• ベストアンサー

草食男子かな??

 誘えば遊んでくれるんですが、相手からは誘ってもらえません。メールも送れば返ってきます。  2人で遊ぶってことは嫌いではないんだろうけど、付き合うのは無理だと思いますか?誘ってこないってことは別に会えなくてもいいってことですよね?  といってもまだ出会って1か月です。 共通の友達からは2人で遊ぶってことは嫌いじゃないだろうけど、付き合ったことないし、あまり恋愛に興味がないやつだから付き合うことを考えてるかどうかはわからない。これから次第じゃない?と言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2yao2yao
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.1

かも~。っぽい。 草食だと色々考えて怖いから自分からは、なかなか誘えないんだよ。 私の友人の草食系男子は、その様な状況になると、相手から連絡がないなら、それでいいと思ってしまうみたい。相手のこと少し気になっていてもです(^_^;)

sakuracut
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 複雑な気分ですが、もうちょっと頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 草食男子に恋しています

    知人に恋をしました。長文です。 知り合って2年半です。元々は学生時代の同級生です。 学生の時は、あまり親しくもなかったのですが、共通の趣味もあったので2人で作品をつくる約束をしていました。しかし、制作を進めるペースの違いがあり、疎遠(私から離れました)になりました。卒業式の日に相手から和解を持ち掛けてくれたので、それ以来はメールでやりとりしたり、友達らと飲みに行ったりしてます。 先日はデートをしました。久しぶりに会い、2人でわいわい楽しく過ごせ、私は彼に恋をしました。 何らかの好意を持ってくれている気はします。相手からさりげなくアプローチ(?)されています。 (1)相手に“彼女が欲しいんだけど、どうしたらいい?”と言われ、返答に困り恥ずかしかったので“紹介しようか?”言ったら“それはいい。そんなに友達が居るなら、合コンでもひらけるのでは?僕は行かないけど” (2):“〇〇(共通の友人)からデートに誘われたけど、断った”と言われ、理由を聞くと“いい子なのは知ってるけど、それだけでは一緒に歩けない” (3)“風邪でもひいたの?大丈夫?”と言ったとき“大丈夫。高熱でぶっ倒れても、メールの返事は返すよ”と言われた。 など。 2人共、料理が大好きなこともあり、いろいろ話してる内に私がタルトを作ってあげることになり、相手は楽しみにしていてくれているそうです。 こちらからやんわりアプローチをしてはいます。が、相手はいわゆる草食系で。押しまくるとひいちゃうんじゃないかと思っています。 どう行動したら良いでしょうか。最近はメールの返事も遅く、相手が距離をとり始めたのではないかと、不安です。

  • 草食系男子との付き合い方

    俗に言う草食系男子の彼氏ができてまだ2週間足らずの者です。 メールしても返事は返ってこないし、電話もタイミングが悪く(?)出てもらえない状態です。まだ1回もデートしてません。 告白は私からしたのですが、そのときの返事がいかにもな感じで「好きになれば付き合うし、とりあえずお試しで(付き合ってみない?)。君がそういう付き合い方が嫌なら僕は別に(離れていっても)かまわない」とちょっと冷たいこと言われてしまったし、おまけに恋愛に疲れてるとまで言ってました(もう意味がわかりませんね) せっかく付き合うことになったのに私一人が好きみたいで寂しいです。恋愛は2人でするものじゃないのかな… 付き合い方について話をしたいのですが、そんな話したら「別れよう」と言われてしまいそうで怖くてできません。相手が何を考えてるかわからなくて不安です。 こんな草食系男子との付き合い方教えてください<(_ _)>

  • 草食系な男子の落とし方.どうしたら好きになってもらえますか?

    好きな人ができました. 恥ずかしながらネットで出会った男性です(出会い系ではありません) 20代後半の非常に忙しい仕事をしている男性です. 彼はいわゆる草食系な男子というか,それに近い男子のようです. 女性にガッついる感じはあまりありません.本人も言ってました. (ただ,相手が私だから…ということもあるでしょうが) 1回目,はじめて会って食事をして結構もりあがりました. その後,映画に誘うと用事があるとのことで断られました. これは脈なしかな…と思いきや,メールなどは結構送られてきて, 2回目会おうと誘うと,OKをもらいました. 2回目も食事をしました. なんとなくですが,次誘っても会ってはくれる気がします. しかしそれだけで,食事を食べてバイバイで終わりそうです. それなりには私を気に入ってくれている気はしますが, 会話の内容から,恋愛に発展しそうな感じがしません. (彼から下心的なものも感じません) 何せネットで知り合った人なので,彼の詳しいことが解らないのでなお更です. 特に共通の趣味はありませんし,食事以外何に誘っていいかもわかりません. なんとか彼に振り向いて欲しいのですが,二人の仲が縮まっていないため 今の状態では告白もできません. こういう場合どうすればよいのでしょうか? しばらく食事に誘い続ければよいのでしょうか?? どういうメールをすればよいのでしょうか? どうにか駆け引きをすれば,(うまくすれば)向こうの気持ちが高まるのでしょうか? こういう男性を好きになったのは初めてですので, どうしていいかわかりません. よろしくお願い致します.

