LOFTハロウィンPV|息子が夢中になったオリジナル映像とは?

このQ&Aのポイント
  • 池袋サンシャインの中のロフトで見つけたハロウィンの飾り付け。特に目を引いたのが、ロフトのオリジナル映像として放映されていたPV。
  • オレンジ色の背景に影絵でハロウィン装束の女の子が動く画像で、ロック調の音楽が流れている。
  • 息子はこのPVに夢中になり、1時間近くも動かずに見入っていた。しかし、店員に購入を申し出たところ、販売していないとのことで残念な結果になった。
回答を見る
  • ベストアンサー

LOFTのハロウィーンのPV

先日、池袋サンシャインの中のロフトに買い物に行きました。 ハロウィンの飾り付けがされていて素敵だったのですが その中にロフトのオリジナル映像って注意書きされたPVの様なものが テレビに繰り返し映されていたのですが、息子(4歳)がそれを非常に気に入り、延々と1時間そこから動かなくなってしまいました。 オレンジ色の背景に影絵でハロウィン装束の女の子が動く画像でロック調の音楽が流れているものなのですが、店員さんに購入を申し出るものの「販売してないんですよ」との事。 ガックリな息子にせめてその曲だけでもと考えているのですが (先週ずっと鼻歌で歌っていた息子なのでした) どなたかバンド名と曲名をご存じでしょうか? またその画像は有名な方の作品なのでしょうか・ ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkoroash
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も、先日 近くのLoFTに行って、このハロウィンのPVを 聴いて、ずっと気になっていました。 なので さっき LoFTに問い合わせてみました。 アーティストは「Eagar Lush(イーガーラッシュ)」で 曲名は「LoFT Halloween 09 MUSIC」だそうです。 キューピーハーフのCMなどの今日もやったことのあるアーティストだそうです。 私も おかげさまで アーティスト名など聞けたので良かったです。 こちらのHPで PVを観ることが可能です・・・が!! ハロウィンは今日までなので 本日の夜九時までしか観れないそうです。 間に合ってくれれば よいのですが・・・。

参考URL:
http://www.loft.co.jp/topics/090914_halloween/index.html
raingarden
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありがとうございます。 本当に気になっていてうちでは今だにハロウィンのままです ワラ 残念ながらPVは見れませんでしたが アーティストがわかっただけでも本当にうれしいです。 最近で一番スッキリしてうれしい事でした。

関連するQ&A

  • ハロウィンの飾り付けでいいアイディアありませんか?

    主催している英語サークルでハロウィンパーティーをすることにしました。 場所は公民館を借りるのですが、せっかくだから少しは飾り付けしたいと思っています。 営利目的ではないので予算がほとんどないため、自分で工作して安く済ませようとオレンジと黒の紙を仕入れてきたのですが、元々絵が下手なので自分でかいたパンプキンやコウモリは爆笑ものになってしまいました(><) どなたか、参考になるような飾り付けの例や型紙などを手に入れる方法や、今私が持っているオレンジや黒の紙を使ってできるもの、ごみ袋など値段が張らないものを使って出来るもの等、出来るだけ低予算で出来るものをご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします

  • PVしか見ていませんが…

    2年くらい前なんですが、よく街中でそのプロモーションビデオが流れていました。 恐らく3~4人のバンドだと思います。ジャンルはハードロックやへヴィメタルではないと思いますが、ロックだと思います。曲は全然覚えていないんですが、PVの内容が強烈だったので今でも気になっています。内容は、ビートルズのようなマッシュルームカット、60年代?くらいの茶色のベルボトム、西部警察の大門団長のような形のサングラス、ヒゲダンスみたいな口ひげの人たちが(多分警察の役???)犯人を追いかけたり追われたり…。確か警官の格好をした人も出てきました。確かメンバーみんな同じような60年代っぽい格好をしていて、その中には肩からかける拳銃のホルダーをしていたような気がします。映像も「濱マイク」っぽい昔の画像処理とかしてあったり撮影も昔の刑事ドラマのように思いっきりブレまくっていました。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。長くなってしまいましたがお願いします。

  • アメリカ人宅でのハロウィンパーティーに招かれたのですが・・・

    英語圏での生活風習に詳しい方が このカテゴリーならいらっしゃると思いまして ややカテゴリーから外れる話題かもしれませんが 質問させていただきます。 もうすぐ4歳なる息子が先月から英会話を習い始めました。 家の近くにベースがある為、 ベースの中にお住まいになっているアメリカ人に 個人レッスンを受けております。 まだ小さいという事もあるし 私自身は「英語の勉強をする」というより 英文化に触れる機会を与えたい、という気持ちの為 同じ位のお子さんがいて 遊びを通してレッスンしてくださる先生を紹介していただきました。 はじめはウチの子供の友達と一緒に受けるつもりだったのですが 体験レッスンをした時に 二人一緒だと遊んでしまってレッスンにならなかったので もう一人同じ曜日、時間で同じ位のお子さんがいる先生を紹介いただき お友達は別のお宅でレッスンしています。 同じ年頃の子供を持つママですし 狭いベース内ですから先生同士も仲が良いらしく お互いにレッスンの情報交換をしているようです。 今月はハロウィンなのでウチの先生とお友達の先生が 「合同でハロウィンパーティーをしましょう♪」 と今、計画してくれているそうです。 まだ詳しい事は決まっていないのですが 仮装をしてきてね!とお友達の方の先生は言われたそうです。 が・・・・。 「仮装って・・・子供だけでいいんだよね?」 「・・・・・何着せればいいのぉ?」 「パーティーっていうけど・・・ 何かお料理とかお菓子持って行った方がいいのかなぁ?」 「自分達の子供達にもお菓子用意してあげるのかなぁ?」 と疑問が次々に。 どなたかアメリカ人宅でハロウィンを過ごされた経験のある方、 また、そのような方が身近にいてご存知の方など いらっしゃいましたら色々教えてくださると幸いです!

