• ベストアンサー

cd2wav32_r315で空のmp3になる

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

cd2wav32でWAVファイルに出力した際、きちんと そのWAVファイルでは音が鳴るのでしょうか。 まずはそれをお確かめになって、その結果を補足 してください。 ではでは☆

mtmt
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 WAVファイルですが音は鳴りません。 5分ほどの曲を出力しましたが出来たWAVファイルは 44バイトでした。

関連するQ&A

  • WAV→mp3 

    XPから→Vistaに乗り換えを考えています。 音楽のリッピングで現在 フリーソフトの CD2WAV32→WAV 午後のこ~だ→mp3 でリッピングとエンコードをしています。 ビスタでもこの2つのソフトは動くのでしょうか? ビスタで動かないければ WAVでリッピングして mp3にエンコード出来るソフトはありますか? フリー・シェア問わないので教えて頂ければと思います。

  • CD2WAV32とLameを用いたmp3作成法

    CD2WAV32とLameを用いてCDからmp3を作ろうとしているのですが、作ったファイルがほぼノイズだけで、音楽を再生してくれません。 設定等を参照したサイトは↓ http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdmp3/cd2wav32_lame_cdmp3.html です。 午後のこ~だを用いた方法ではキレイに再生できるのですが、Lameの最新バージョンでmp3を作る方が良い音質らしいので、是非こちらで作りたいのですが・・・ 原因としては何が考えられるでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • CDexかCD2wav32で迷ってます

    万年初心者です(汗) CD→WAV→mp3をしたいと思っています。 CD→WAVができるフリーソフトは、いろいろ調べて『CDex』か『CD2wav32』がいいかなと思っているのですが、不安があって決めかねています。 WAV→mp3は『午後のこーだ』がいいのかなと思います。 ですから『CD2wav32』との組み合わせがいいと書いてあるので試そうと思ったのですが、どこで手に入れられるのか分かりません。そもそも、今(2008年3月)手に入るのでしょうか? 『CDex』が初心者にも使いやすいと書いてあるのを見ましたがどうでしょうか。説明がないと、直感でやってつまづいたときにさっぱり分からなくなるかなとも思いました。英語も苦手なので・・・『CDex』の詳し~~い説明がどこかにありますでしょうか?そういう意味では『CD2wav32』のほうがあちこちに説明のページが見つかりそうに思いましたが。 それからウチのパソコンが古いので入れてみて不具合が出ないかということも不安です。 WindowsXPホームですが、WindowsMEにバージョンアップCDで乗っけたXPです。CD‐ROMドライブはPro-620Lという本体についていたもので型番?とかが分かりません(^_^;)不具合は自己責任でしょうけど、それが怖いので出来るだけ詳細を調べてから入れたいと思っています。 こんな小心者ですが、なんとかmp3を作りたいのでアドバイスください。宜しくお願いいたします。

  • 「午後のこ~だ」と「CD2WAV32」について

    「午後のこ~だ」と「CD2WAV32」を使ってmp3ファイルを作る方法を教えてください。 それとこれは違法行為なのでしょうか?またフリーソフトでmp3のファイルを作るのも著作権の問題にふれるのでしょうか?

  • MP3ファイルについて

    現在CDからWINCDR6でWAVファイルを生成後 午後のこ~だでMP3に変換しています。ですが、MP3 ファイルのなかには正常に変換できているのもあれば ”ファイルの初期化ができません”のメッセージがでて 開けないファイルも出てきてしまいます。エラーの詳細には”入力されたファイルへのパスが不完全です”と出ています。どうやったらよいのでしょうか? 午後のこ~だ Ver3.10 gogo.dll Ver3.88 media player7.01 です。よろしくお願いします。 

  • mp3からwavに変換したいのですが

    mp3からwavに変換したいのですが カラオケ用のmp3をダウンロードしました。 mp3のファイルと一緒にイラスト画像もついているようで、ショートカットには画像で表示されました。 デコードには午後のこ~だを使っているのですが、不明のエラーと出てしまいます。 画像がついてるからでしょうか? wavに変換できる方法があったら教えてください。

  • MP3へ変換できない。

    音楽CDをMP3へ変換してPCに収録してましたが(午後のこ~だ・CD2WAV32 Ver3使用してます) 、いつの日からか収録後ファイルを開けると、メディアプレーヤのアイコンがリアルプレーヤー.WAVの拡張子に自動的になってMP3化できなくなりました。 MP3からオーディオCDにするために、リアルプレーヤを使った際にアイコンをいじったりしたせいだと思いますが・・・。

  • MP3 CDがうまくいきません

    午後のこ~だ+CD2WAV32を使って数枚のCDを1枚にまとめたいのですが、自分がやり方がよく分かってないので、うまく行きません。詳しく載ってるサイト等ありますか?win meです。

  • MP3ファイルをCD-Rに焼きたい!!

    MP3ファイルをCD-Rに焼きたいのですが、普通に焼くことしかできません。 せっかくのMP3なのに、ROMに焼こうとしますと700MBのROMに対して アルバム一枚分しか書き込むことができません。以前、友人に頂いたMP3のROMは、150曲収録されていました。それとも一枚のROMにはそんなに入らないものなのでしょうか?   私の環境は、Win2000、Adaptec Easy CD Creator 4.02 Standard 、 MP3変換プログラムは、CDex Ver.1.50 beta8 です。  またおすすめのMP3変換ソフトなども教えてください。

  • mp3→wav→mp3の変換の仕方

    mp3音源を作りたくて ネットからダウンロードしたmp3ファイルを 午後のこ~だ というフリーソフトでwavファイルにデコードしました。 そのあとデータを作ってからmp3にエンコードしようとしたら フォーマットを識別できませんでした。 ↑のようなメッセージが出てきました。エンコードはできていません。 何かやり方が間違っていたのでしょうか? 教えてください。 また、おススメのエンコード、デコードソフトとそれの使い方が載っているサイトも教えていただけるとありがたいです。