  • 草食男子を気になりはじめたが、よくわかりません

    最近気になる人ができました。彼は2歳下で、ザ・草食男子です。私も異性と付き合ったことがありませんが、彼もありません。本当に純粋な子です。私もあまり恋愛体質ではなく、約3年ぶりに少しいいなと思える人に出会いました。彼とは友達を含め2回ほど会ったことがあり、この前私から誘って2人で初めて遊びました。私は普段自分からメールをあまりしない方ですが、また最近遊びの誘いのメールを送りました。送ったはいいですが、よくメールが止まってしまいます。また暇な日がわかり次第メールをすると言われ、こなかったり、なので再度また誘えば、この日ならOKですときてはまたメールが止まったり、、いつもメールをするのは自分からで、なんだか自分ばかりで萎えてきました。メールをよく止められるけど、なんだかんだ会ってはくれそうです。脈なしですかね?あまりガッツかれるのは私もそうですが彼も同じタイプだと思うので、いやだと思います。今どうしたらいいか わかりません。これからも積極的に行こうか、この際諦めようか迷っています。

  • 草食系男子?っぽい彼とつきあいたい!

    33歳の女性です。 2つ年下の草食系っぽい彼が好きです。 2年くらい前からの知り合いで(親戚の後輩)ある飲み会を機に気になりだしたので誘って2人で遊ぶようになりました。 3回くらい遊んでから告白しましたが、今は彼女欲しいってゆう感じでわない。と言われました。 2人で遊んだりする時点でそーゆう気もないのに遊んだりするのはよくないなと思ってたらしいんですが、好きか嫌いかって言われたら好きだし、一緒に遊んでるのは楽しいとも言われました。 けど、今は結婚願望もないので彼女とか作っても相手に悪いから彼女はいらないそうです。 私もそこまで結婚願望はないので一緒にいて楽しいからそれでもいいよってゆうことで告白後も何回か遊んでいます。 基本あちらからは用事のLINEかこちらが入れたLINEの返事しか来ませんが、もともとLINEとかメールがあまり好きじゃないって言ってたのでこんな感じかな。っと思うようにしてます。 一緒にいても一切男女の関係はありません。 基本男友達の約束が優先なので○日○○行かない?って誘っても予定がなかったらと言われました。(シフトの希望が月2回までなので友だちとの約束が入ったらそちらを希望出すため) あんまりしつこくしないように連絡は週1くらいしかしてませんが月に1~3回会っています。 彼女も欲しくないし、男友達とあそんでるのが楽しい草食系男子をその気にさせるのはどーしたらいいのでしょうか? 基本誘ったら用事がなければ遊んでくれます。自分があまり好きじゃないところは断られます笑

  • 初めまして僕はぞくに草食系男子です。

    初めまして僕はぞくに草食系男子です。 好きな女の子に告白しようか迷ってます。 その子とは1年前くらいに共通の友達とのBBQで知り合って連絡先を交換していたんですがその時はメールとかはしていませんでした。 しかし2ヶ月ほど前に僕が携帯を変えたのをきっかけにメールするようになりました。 それから2人で映画や食事には行きました。 そして先日、その子が遠出したいと言ったので車で2時間強の県外の水族館に日帰り旅行に行ってきました。 その子と一緒にいるうちに気が付いたら好きになっていました。 でも恋愛経験の薄っぺらい僕には告白するべきなのか否か、また告白するならどのようなタイミングでしたらいいのかなど僕1人では考えきれません。 そこでみなさんの意見をいただきたいなと思います。 その子は夜景を見に行きたいと言っていたので次夜景スポットに行く事になると思います。一応その時に告白できたらいいなとおもっているのですが、今までまともな告白をしたことないので全く持って自信が有りません。アドバイスをお願いいたします。