  • 動画作成のテクニック学習法(PVを作りたい!)

    動画サイトで、オリジナルの凄くいい曲にあったのですが、 凄く宣伝下手な印象で、全然伸びていないのです。 ファンとして口惜しく、「ここはひとつ、PVを作って盛り上げたい!」と一念発起いたしました。 …が、私は非常に美術センスに乏しく、自分の動画は常に、 無理やりひねり出した一枚絵に歌詞をつけるだけという有様。 作りたい!と言ったところで、そう易々といくわけもありません。 そこで、かっこいい動画編集テクニックの勉強がしたいのですが、 良い本、サイト等ご存じではないでしょうか? 多分、動画編集にも、定型的なお約束の部分があると思うのです。 例えば、Bメロからサビの繋ぎの部分で、リズムにあわせて素早く画像を切り替えるとか。 あと、WMMで頑張ってきたのですが、ここは腹を据えてソフトを一本買おうと思っています。 お勧めのものはありますでしょうか? …その、なるべくなら、諭吉さんお二人様以内で買える感じので…。 お手数ですが、お答え頂ければ感謝の極みです。 よろしくお願いいたします。

  • 「逆さ三つ星」ってどんな形でしょうか?

    貴志祐介の「雀蜂」という小説を読んでいて、下記のような文章がありました。  突然ハロウィンのカボチャのようなオレンジ色の顔があらわれた。カボチャをくりぬいた、巨大なオレンジ色の頭部。吊り上がった大きな双眸。眉間には、呪術めいた逆さ三つ星の文様がある。 そこで、タイトルの通りの疑問がわきました。 グーグル画像検索しても出てきません。 ご存知の方教えてください、よろしくお願い致します。

  • カレーパウダー

    始めまして、ここのジャンルに初めてお邪魔しました。 最近ルーを使わずカレーを作りたくなったものです。 そこで「インディアンのカレーパウダー」の160g以上のが欲しいんです。 といっても通販ではなく実際にお店で購入したいのですが、 東京の板橋区、池袋近辺で買えるところはないいでしょうか? ちなみにサンシャイン60のなかの成城石井には75gのものはありました。 http://img.store.yahoo.co.jp/I/kaldi_1971_12850703 もしご存知の方がいましたら教えてください。

  • J-WORLDアトラクションかめはめ波の技術の名称

    こんばんは。カテゴリー違いだったらすみません。池袋サンシャインシティのJ-WORLDにあるドラゴンボールのかめはめ波のアトラクションに使われている3D技術の名称を教えて頂きたいです。 海外から来たプログラマーの友人がこの技術に興味を持っており、非常にこのことを知りたいとのことです。 私なりに調べたのですがわかりませんでした。関連用語?のリアルタイムレンダリングという言葉も見つけましたがいまいち頭の中で理解できません… NAMCOのホームページにも行きましたが見つけられませんでした… 申し訳ないですが、ご存知の方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 西武鉄道に詳しい方教えてください

    最近、西武池袋線小手指~狭山ヶ丘あたりで 6000系の車両を改造?した電車を見かける、と 電車好きの息子が言っています。 正面が白く塗り替えられているとか・・・。 試運転という表示も出ていたようです。 乗り入れ用車両でしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 もし画像もありましたらよろしくお願いします。

  • 薔薇ジャム

    以前(かなり前)、池袋のサンシャインシティの中(たぶん)にあったロシアレストランで購入した薔薇のジャムが 大変美味しく、また入手したいと思い行ってみたのですが、店自体が見あたらず断念しました。 輸入食材店にもいろいろありましたが、花びらがかなり少なかったり、ジャムというよりソースに近い濃度だったり そこそこ高いだけに、購入できずにいます。インターネットでは花びらの量までは分からないし・・・ 産地等にはこだわりませんので、香りと花びらの量が豊富な逸品をご存知の方、是非教えてください。 ちなみに、かのレストランの移転先等をご存知の方がいらしたらそちらも是非是非お願いしますm(_ _)m

  • LOFTに行くとき

    みなさんは、ロフトに行くとき、あらかじめ買うものが決まっている場合が多いですか? それともぶらっと立ち寄る場合が多いですか? あと、ロフトのイメージはどんな感じですか?

専門家に質問してみよう