-PR-
締切済み

高校の履修年限について

• 困ってます
  • 質問No.53788
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (2/19)

大学は8年しかいられない。ということは聞いたことがあるのですが、高校はどうなのでしょうか。特に全日制の高校の場合は、何か決まりが有るのでしょうか。また、その出典なり根拠を教えていただけたらと思います。
同じ学年は3回はダメというのは聞いたことがある気がするのですが、これって本当なのですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル6

3回がだめという高校が多いのは事実でしょう。でも、法律で決まっているわけではないので、日本中探せば、特殊な制度の高校が見つかるか{まあ、そこまでするほどのなもんうの問題ではありませんが}次に同じ学年は3回以上だめということの根拠ですが、高校で3回も進級をのがすような人に、はっきりとした目標があるとは到底思えません。そんな人は、高校に通うことで無駄にモラトリアムを伸ばしています。だから、高校を辞めて、別の進 ...続きを読む
3回がだめという高校が多いのは事実でしょう。でも、法律で決まっているわけではないので、日本中探せば、特殊な制度の高校が見つかるか{まあ、そこまでするほどのなもんうの問題ではありませんが}次に同じ学年は3回以上だめということの根拠ですが、高校で3回も進級をのがすような人に、はっきりとした目標があるとは到底思えません。そんな人は、高校に通うことで無駄にモラトリアムを伸ばしています。だから、高校を辞めて、別の進路を探したほうがいいと思います。そのための制限規定でしょう。