  • 草食系の男子

    草食系の男子 こんにちは。高1女子です 私は今、あることで悩んでいます 最近、ある男の子から春休みに遊ぼうとメールで誘われました その時は深く考えず、良いよと打ったのですが よく考えると二人っきり クラスは同じですがあまり親しくは無く 学校でも話す機会はありません その男の子からも話しかけてはきませんが 何故かメールになると積極的で ハートを使ったりと、絵文字を満載で返信してきます そんな人なんだなと、割り切って返信していたのですが 春休みに遊ぶ事になり 不安になったので一番親しい友人に相談しました するとその友人にも お誘いがきていたらしいのです 私と、その友達は性格も雰囲気も似ていて いつも一緒に居ます。 そんな二人を、同じ春休みに誘うなんて変な話だねと 二人で話し合っていたのですが 他の友達に聞いてみると「キープされてるんじゃない?」と 言われました。 どちらをキープしているのか、よく分かりませんが なんだか気持ち悪くなっています。 ちなみに友人とその男の子は時々会話をしています メールは私の場合は 早く返事をしないと、続けてメールがくるのに対し 友人にはそんな事はありません 私も友人も絵文字を使うのが嫌いで すべて顔文字でまかなっているため、そっけないメールにはなっていると思います 性格は友人も私も同様に 大人しめで、怒る事はそうありません 友人の方が異性と接点があり私は同性との脈が大きいです 雰囲気の良く似た二人を 遊びに誘う、その男の子の心理ってなんなんでしょうか 回答よろしくお願いします。

  • 草食系男子さんとのこれから

    はじめまして、閲覧いただきありがとうございます。 私は、アラフォーバツイチで子供が1人おります。わずかな時間ですが、自由な時間ができてきたので、まずはお友達からと言う思いで、某SNSで知り合った男性とメールをやり取りさせていただいてます。先方は、未婚、多趣味、人柄も良さげ、きっと草食系男子な感じです。メールを始めて1ヶ月後に酔った勢いで直アドを聞いていただき、現在1日1往復のメールのやり取りです。メールの印象がとても好感を持てた事、子供が不在だった事もあり私からお誘いして、1度食事に行きました。 会話の中で結婚はしないのか?お尋ねしたら、やっとその気になったと思い始めたとの事。そこで質問なんですが、現在もメールのやり取りはある物の次の約束もなく、お相手が私をどう思ってくれてるのがわからず困っています。ご本人に聞けば良いのは重々わかっておりますが、私自身まだ恋愛感情にまで発展はしていませんので、積極的に行くのは躊躇しております。未来ある男性ですし、いつまでもバツイチ子持ちの私とメールをして貰うのが良いのか悪いのか…だからと言って、お相手からのメールが楽しみとなり、来ない日は落ち込む事もあるので、できればこのままの関係が続けばと願うとこでもあります。 今後どうするべきかご意見いただければと思い、投稿いたしました。よろしくお願いします。

  • 草食系男子で何が悪いのでしょうか?

    23歳の大学院生で自他共に認める草食系です。 彼女がいたことはあるのですが、彼女とは価値観が合わず別れてしまいました。 女性って面倒だな、社会の荒波に揉まれて傷つくのに、更に恋愛で傷つくのは嫌だなと 思っていますので、僕にとって恋愛は仕事や趣味などと比べてランクは低いです。 男友達とつるんでいた方が楽しいし、家事洗濯もそれなりにできます。 就職の内定も取れているので、恋愛を除けばリア充ってやつです。 どうして草食系男子は叩かれるのでしょうか? 僕から言わせれば、リスクを負ってまで恋愛をする価値がないのです。 大学内でも就職活動では就職できなかったら結婚しようかなと言っている女子が多いです。 自分を高めずに男性に依存する女性の多いこと。 サークルの飲み会でも同じ学生なのに男子にたかる女子の多いこと。 学生なら収入はないも同然なのに、なんで男子に依存するのでしょうか? 彼氏にするならいいけど、結婚するならちょっとね・・・。(逆パターンもあり) 大して魅力的でもないのに、品定めするとはいいご身分ですね。 僕の研究室のメンバーも理系なのか、彼女いない人が多数を占めています。 そういう人達も僕と同様に、恋愛に対してあまり興味がありません。 労働の義務を果たして税金を納めているなら草食系でもいいじゃないですか。 むしろ、僕の場合は自分で言うのも何ですが結構いいところの内定を採れたので 社会貢献できると思います。 人口が減って労働力が下がって困るなら、移民をすればいいし、純粋な日本人で 占めたいのならばいっそのこと一夫(一婦)多妻(多夫)制にすればいいと思う。 邪推すれば、草食系男子と非難するのは男性に相手にされない女性の負け惜しみ または、ブライダル関係の企業が煽っているとしか思えません。 僕たちは放っておいて、肉食系の方々に少子化対策で頑張って欲しいと思います。

  • 草食系男子

    草食系男子は、言動が曖昧だったり、はぐらかすことってありますか? それは、どうしてですか? 気になる男性が草食系みたいで、恋愛系の話しをすると、照れ笑いをしたり、曖昧だったり、はぐらかしたりします。 興味が無いんだろうなと身を引くと、今度は相手が来るかんじでそれの繰り返し…。 彼のタイミングを待った方がいいのでしょうか?