ちなみにNWに聞くと、デトロイトでの最低乗り継ぎ時間は 国内線に行く場合70分なので、JFKでも大丈夫だろうという 返事でしたが、入国、荷物受け取り、再預けで80分は自分でも 不安ではあったのですが・・) 詳しいかた御願いします。

  • クアラルンプールでランカウイまで行くときの荷物について

    こんにちは。来月、成田(JAL)からクアラルンプール乗り継ぎ(そこからマレーシア航空で)ランカウイまで旅行に行くのですが、分からない事があります。 成田で飛行機に持ち込めない荷物をチェックインの際、預かってもらい、最終目的地のランカウイまで持って行ってくれる場合、その荷物の税関はどこで行うのでしょうか?クアラルンプール空港で乗り継ぎの際、一度返されて税関を受けるのか、それともランカウイで返されて受けるのでしょうか?クアラルンプール空港では、エアロトレイン付近の階段で3階の国内線ロビーに行く時に、入国審査と税関があるようですが、飛行機に持ち込んだ荷物だけを税関を受け、預けた荷物はランカウイで税関を受けることになるのでしょうか?また、預けた荷物がクアラルンプールまでの場合、どのような流れになるのでしょうか? 大変初歩的な質問かもしれませんが、お分かりになる方がいましたらご回答お願いいたします。

  • シカゴ・オヘア空港とマイアミ国際空港で初めての乗り換え

    7月にボリビアへ旅行する予定です。(往復 アメリカン航空のみ) オヘア空港とマイアミ国際空港で1回ずつ乗り換えしなくてはなりません。一人旅なのでとても不安です。 (1)シカゴオヘア空港に到着してからの動きは、これで合っているでしょうか。入国審査→預けた荷物の受け取り→税関審査→乗り継ぎカウンターで再び荷物を預ける。チェックイン→エスカレーターで中2階に上り、シャトル電車でターミナル3に移動→マイアミ行きに搭乗→マイアミ到着→ボリビア行きの飛行機にチェックイン→搭乗→ボリビア到着 (2)マイアミでは、たしか荷物の受け取りはしないで、そのままボリビアまで運んでくれるはずなのですが、合ってますか。 (3)マイアミ国際空港での乗り継ぎ時も、入国審査、税関審査をするのでしょうか。 たくさん質問してしまいました。どなたかわかる方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。