• 締切済み

検索サイトへの登録で、タイトルを変えて再登録はできないんですか?

僕は、「A」(仮)というHPを、KCN-netやその他の検索サイト(GOO等)で、そのタイトルを検索したらでてくるように登録しました。しかし、4月20日に、「B」(仮)というHPに名前を変えて再出発をし、KCN-netでそれの再登録を試みたところ、「すでに登録済みです。」とメッセージがでてきました。URLは同じなのでそうメッセージが出てきても不思議じゃないのですが、前のHPの登録を削除して、今のHPを登録することはもう不可能なのでしょうか? もしできるなら、その方法を教えてください!

みんなの回答

• ginboss
回答No.1

KCN-Netとは近鉄ケーブルテレビネットワークのオフィシャルサイトことでしょうか? KCN-Netのユーザーのページは、登録を削除したい場合、 supprt まで個別にメールを出す必要があります。サイトのタイトルを変更したいなら、登録内容変更から可能です。 ロボット型サーチ(goo や google)の場合、トップページを起点として構成された“サイト”という概念がなく、検索は個々のページ単位で行われるため、URL のみを登録することになりますよね。ですので、ロボットが検索にやってきて新たなタイトルを認識してくれるまで待つことになります。 その他の登録型サーチについては、それぞれのサイトで削除・変更方法を調べてみてください。サイトの中には、一度削除された URL では一定期間が過ぎないと新規登録できないところもあります。